独り語り


過去の独り語りは
こちら

2018年
(平成30年)
1月の独り語り
1月31日
(水) 
良しゲット出来たぞ!

皆既月食の撮影をしたが、高感度だから画質が粗いねえ。まあ、今ひとつだけど記録は出来たから良しだな。ただし、ソフトで修正しないと駄目だけど・・・。

●〜〜〜●
<<<。
 1月30日
(火)
ちょっと寒さ弱まった来たかな。

物事進まず疲れたね。やれやれ。

●---●
−−−。
1月29日
(月) 
良かった有ったぞ。

っと言う日。まったく昨年からネットで調べてようやく分かったのが昨日とはどんだけ情報がないんだよ。まあ、最終的には直接訊くつもりだっただけ・・・。

●^^^●
>>>。
1月28日
(日) 
曇って極寒。

都内にとある場所に行って色々やってくる。日も長くなってきたのであれこれやりたくなるねえ。

●’’’●
***。
 1月27日
(土)
今日も寒風が身にしみる。

買い物ついでに田園で雪&列車の撮影をする。20000系や03系が撮影出来たので寒さに震えながら待った甲斐があったな。

●___●
___。
1月26日
(金)
 
まさか川まで凍っているとは・・・。

っと言う日。もう寒くて外に居るのが大変だよ。

●///●
|||。
 1月25日
(木)
更に寒くなったな。

道路の除雪が出来ていない所がアイスバーンになってしまい通るのが怖いこと。で、この状態になって除雪を始めても固くて歯が立たないのにと思うばかりだな。

●|||●
−−−。
 1月24日
(水)
極寒だ!

今日も雪かき。お陰で腕に続いて肩も痛くなる。今日で終わったのが幸いだな。明日からまた頑張ろう。

●***●
〜〜〜。
1月23日
(火) 
休みか・・・。

20〜30センチ程に積もった雪を半日かけて片付ける。お陰で寒いのに汗をかいてしまったな。やれやれ腕が痛いよ。

●更新●
鉄道写真に「SL大樹でいちごづくし」のページを開設しました。なお、イベントそのものの写真は少ないです。あしからず。
 1月22日
(月)
電気ストーブを使うのは久しぶりだな。

昼頃から雪が降り出して夕方には外は銀世界。明日の朝はどうなっているんだろう。雪かきが大変そうだな。

●さてさて●
写真整理が終わったぞ。
1月21日
(日)
 
休み足りないねえ。

昨日の疲れが残っていたのと外出する用事が無かったので家籠もり。まあ、簡単だけど水槽が掃除が出来たから良かった。

●さて●
次の更新作業を始めるとしよう。
 1月20日
(土)
眠い・・・・。

撮影仲間とSL大樹イチゴ王国を撮影&乗車してくる。ふ〜、色々あって疲れたな。

●さて●
明日から更新作業を始めよう。
 1月19日
(金)
眠い・・・。

故障かかと思っていた目覚まし時計が正しい時刻を示すようになる。一体何があったんだ。

●:::●
;;;。
 1月18日
(木)
暖かい。

古い目覚まし時計が不調になる。既に新しいものを使っているから問題ないけど無ければ無いで不便になるんだよなあ。

●___●
|||。
1月17日
(水)
 
雨の帰りは嫌だねえ。

電池切れで物事進まず。まあ、明日やれば良いか。

●+++●
***。
1月16日
(火) 
はあ〜、疲れた。

休みが明けたら仕事が急に慌ただしくなっていて戸惑うばかり。とりあえず一つずつ片づけるよう。

●〜〜〜●
===。
1月15日
(月) 
3回目でやっと頂けた。

秩父鉄道へ71707Fの甲種輸送を撮影してくる。で、撮れたのは今ひとつ。高速連写に頼りすぎるのは止めた方が良いなと思うばかり。

●更新●
鉄道写真に「71707F甲種輸送」のページを開設しました。なお、載せている写真はいつもと同じです。あしからず。
1月14日
(日) 
今日も冷える。

畑に植えた最後の白菜を収穫。虫食い有り&小ぶりだけど台風に負けずに重たかったな。来年は倍の株を植えて虫対策もしっかりやろう。

●|||●
+++。
1月13日
(土)
晴れて風も無いのに今日も冷えるねえ。

東武の鉄道むすめのスタンプラリーを終えて景品をゲットする。次はどんなスタンプラリーをやるかな。それにしても最近やるスタンプラリーは手を滑らしたりスタンプ台の段差に気が付かなかったりしてスタンプ押しを失敗をするなあ。今後は気をつけねばな。

●^^^●
−−−。
 1月12日
(金)
冷えるねえ。

色々あって疲れる日だった。休めるなら休みたかったな。

●+++●
***。
1月11日
(木)
 
見落としやすい作りは如何なものか・・・。

っと言う日。何とかなりそうでホッとしたな。今後は気をつけねば。

●ーーー●
^^^。
1月10日
(水) 
勝手にしやがって(怒)。

いろいろあっていろいろ出来ず。少しずつ片付けましょう。

●〜〜〜●
...。
 1月9日
(火)
時間が足りない。

秩父鉄道で71706Fの甲種輸送を撮影しに行ってくる。晴れると駄目な場所で撮影したかったので午前中雲が多い天気で良かった。

●更新●
鉄道写真に「71706F甲種輸送」のページを開設しました。今回も内容はいつもと同じ感じです。あしからず。
1月8日
(月) 
しょうも無いことを言ってくるなあ。やれやれだ。

天気の悪い中、午後から東武のスタンプラリーなどをやってくるが、列車の待ち時間が長くて予定の一部が出来ずに終わる。次は午前から行かねばならないと思うばかりだ。

●===●
|||。
1月7日
(日) 
ふ〜・・・。

天気は良かったが、出かける予定がなかったので冬野菜の葉を野鳥に食われないようにネット張りの作業をやる。まだ少し残っているから後日続きをやらねばな。

●***●
−−−。
 1月6日
(土)
お〜、こういう風にやっているのか・・・。

とある場所で祈願を受ける。で、初めて最前列で祈願を受ける事になったので祈願をどうやっているのか間近で見ることが出来る。良い体験をしたな。

●〜〜〜●
^^^。
1月5日
(金)
仕事だ!

とある注文物が届く。まだあるけどいつになるんだろう?届くのが楽しみだな

●|||●
___。
 1月4日
(木)
良し!移転前に頂けたぞ。

風が止んだのでとある場所に行って色々やってくる。3時間ほどだったが満足できたな。

●///●
〜〜〜。
 1月3日
(水)
ふ〜。

朝から寒風が吹きまくっていたので家籠もり。一日家に居たのは久しぶりだな。

●−−−●
===。
 1月2日
(火)
書き置きだけど頂けたぞ。

大師線でヘッドマークを付けた8000系の撮影をしてくる。普段やらない流し撮りをやっていつもより早くそれなりのものは撮れたけど相変わらず失敗が多いこと。まったくやれやれだね。

●更新●
(1)鉄道写真に「2018年迎春ヘッドマーク」のページを開設しました。

(2)鉄道写真に「SL大樹元日限定ヘッドマーク」のページを開設しました。

なお、どちらも記録写真のようなものです。あしからず。
1月1日
(月)
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

地元で初詣を済ませた後、SL大樹の賀正HMを撮影しに鬼怒川線へ。時々、雪が舞う寒風の中での撮影だったが失敗せずに記録出来てホッとする。ただ光線の条件が悪いので写りがイマイチなのが残念だな。

●更新●
TOPページの写真を「祝!平成30年」(びんちょうタン&犬)にしました。