独り語り


過去の独り語りは
こちら

2017年
(平成29年)
9月の独り語り
 9月30日
(土)
相変わらずいつもの場所は渋滞しているな。

遠出してとある映画館で映画を鑑賞する。で、時を忘れて鑑賞していたら途中で終わって続きは後日と言うことを知る。あらら・・・。待ち遠しいねえ。

●***●
’’’。
 9月29日
(金)
あれ、剥がされて戻って来たぞ。

っと言う日。今シーズンはチャンスがあっても無駄足が多かったな。残念無念だ。

●更新●
鉄道写真に「平成29年秋の全国交通安全運動ヘッドマーク」のページを開設しました。構図はほとんどがいつもと同じものです。あしからず。
 9月28日
(木)
天気予報通り急に涼しくなったな。

とある演劇を鑑賞する。なかなか良い内容で居眠りすること無く最後まで時を忘れて見ることが出来たな。たまには普段しないことをやるのも良いもんだね。

●−−−●
///。
9月27日
(水) 
人が少ないと落ち着くね。

久しぶりに映画館で映画を見て時を忘れる。でも、内容は結果が既に分かっているものだけにこれを打ち消すようなものがなく物足りなかったな。

●〜〜〜●
+++。
 9月26日
(火)
日中はまだまだ暑いね。

列車が遅れて待たされる羽目になる。とりあえず目的は果たしたから良かったものの勘弁して欲しいよ。

●さて●
次の更新作業をぼちぼち始めるかな。
 9月25日
(月)
車交していたのかよ(涙)。

暑い中をあっちこっち移動する。ふ〜、目的は達成できたけど代わりに疲れたな。

●−−−●
・・・。
 9月24日
(日)
次は旬が終わった野菜の片付けだな。

ようやく秋の全国交通安全運動のヘッドマークを付けた車両を撮影する。写りはそれなりだけどこれで今回も撮れなかったという事態にならずに済んだな。さて、今回はどこまで撮影出来るかな。

●***●
<<<。
 9月23日
(土)
駆除し終わったか?

新たな野菜を植える準備を始める。来月まで体を動かして良い運動になるけど疲れるなあ。

●|||●
===。
 9月22日
(金)
やっぱり居たか・・・。

っと言うことで今日も青虫駆除。まだまだ居そうだから一匹ずつ見つけ出して駆除するより農薬を買ってきて駆除をしよう。まったくネットを準備する前に勝手に植えられてこれなんだから参ったな。

●ーーー●
...。
 9月21日
(木)
眠いねえ。

キャベツにネットをかける前にモンシロチョウにタマゴを付けられてしまったようで青虫の駆除をすることになる。しばらく食害が無いか見守らなければならないな。

●///●
、、、。
9月20日
(水)
ふ〜。

昨日よりは足が軽くなったが、疲れが取れたとは言えず。次の休みまではこんな調子かな。

●更新●
鉄道写真に「SL運行30周年記念号」のページを開設しました。悪条件下での撮影なので写りはそれなりです。あしからず。
 9月19日
(火)
ありゃ、まだあったのかよ。

あっちこっち歩き廻って目的は達成できたけどその代償に足が重い。明日には治って欲しいものだな。

●〜〜〜●
|||。
9月18日
(月) 
昨日涼しく、今日暑し・・・。気温差がありすぎだよ。

風呂の掃除や畑仕事をして過ごす。畑の方はこの時期に植えるものがあるのでまだまだやらねばな。やれやれ。

●さてと・・・●
更新作業を始めるとしようか。
 9月17日
(日)
今日も無くなっていたか・・・。縁が無いねえ。

台風18号の影響で雨が降る中、秩父鉄道にSL運行30周年記念号の撮影に行ってくる。沿線には大勢の同業者が居たが、私は長時間雨の中にいるのは嫌なので今回は駅撮りにする。ホームが構図に入ったり、煙が白いので雲と同化して分かりにくかったり、雨粒が写ったり等々しているが、失敗もせず記録が出来たので嬉しい限り。次は紅葉を撮影しに行こう。

●///●
〜〜〜。
 9月16日
(土)
焦ると駄目だね。

ボチボチと新たな野菜を植え始める。まだまだ植えるものがあるけど時間がなくていつになるなやら。来月中には終わりにしたいものだな。

●+++●
−−−。
 9月15日
(金)
早く寝るようにしたが、まだまだ眠いな。

ようやく半分ほどを終える。来週には終わりそうだが、余計な仕事が入ってしまいやれやれだ。

●ーーー●
===。
 9月14日
(木)
眠い・・・。

今日も淡々と仕事を進める。手間がかかるので余り進まないのが歯がゆいねえ。

●’’’●
、、、。
 9月13日
(水)
この状態だとしばらく硫黄が消えそうにないな・・・。

淡々と仕事を進めただけで特に何も無かったな。

●−−−●
===。
 9月12日
(火)
う〜ん、ちょっと硫黄臭いな。柔軟剤で匂いが消えるだろか・・・。

っと言う日。ここまで残るとは予想外だった。

●+++●
〜〜〜。
 9月10〜11日
(日、月)
汚すなよ(怒)。今後は手を払いのけるまでだな。

とあるところへ旅行に行って来る。慌ただしかったけど飯良し、温泉良しで良い気分転換になったな。機会があったらまた行きたいものだ。

●***●
・・・。
 9月9日
(土)
えっ、終わったと思ったら面倒なのが新たに出てくるとは・・・。

家族の用事の合間に自分の用事を慌ただしく片付ける。まったく自分のペースで行きたいよなあ。まあ、何も出来たかったよりは良いか・・・。

●>>>●
<<<。
 9月8日
(金)
ありゃ、通常の方が減りが激しいとは・・・。

っと言う日。ちっとものんびり出来ないな。

●^^^●
ーーー。
 9月7日
(木)
眠い・・・。

あることをやっていたら思ったより早く終わってホッとする。これで明日からしばらくのんびりやれるかな。

●〜〜〜●
−−−。
9月6日
(水) 
良し出た!終わった。長かった。

気温が下がって動きが鈍くなったのか今日は蚊を叩きつぶすこと数回。これで少しは血を吸われずに済むかな。

●−−−●
...。
 9月5日
(火)
ふ〜・・・。

外で座っていたら蚊に追われる羽目になる。虫除けをしなければならないのかな。面倒だなあ。

●更新●
TOPページの写真を「初見」(孔雀の幼鳥)にしました。初めて見ましたが可愛いものですね。
 9月4日
(月)
なんか落ち着かない。

日本橋の福徳神社(芽吹神社)に行ってくる。ビル群の中に鎮守の森まであるが良いねえ。ただ参拝客が多いので静かに参拝しようとするには不向きかな。いずれにせよ機会があったらまた行ってみよう。

●さて●
TOPページの写真の更新作業をしないとな。
 9月3日
(日)
段々日が短くなってきたな。

とある場所に行ってあるものを貰ってくる。事前に準備されていたものだったけど行っても居なくて貰えない事があるからこういう対策が取られているのは有難いことだと思うばかりだ。

●差し替え●
昨日公開した画像のうち1枚差し替えました。まったく青いLEDは薄く写るから困りものだな。
 9月2日
(土)
涼しいねえ。

っと言う日。明日はまた暑くなるのか・・・。

●更新●
鉄道写真に「70000系撮影会」のページを開設しました。いつもように内容は薄いです。お暇な時にでも見てくだされば幸いです。
9月1日
(金)
予想だにしていなかった事があってビックリだよ。

どこから入ってきたのか家の中を蚊が飛び回って目障りなこと。潰しても新たな蚊が飛んできて参ったな。

●ぼちぼち●
更新作業中。