独り語り


過去の独り語りは
こちら

2017年
(平成29年)
8月の独り語り
 8月31日
(木)
しまった早く気が付いていれば・・・。

とある店に買い物に行ったが、欲しいものが見つからず別の店で購入することに・・・。この系列店、前は欲しいものがすぐに見つかったのに今じゃさっぱり分からない。これじゃ今後足が向くことが更に減りそうだ。

●状況●
写真の選び出しは終わったから次は写真の編集作業だな。
 8月30日
(水)
雨がパラパラ・・・。

ぼちぼちと色々進めるが、いつまで経っても終わりそうないね。

●***●
−−−。
 8月29日
(火)
ふ〜、終わった終わった。これで好きなことが出来るぞ!

っと言う日。長かったなあ。

●///●
ーーー。
8月28日
(月)
予想通りの結果をやってくれたな。ならば封じるだけ・・・。

とある場所に行ったら孔雀の幼鳥を発見!初めてみただけに色々な感情が出てくるねえ。暑い中、行った甲斐があったな。

●さて●
今週の更新作業をそろそろ始めるかな。
 8月27日
(日)
ちょっと食べ過ぎたか・・・。

買い物や家の藪用をやって過ごす。ちっともゆっくり出来ないぞ。

●===●
−−−。
 8月26日
(土)
色々終わった・・・。

とある車両撮影会に参加する。こじんまりしたものだけど普段撮れないものが撮れたので暑い中行った甲斐があったな。

●|||●
***。
 8月25日
(金)
えっ・・・。

今日も暑い中、外仕事。飲んだものがほとんど汗で出てしまった感じだな。まあ、今日で終わったからしばらくは外仕事はないだろう。

●〜〜〜●
−−−。
 8月24日
(木)
案の上、ゲージが減ってくると嫌がらせが始まったか・・・。

暑い中、長瀞周辺に行って歩き廻ってくる。まだ見ていないものがあるからまた行ってみよう。ふ〜、今日も疲れたな。

●+++●
^^^。
 8月23日
(水)
ふ〜、何とか進んでいるな。

暑い中、久しぶりに外仕事をして汗びっしょりになってしまう。良い運動にはなったけど疲れたな。

●269000ヒット●
昨日達成しました。感謝です。
 8月22日
(火)
前進あるのみ。さあ、今週中には終わらすぞ!

さっさと終わらせたいのに思うように事が運ばない日。まったくどうするつもりなんだろう?

●```●
”””。
 8月21日
(月)
進む気力が起こらない・・・。

とあるところへ買い物の付き合い。特に自分のものを買わない時の付き合いはつまらないだけでなく疲れるな。

●|||●
///。
8月20日
(日) 
ふ〜、やれやれ。

モバイルバッテリーを買いにとある場所に行ってくる。これで外出先でのバッテリー切れの心配がなくなるけど果たしてこれを使うような事は何回あるのだろうかf(^_^)。

●〜〜〜●
−−−。
 8月19日
(土)
後半終了。

ずっとPCとにらめっこしていて疲れる。流石に休み休みとは言え長時間はやるものじゃないな。

●・・・●
===。
 8月18日
(金)
前半終了。

仕事を淡々と進ませたこと以外何も無かった日。明日は何をしようかな。

●***●
’’’。
8月17日
(木) 
何だ晴れたのはつかの間か・・・。

お盆休みが終わって仕事始まる。久しぶりだと疲れがいつもより増すねえ。

●+++●
///。
 8月16日
(水)
ふ〜、また一つ終わったな。

雨の降る中、お墓参り。ちょうど本降りの時だったので濡れまくってしまったよ。やれやれだな。

●更新●
鉄道写真に「試験塗装車両リバイバルカラー(8575F)」のページを開設しました。

やっと撮影出来て嬉しい限り。
 8月15日
(火)
虫刺されか?

雨の降る中、とある博物館などに行ってくる。まったく雨の日の移動は濡れて嫌になるねえ。さっさと晴れてくれないものかな。

●===●
ーーー。
 8月14日
(月)
また次だな。

ゲームをしたり、参拝したり、畑仕事をしたりする。日が長いと色々できるね。ふ〜、疲れた。

●さて●
更新作業を始めるか。
8月13日
(日)
ふ〜、一休み。

お墓参りに行った後に亀戸線で撮影仲間と黄色い8000系(8575F)撮影をしてきたが、気まぐれな天気のお陰で何度もカメラの設定とは逆の状況にされてしまい同じ車両を撮ったとは思えない色で写ってしまう。まあ、デジタルデータだからソフトで修正して直しましょう。

●///●
・・・。
 8月12日
(土)
やっと2つめ終了。

お盆の買い出しに行ったり畑仕事などをする。昨日との違いは外出しただけか・・・。

●^^^●
;;;。
 8月11日
(金)
ふ〜。

家の水廻りを掃除したり畑仕事をやったりして過ごす。涼しくて助かるけど夏らしくない天気が続くのはどうなんだろう。晴れて欲しいものだな。

●・・・●
///。
 8月10日
(木)
SL大樹の記念切符を無事購入。

で、営業運転開始日だけど撮影には行かずにせっせと仕事に勤しむことに・・・。まあ、試運転で既に撮ってあるから慌てて撮影に行く必要は無いな。

●更新●
TOPページの写真を「暑い」にしました。今年の夏は今の所こんな天気はほとんどありませんね。
 8月9日
(水)
暑すぎ!

Firefoxで勝手にFlashplayerが最新のものになってFirefoxで作動しなくなる。まだ2020年ではないのだが・・・。幸い他のブラウザでは問題ないのでFlashplayerものはこれらで見るか・・・。これじゃFirefoxを使う人が減るだろうなあ。

●〜〜〜●
−−−。
 8月8日
(火)
暑い・・・。

台風が逸れて野菜の被害無し。これでまだまだ収穫出来るぞ。良かった良かった。

●|||●
***。
8月7日
(月) 
パプリカ美味かった。

台風5号が来る前の晴れ間にとある所に行ってあるものを頂く。数日後になるだろうと思っていただけにタイミングが合って助かった。

●ありゃ●
これだと言うTOPページの写真がないとは・・・。どうしよう。
 8月6日
(日)
やっと布団が干せた。

初収穫のパプリカを食べてみたが、ちょっと苦い。まあ、問題なし。で、今日新たに2個収穫したが、これらも苦いかな?

●?●
今週中にはTOPページの写真を変えねば・・・。
 8月5日
(土)
ふ〜。

打ち上げ花火が綺麗だ・・・。でも、何か物足りないなあ。もう少し派手にやってもらいたいものだな。

●更新●
鉄道写真に「南越谷阿波踊りヘッドマーク(2017年)」のページを開設しました。

去年より早く撮影出来て良かった。
 8月4日
(金)
またハズレ、タイミングが合わないな。

撮影に行ったら狙ったものが来ずに別のものを撮影することになる。近々撮影しようと思っていたものだから良かったけど肝心なものは一体いつ撮影出来るやら・・・。参ったなあ。

●///●
...。
 8月3日
(木)
夜は涼しいねえ。

パプリカ初収穫。ちょっと虫に食われた様なあとがあるけど昨年までは植えても収穫出来なかったから嬉しいねえ。

●−−−●
〜〜〜。
 8月2日
(水)
また次だな。

時々小雨が降る中をあっちこっちに行って用事を片付けてくる。雨が本降りにならないで助かった。

●’’’●
***。
8月1日
(火)
雨が降るならもう少し遅かった方が良かったのだが・・・。

っと言う日。梅雨明けしたら梅雨になった感じだね。

●また●
今月のTOPページの写真どうしようか・・・。