独り語り


過去の独り語りは
こちら

2017年
(平成29年)
12月の独り語り
 12月31日
(日)
寒い!

時々雪が舞う合間に植木の枝切りを少しやる。で、これで終わり。結局あれこれ残っているけど来年やりましょう。

では、皆さん良いお年を!

●〜〜〜●
|||。
 12月30日
(土)
まだ咳が出るよ。

水廻りの掃除をやって夕方ちょっと外出して終わり。まったく落ち着かないね。

●’’’●
〜〜〜。
 12月29日
(金)
ぼちぼち掃除中。

秋に苗を買ってきて植えたキャベツを初収穫。 ネットをかけた後に青虫を発見して慌てて駆除したり台風で水没したりしたけど駄目にならずに重いのが出来て嬉しい限りだ。

●///●
===。
 12月28日
(木)
外れルートばかりだな。

買い出しに行ったり自分の藪用をやって終わり。まあ、今更大掃除もないな。少しだけ掃除するか。

●−−−●
:::。
 12月27日
(水)
薬が切れると咳が出始めるか・・・。

久しぶりに秋葉原をぶらぶら。で、結局捜し物は見つからず買えずじまい。やはり製造終了になって大分経っているから在庫は無いか・・・。

●___●
|||。
 12月26日
(火)
う〜ん、3日で終わるか・・・>年賀状。

咳の出る間隔が長くなってきたが、油断すると元に戻るから気をつけねば。正月までには落ち着いてくれよ。

●”””●
___。
 12月25日
(月)
まだ治らず・・・。

年賀状を書き始める。やる気は起こらないが三日ほどで終わらすぞ。

●〜〜〜●
===。
 12月24日
(日)
咳が・・・。

遅く起きたお陰で車で走り回って買い物をしただけで終わる。まったく年末は忙しい。

●−−−●
///。
 12月23日
(土)
治らないねえ。

色々あって遅れていたキウイフルーツを収穫。まだ固いから食べられるまではしばらくかかりそうだな。

●^^^●
|||。
12月22日
(金) 
余り変わらないな。

予定を変更して病院に行く。薬が少し変わったが、症状はあまりかわらず。これで咳が止まるのか・・・。

●’’’●
***。
 12月21日
(木)
ほお〜。

先週より薬が減ったからなのか痰がうまく切れずに咳が止まらず。これは来週にも医者に行く必要があるな。やれやれ。

●〜〜〜●
===。
12月20日
(水)
 
ふ〜、疲れた。

症状変わらず。こりゃ、薬が切れると大変だf(^_^)。

●***●
−−−。
 12月19日
(火)
相変わらず咳が止まらず。

っと言う日。咳も体力使うから大変だよ。

●・・・●
〜〜〜。
12月18日
(月) 
18年か・・・。

秩父鉄道で行われた71705Fの甲種輸送を撮影してくる。いつもならLEDが表示されるまで粘っていたけど今日は病院に行かねばならないので途中で帰途へ就く。まったくしつこい風邪だ。

●更新●
(1)TOPページの写真を「舞らんど開設18周年」にしました。

アクセスしてくださる皆さんありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

(2)鉄道写真に「71705F甲種輸送」のページを開設しました。

そろそろ沿線の新しい撮影地を探さなければなと思うばかり。
 12月16日
(土)
ふ〜・・・。

喉の痛みは無くなったが、咳と鼻が出る状態が続く。この症状は過去にもあった薬を飲んでも長引くタイプのやつだな。参ったなあ。

●更新●
鉄道写真の「SL大樹クリスマスヘッドマーク」のページに写真を追加しました。先日撮ったものでたいしたものではありません。あしからず。
12月12日
(火)
来るなと言うことかな・・・。

熱は無いが喉の痛みがあって休み中。医者から言われたけど今年の風邪は本当にしつこな。処方薬でもゆっくり症状が改善しているとしか感じない。

●〜〜〜●
|||。
 12月9日
(土)
眠い眠い・・・。

風邪を引いて調子がイマイチな中、SL大樹1号、2号に乗車して完全乗車記念証明書(乗車証の台紙)を貰ってくる。乗車後は沿線で撮影を行ったが曇ってしまい写りがイマイチなものになってしまいガッカリ。まあ、また撮影に行きましょう。

●***●
///。
12月8日
(金) 
喉が・・・。

たまには飲み会も良いものだね。さて、明日もあるからさっさと寝よう。

●|||●
ーーー。
 12月7日
(木)
ふ〜。

まいったな風邪を引いたかな。これ以上悪化させないように気をつけねば。やることが色々あるから寝込むわけには行かないぞ。

●〜〜〜●
===。
 12月6日
(水)
はあ〜。

慣れない事をやるとストレス溜まるねえ。やれやれ。

●更新●
(1)TOPページの写真を「煙る」(SL大樹)にしました。

(2)鉄道写真に「SL大樹クリスマスヘッドマーク」のページを開設しました。

今度はどこで撮影しようかな。
 12月5日
(火)
何か落ち着かない。

っと言う日。あれこれやるものがある為かな。

●+++●
***。
 12月4日
(月)
一時的な雨か・・・。

淡々と物事を進ませただけ。書くこと無いねえ。

●?●
TOPページの写真を探さないと・・・。
 12月3日
(日)
満席だと速度が遅いこと・・・。

SL大樹に初乗車。まずはクリスマスのヘッドマークを付けたSL大樹(2号)を沿線で撮影、それから3号から6号まで乗車してくる。殆ど乗車だけだったのに疲れたな。

●−−−●
***。
 12月2日
(土)
後半終了。これでストレス解消だな。

遅く目の起床あとは家の藪用を少々やってあとはPCとにらめっこ。これならもう少し寝たかったな。

●さて●
TOPページの写真は何にしようかな。
12月1日
(金)
ふ〜、前半終了。後半開始。

久しぶりに苦手なことをやって散々な目に遭う。慣れるまで頑張らねばな。

●|||●
・・・。