独り語り


過去の独り語りは
こちら

2017年
(平成29年)
7月の独り語り
 7月31日
(月)
あれ、黄色が・・・。

とある場所で撮り鉄に行ったら狙ったものが走っておらず凹む。代わりにいつもと違う場所で撮影にチャレンジしたら設定を変えてもピントが甘めになってしまう。まあ、ピンぼけでもないし今後の撮影データが得られたから今回はこれで良しとしよう。また黄色いのを撮影しに行かねばならないしね。

●やれやれ●
今年のジャガイモの収穫が終わったな。
 7月30日
(日)
邪魔ばかりするな。

今日も草取り。とりあえず何も無い所は終わったから次は野菜のあるところの草取りをせねばな。やれやれ。

●+++●
***。
 7月29日
(土)
湿度が高いなあ。

畑に蔓延る雑草抜き。イネ科の雑草のだから根元を見つけてそこにシャベルを突き刺して引っこ抜くことが出来るけど数が多くて時間が足らないのが困りものだな。

●___●
−−−。
 7月28日
(金)
コンデジで動画を撮ってみたらイマイチ。難しいねえ。

秩父に行って歩き廻ってくる。暑い中で疲れたけど良い運動になった。時間が来たらまたこっち方面へ行ってみよう。

●〜〜〜●
^^^。
7月27日
(木) 
中より外が涼しいとはねえ。

淡々と仕事などを進めた日。これじゃ書くことが無いねえ。

●更新●
鉄道写真に「13110F甲種輸送」のページを開設しました。なお、展示してある写真は前回とほぼ同じ構図となっています。あしからず。
 7月26日
(水)
眠い・・・。

久しぶりにエアコンいらずの夜を迎える。これで蒸し蒸ししていなければ良かったのになあ。

●予定●
明日には公開出来そうだな。
 7月25日
(火)
やれやれ疲れる日だった。

っと言う日。お陰で進みが遅くなってしまったよ。

●+++●
...。
 7月24日
(月)
まったく雑草は邪魔だねえ。

秩父鉄道で東京メトロの13110Fの甲種輸送が行われたので撮影に行ってくる。今回は初めての場所で沿線撮りをしたけどまずまず結果となって良かった。ただし、順光では撮れないので曇った時限定というのが残念な所だよなあ。

●さてさて●
更新作業を始めるかな。
 7月23日
(日)
晴れなかったか。

昨日開業した東武ワールドスクウェア駅の開業記念乗車券を駅に買いに行ったら売り切れ。穴場の駅だと思っていたのにこれにはビックリ。次の駅に行ってみたらここも売り切れ。そして3駅目でやっと1枚確保してホッとする。購入枚数が一人1限だったので幸いしたのかな。本当は2枚欲しかったのが・・・。まあ、何はともあれ入手出来て良かった良かった。

●***●
〜〜〜。
 7月22日
(土)
思ったよりは楽だったけど疲れたな。

っと言う日。次も今回と同じ程度なら良いのだがなあ。

●|||●
・・・。
 7月21日
(金)
大変だ!萎れた。水補給で何とか持ち直してくれ。

今日もとある所に行って”あるもの”を頂く。さて、次はどこに行こうかな。

●///●
ーーー。
 7月20日
(木)
眠い・・・。

一部の野菜の生育が悪いので新たに買ってきて植える。今度は上手く育ってくれよ。

●***●
___。
 7月19日
(水)
梅雨が明けたか・・・。

屋外に居ると蚊に纏わり付かれる事が多くなる。まったく嫌な季節になったものだ。

●”””●
<<<。
7月18日
(火)
降りそうで降らないな。

PCでネットを見るのがとても重い。スマホでは問題から暑さでPCが駄目になったのか・・・。これをサイトに上げたら明日まで動かすのを止めるとしよう。

●+++●
***。
 7月17日
(月)
今日も汗びっしょりだな。

電車とバスを乗り継いで秩父のとある場所に行ってくる。他の場所では見られない大きな建物や予想外の列を見て驚くばかり。こんな山の中なのに・・・。その後は別な場所に2カ所行って帰途へと就く。ふ〜、疲れた疲れた。

●```●
’’’。
 7月16日
(日)
夕立の中を車で走るのは勘弁だな。

暑い中、草取りをやって疲れる。まあ、これで水分や養分が野菜ではなく雑草に持って行かれずに済んだから頑張った甲斐はあったかな。

●〜〜〜●
===。
 7月15日
(土)
どんどん新しい機能が付いてくるな。

やっぱり廻っていても高いと美味いねえ。でも、普段の2倍以上の値段になるのがネックだなあf(^_^;)。

●___●
、、、。
 7月14日
(金)
上手く豪雨を避けられて良かった。

不安定な天候の中でSL大樹の試運転を撮影してくる。で、暗い写真が多いので更新などで使うものはソフトで修正だな。次は大空の下で撮影したいねえ。

●更新●
(1)鉄道写真に「13109F甲種輸送」のページを開設しました。

(2)鉄道写真の「SL大樹試運転」のページに写真を追加しました。

何かの参考にでもなれば幸いです。
 7月13日
(木)
珍しく順調に進んでいるな。

先日の台風で駄目になった花の買い換えをする。休みになったら地面を耕して植え直さないといけないな。

●^^^●
ーーー。
7月12日
(水) 
暑い。

朝から暑くてたまらないので日除け設置する。これで明日から温度上昇を遅らせることが出来るな。

●遅れ●
更新作業が進まない・・・。
 7月11日
(火)
ふ〜、今日は色々あって疲れたな。

っと言う日。まったく合わないと碌な事が無いな。

●///●
〜〜〜。
 7月10日
(月)
水分摂りまくりの日だったな。

秩父鉄道で13109Fの甲種輸送が行われたので撮影に行ってくる。前回とほぼ同じ場所で撮影したので目新しさのない構図の写真となったけど記録と今後の撮影情報が得られたから良しだな。

●さて●
久しぶりに更新作業をやりますか。
 7月9日
(日)
おのれ虫め!

ジャガイモを収穫する。まずまずの収穫量だったけど大きいものが幾つか虫に食われて泣く泣く捨てることになったのは凹むねえ。これは来年に向けて農薬を土の中に仕込まねばならないな。

●|||●
+++。
 7月8日
(土)
ふ〜。

余りの暑さに日中はPCとにらめっこ。夕方から雑草など抜く作業をやることに・・・。日が長いけどこれじゃいつまで経っても作業が終わらないな。

●・・・●
___。
 7月7日
(金)
良し!新たに2つ増やしたぞ。

暑い中、自転車であっちこっち移動する。ふ〜、水分補給しまくったけど代わりに良い運動になったな。

●268000ヒット●
昨日達成しました。ありがとうございます。
7月6日
(木) 
あちゃ、最初に植えた花が台風のせいで枯れそうだ。

っと言う日。持ち直してくれよ。

●***●
^^^。
 7月5日
(水)
台風による畑の被害がほとんど無くてホッとした。

PCでBDを再生してしばらくすると映像がカクカクするとは・・・。まったく原因は何だろう?とりあえず設定を変えてどうなるかやってみよう。

●〜〜〜●
−−−。
7月4日
(火) 
BSが映らないとは・・・。

夜、あっという間に台風3号が通り過ぎたが雨音が凄かったな。明日の朝、外がどうなっているか見るのが怖いなf(^_^;)。

●///●
===。
 7月3日
(月)
今日も蒸し暑い。

久しぶりにソフト購入。あと3巻あるけどのんびり買いそろえることにするかな。

●更新●
TOPページの写真を「参道にて」(紫陽花)にしました。

先日買ったコンデジで撮影したものです。まあ、コンデジなので画質はそれなりでしたが、気楽に狙った構図で撮れるというのは良いものですね。
 7月2日
(日)
やれやれ終わったぞ。

蒸し暑くなったきたので流石に扇風機だと涼めなくなった為にエアコンを本格的に使い始める。電気代がかかる季節がやって来たか・・・。

●予定●
明日にでもTOPページの写真を変えよう。
7月1日
(土)
動かないから増えたか・・・。

買い物の行った以外は時にやることなくなく液晶画面とにらめっこ。こんな日も良いものだな。

●また●
TOPページの写真どうしようかな。