独り語り


過去の独り語りは
こちら

2018年
(平成30年)
2月の独り語り
2月28日
(水) 
あれ、詰め物がはずれた・・・。

っと言う日。特に問題はないようで来週には元に戻るというのが不幸中の幸いだな。今日もやれやれだ。

●−−−●
^^^。
2月27日
(火) 
物足りない感じもするがほとんどストレスを感じないのは良いな。

っと言う日。でも、時間がかかるのが難点だな。さっさと終わらせたいよ。

●予定●
写真の整理は終わったから次はページ作りだ。今週中には更新するぞ。
 2月26日
(月)
眠い眠い。

靴がぼろくなったので新たに購入。安物に手を出して失敗した事があるから大手メーカー製は長持ちして助かるな。

●***●
〜〜〜。
2月25日
(日) 
易しいレベルでやるかな。

1819Fが走るというので撮影してくる。ピント合わせが難しい場所とかあったけど失敗しないで撮影出来て良かった良かった。

●```●
’’’。
 2月24日
(土)
ふ〜、前半戦が終わった。

DL大樹を撮影しに鬼怒川線へ行ってくる。朝の谷塚の人身事故で列車が遅れてどうなることかと思っていたが、2カ所で撮影する事が来て良かった。

●さて●
更新作業を始めるか。
 2月23日
(金)
寒かったり暑かったりの日。

慣れてないから疲れとストレスが・・・。ゆっくり一人でやりたいものだな。やれやれ。

●−−−●
***。
2月22日
(木) 
霙か・・・。

また寒くなって植えたばかりのキャベツが駄目になっているかもと様子を見に行ったら弱っていないようでホッとする。大丈夫そうならもう少し増やしてみるか。

●〜〜〜●
>>>。
 2月21日
(水)
ストレートは無理だったか。残念だ。

種から育てたキャベツが天候不順で全然育っていないのでどうしたものかと思っていたらキャベツの苗が売っている店を見つけたので買ってみる。今頃、植えても果たして育つか分からないが、無いより良いだろう。無事に育ってくれよ。

●===●
・・・。
 2月20日
(火)
次に進める気力無し。

っと言う日。楽しくないからどうでも良い感じになってきたな。

●更新●
鉄道写真に「71709F甲種輸送」のページを開設しました。今回も内容はいつもとほぼ同じです。あしからず。
 2月19日
(月)
頂けたぞ。

71709Fの甲種輸送を撮影しに秩父鉄道へ行ってくる。撮影はまずまずだったけど列車に乗り遅れないように重い機材を持って走ったものだから疲れたこと。お陰で下半身が重いやら痛いやらだ。

●さて●
更新準備を始めよう。
 2月18日
(日)
強風が冷たい。

ちょっと外出した以外は何も無し。でも、あれこれあって心は落ち着かないねえ。

●−−−●
〜〜〜。
 2月17日
(土)
今回も面倒でつまらないねえ。お陰でやる気が出ないよ。

帰宅したら急に雲行きが怪しくなっていたので慌てて布団を取り込んだらすぐに雨が降ってくる。いや〜、危ない危ない。悲惨な事にならずに良かったよ。

●///●
___。
2月16日
(金) 
何だ今日は出来ないのか。

久しぶりにちょっと前のアニメを視聴三昧。毎日PCとにらめっこばかりじゃ飽きるからねえ。さて、次は何を見よう。

●−−−●
|||。
 2月15日
(木)
やれやれ。

目標達成。駄目かと思っていただけに嬉しいねえ。いつもこうであって欲しい物だな。

●〜〜〜●
===。
 2月14日
(水)
ふ〜〜。

もうすぐ終わりだ。それにしても慌ただしい日だったな。心安まらないよ。

●+++●
’’’。
 2月13日
(火)
ふ〜、眠い。

っと言う日。その割には何も進んでいないなf(^_^;)。

●***●
”””。
 2月12日
(月)
今日は寒い。

ふ〜、疲れた。次の休みまで頑張りますかね。

●>>>●
<<<。
2月11日
(日) 
日中は暑いくらいだったが、日が沈むと寒いな。

長瀞に行ってロウバイを見たりしてくる。鉄道写真撮りと違って時間に追われないのは良いもんだな。だたちょっと人が多くて待ち時間が多かったのは残念だ。

●///●
−−−。
 2月10日
(土)
う〜ん、鳥避けネットの張り直しをしないとまずいな。

用事ついでにとある場所に行って来る。こぢんまりしているけど良い場所だったな。春は花が咲いて良いらしいから機会があったらまた行って見よう。

●===●
|||。
 2月9日
(金)
とりあえず終わったな。次に行こう。

っと言う日。でも、まだまだ全体は終わらないなあ。頑張ろう。

●−−−●
’’’。
 2月8日
(木)
暖かいなあ。

予定通り進まないが、ちょっと楽しい。でも、明日には終わらせないとな。

●272000ヒット●
昨日達成しました。ありがとうございます。
2月7日
(水) 
外れパターンを引いたか・・・。

う〜ん、急に数値の読み間違えが多くなるとは・・・。疲れのせいかなあ。やれやれ。

●〜〜〜●
***。
 2月6日
(火)
ふ〜・・・。

面倒事を淡々と片付け中。早く終わりにしたいねえ。

●|||●
−−−。
 2月5日
(月)
木をつつく鳥を見たが、調べたらコゲラだな。

秩父鉄道へ71708Fの甲種輸送を撮影しに行ってくる。で、枝が僅かに写ってしまい凹んでしまう。仕方が無いソフトを使って枝を消すとしよう。次は失敗しないぞ。

●更新●
鉄道写真に「71708F甲種輸送」のページを開設しました。なお、内容はいつものと同じです。あしからず。
 2月4日
(日)
今日は布団をしっかり干せたぞ。

午後から都内のとある場所に行き買い物をしようと思ったが、安値のものは売り切れだったので歩き廻るだけで終わる。また、次のチャンスを狙うとしよう。

●===●
ーーー。
2月3日
(土)
鬼は外、福は内。

布団を干したら曇るとは・・・。まあ、久しぶりに干せたから良しとしよう。

●///●
〜〜〜。
2月2日
(金) 
雪は積もるが雨で溶けたか・・・。

っと言う日。まあ、銀世界が見られなかったのは残念だけど雪かきをしない済んで良かった。

●+++●
−−−。
2月1日
(木)
雪だ〜。

あるものをうっかり落として割れてしまう。これで2度目だよ(涙)。幸いほぼ同じ物があったから良かったものの新たに購入する出費は痛いな。

●更新●
TOPページの写真を「寒〜い」(東京メトロ03系)にしました。