独り語り


過去の独り語りは
こちら

2017年
(平成29年)
11月の独り語り
11月30日
(木) 
やっと前半開始。

雨か・・・。まあ、小休止出来たから良かったな。休みまでもう一踏ん張りだ。

●***●
===。
11月29日
(水) 
まったく面倒くさいねえ。

っと言う日。サイトの更新が済んだからさっさと終わらすぞ。

●〜〜〜●
”””。
11月28日
(火) 
今日も眠い。

ふ〜、更新作業がやっと終わった。

●更新●
(1)鉄道写真に「71704F甲種輸送」のページを開設しました。

(2)鉄道写真に「2017年東武ファンフェスタ」のページを開設しました。

どちらも内容的にはいつもと変わりません。あしからず。
 11月27日
(月)
眠い・・・。

秩父鉄道で行われた東武鉄道の71704Fの甲種輸送を撮影したりして歩き廻って疲れる。写りは相変わらずそれなりだけど記録出来て良かった。

●さてさて●
今週中には完成だ。
 11月26日
(日)
もうすぐ完成だ!

白菜初収穫。市販のものより小ぶりだけど重さは十分。ただネットや農薬を使っても虫食いが防げなかったのは残念無念。これは来年への課題だな。

●−−−●
///。
 11月25日
(土)
冷めてくるねえ。

先日埼玉県側を終わらせていた東武アーバンパークラインの千葉県側のスタンプラリーを今日終わらす。午後行ったから時間が無く駅から離れた場所に行けたのは一カ所だけだったのが残念だな。さて、次はどこへ行こう。

●***●
’’’。
 11月24日
(金)
はあ〜、やればやるほど気持ちが離れて行きそうだな。

っと言う日。さっさと終わらせて気分を楽にしたいものだな。

●〜〜〜●
|||。
 11月23日
(木)
ふ〜、よく寝た。

お陰で午前があっという間に終わってしまう。まあ、たまにはこんな日も良いだろう。

●ぼちぼち●
来週中には先日のイベントのページを出せるかな。
 11月22日
(水)
眠い。

あれこれあってゆっくり出来ず。その殆どが面倒くさいものばかり。参ったねえ。

●〜〜〜●
===。
 11月21日
(火)
おっ、これは・・・。

久しぶりにゆっくり眠ったあとは家の藪用や買い物でドタバタ。ちっとも心安まらなかったなf(^_^;)。いろいろやりたいこともあったのに・・・。

●|||●
−−−。
 11月20日
(月)
寒い。

今日の仕事はあっという間に時間が経つものだったな。これで楽なら良いのだがねえ。さて、また頑張ろう。

●***●
___。
11月19日
(日) 
今回はいつになく面倒くさいな。これじゃ人減るぞ。

東武ファンフェスタに行って来る。まずは会場に行く前に北千住からの臨時列車の撮影に挑戦したらうっかりミスで見事な失敗作に・・・。なぜやってしまったんだろう。その後はとりあえず記録写真を撮って会場へ向かい車両撮影会やクレーンの実演などを見てまわって帰途へと就く。はあ〜、今後こんな撮影ミスをしないようにするぞ。

●さて●
ぼちぼち更新作業を始めるか。
 11月18日
(土)
テンションが低いから進まないねえ。

っと言う日。はあ〜、折角の休みを勿体ない事をしたな。

●^^^●
|||。
 11月17日
(金)
明日は天気が悪いのか・・・。

ふ〜、筋肉痛やらで体が痛い&重い。来週には軽くなって欲しいものだが・・・。

●”””●
’’’。
 11月16日
(木)
まさか荒ぶらないで終わるとは・・・。

とあるスタンプラリーとたまたまやっていた硬券ラリーをやってくる。前者は兎も角後者は水平だけじゃなく上や下へも移動したから大変だったな。

●〜〜〜●
ーーー。
 11月15日
(水)
バージョンアップして使いにくくなるとは・・・。

仕事が終わってから買い物などに行ったらどこもかしこも閉店間際で慌てる羽目になる。ちょっと早すぎないか。まったく・・・。

●***●
===。
11月14日
(火)
 
雨か・・・。

久しぶりにとあることをやって焦りまくり。一人でゆっくりやれれば良いんだけど時間がそれを許さないんだよなあf(^_^;)。

●:::●
;;;。
 11月13日
(月)
筋肉痛か・・・。

仕事を淡々と進めただけでなので特になし。はあ〜、前半は時間が経つのが早いが後半は遅いねえ。やれやれ。

●’’’●
・・・。
 11月12日
(日)
ふ〜、疲れた。

秩父鉄道へ再び紅葉を撮影しに行く。一カ所目は見頃が過ぎて枝が目立つ箇所があったものの残っているもので何とか紅葉と列車の撮影が出来てホッとする。ここは来シーズンにリベンジだな。二カ所目はこれから見頃を迎えそうな感じだったが、見頃の時期に撮影に行けるか分からないので旬前とはいえ撮影出来て良かった。また行きたいねえ。

●___●
−−−。
 11月11日
(月)
とりあえず寝たな。

家の用事と買い物をして一日終わる。まったく休まらないねえ。

●///●
:::。
11月10日
(金)
眠いねえ。

そろそろ部屋の掃除を始めないと一部のものが崩れそう。明日は休みだし掃除をするか。

●===●
***。
11月9日
(木) 
眠い眠い。

不慣れな仕事を淡々と進める。早く休みが来ないかな。

●更新●
TOPページの写真を「秋の秩父路」にしました。

この場所、結構同業者が来るんだなあ。まあ、広いから問題ないけど・・・。
 11月8日
(水)
お役御免かな。なら力を抜くか・・・。

っと言う日。疲れるから丁度良いかな。

●−−−●
///。
 11月7日
(火)
ふ〜、疲れた。

動き回った疲れが出たのか眠い。今日は早めに寝るとしよう。

●|||●
〜〜〜。
 11月6日
(月)
台風のせいで採るチャンスが遅くなって完熟柿が多すぎ。これじゃ食えない。

浅草の酉の市に行ってくる。参拝客で賑わっていたが、いつもよりは少なくて余り待たずに参拝する事が出来ただけで無く十二年に一度だけ授与される「勝幟守」を頂くことが出来たので嬉しい限りだな。

●更新●
鉄道写真に「東武鉄道創立120周年記念ヘッドマーク」のページを開設しました。SL大樹には乗車していないので記念の乗車証などの写真はありません。あしからず。

次はTOPページの写真の更新だな。
 11月5日
(日)
う〜ん、太陽位置が・・・。

秩父鉄道へSLパレオエクスプレス&紅葉の撮影。晴れたら晴れたでお約束の逆光や影に泣くことになったけど狙っていたものはとりあえず撮影出来たから良しとしましょう。ふ〜、見頃は今週末位だけどどうしようかな。

●さて●
久しぶりに更新準備をやるか。
11月4日
(土) 
何で雨が降るんだよ。お陰で不完全燃焼だ!

早起きして撮影仲間と鬼怒川線へ東武鉄道創立120周年記念のヘッドマークを付けたSL大樹を撮影しに行ってくる。だんだん雲行きが怪しくなって行く中で失敗せずに記録が出来てホッとしたが、写真を見ると場数をこなしてもっと良い構図取りをしなければいけないと思うばかり。

●〜〜〜●
|||。
 11月3日
(金)
布団を干したのは久しぶりだな。

ようやく休みの日に晴れたので畑仕事をやる。まだ枯れないで残っている夏野菜が残っているから新たな野菜を植える準備が進まないな。

●```●
−−−。
 11月2日
(木)
ふ〜、少しは楽になるかな。

手伝ってくれるのは助かるけど代えってやりにくくなるのは何だかなあ。余計疲れる。

●>>>●
<<<。
11月1日
(水)
眠い・・・。

東武鉄道創立120周年記念の切符を購入する。売り切れていなくて良かった。次はこれに関連するSL大樹のイベントでも参加してみるかな。

●今月の●
TOPページの写真は何にしようかな。