独り語り


過去の独り語りは
こちら

2018年
(平成30年)
3月の独り語り
3月31日
(土) 
朝はまだ寒いねえ。

秩父鉄道のSLパレオエクスプレスがファーストランを行うので撮影に行ってくる。丁度桜が見頃を迎えていたので撮影した全箇所で桜と一緒に撮影してみる。煙が出てない写真ばかりになってしまったが、目的は達成出来たので良しとしましょう。

●さて●
更新作業を始めるとしよう。
 3月30日
(金)
一気に桜が散りだしたな。

今日も桜撮り。散りだしてきたから新たな場所で撮影を考えないと行けないな。どこ行こう。

●***●
___。
3月29日
(木)
 
暑い。

今日も日没前に桜撮り。毎年撮っている場所だけど構図を変えるだけで印象が変わって撮り甲斐があるね。また明日も撮ろう。

●|||●
〜〜〜。
 3月28日
(水)
一部の桜がもう散り始めたか・・・。

デジ一で桜を撮影。日没前の短時間の撮影だったけど色々撮影出来たな。明日も撮ろう。

●更新●
鉄道写真に「13117F甲種輸送」のページを開設しました。内容はいつもと同じです。あしからず。
 3月27日
(火)
はあ〜。

桜が一気に満開になる。余りに早くて今年は撮影する期間が短そうだな。いずれにせよ撮影する時間を作らねばな。

●>>>●
+++。
3月26日
(月) 
まだ早かったか・・・>桜。

秩父鉄道に行って東京メトロの13117Fの甲種輸送とSLパレオエクスプレスの試運転(こっちは知らず)を撮影してくる。桜と一緒には撮れたけどまだ2〜4分咲きでは今ひとつな感じだな。まあ、撮れたから良しだな。

●さて●
のんびり更新作業をするとしよう。
 3月25日
(日)
普通の場所だったな。

都内へお花見をしてきたが、人ばかりで見るのも撮影するもの大変。やっぱり見るなら人の少ない田舎の穴場だと思うばかりだ。

●−−−●
___。
3月24日
(土) 
暖かいねえ。

畑の大根を全て引っこ抜いて今シーズンの収穫終わり。抜いた後には何を植えようかな。

●///●
<<<。
 3月23日
(金)
はあ〜、やる気が出ない。

ようやく休止していた事をやったら休止する前よりもスイスイ出来てビックリ。休んでいたのが良かったのだろうか。この調子で頑張ろう。

●+++●
>>>。
3月22日
(木) 
目的達成。良かった2回目で済んで・・・。

秋葉原で買い物。あれこれ見たかったが、用事があったからいつにない短い滞在時間だったな。

●〜〜〜●
・・・。
 3月21日
(水)
再挑戦開始。まあ、無理だろうな。

既に入っているものでとりあえず何とかなっていたのか。調べなかったら危うく無駄なことをする所だったな。それにしても寒いなあ。

●***●
+++。
 3月20日
(火)
どりあえず撤収だ。

あっちこっち歩き廻るが、一部しか目的が果たせずに終わる。仕方が無い歩いて運動にもなるしまた行くとしよう。

●|||●
___。
 3月19日
(月)
やればやるほど飽きてくるね。

とあるものを購入。早速使ってみたが、効果があるのか分からず不安に・・・。まあ、まだ使い始め、使い続ければ変化があるのを期待しよう。

●===●
^^^。
 3月18日
(日)
早く寝よう。

家の用事で外出した以外はPCとにらめっこ。つまらない日だったな。

●+++●
〜〜〜。
 3月17日
(土)
まだ眠いな。

あれこれ無くなったので買い出しに行ってくる。久しぶりにゆっくり出来たな。

●−−−●
|||。
3月16日
(金) 
雨か・・・。

いろいろ終わる。これでちょっとはドタバタせずに済みそうだ。良かった良かった。

●更新●
鉄道写真の「SL大樹・DL大樹でおひなさま」のページに写真を追加しました。今回も何かの参考になれば幸いです。
 3月15日
(木)
眠い・・・。

夜更かしは良くないね。さっさと寝よう。

●予定●
後は見直しだけだから明日には更新できるかな。
 3月14日
(水)
まだ時間がかかりそうだな。

っと言う日。まあ、焦っても仕方が無いな。やれやれ。

●///●
___。
3月13日
(火) 
はあ〜。

一つ終わってまた新たな事が始まる。予想外だっただけにビックリだな。さっさと終わりにしよう。

●***●
+++。
 3月12日
(月)
少し落ち着いた。

体を動かして良い運動になったけど疲れるな。だが、もう少しだから頑張るぞ。

●|||●
ーーー。
 3月11日
(日)
良し!終わった。これで気が楽になったぞ。

これから植える野菜の為に畑を耕す。果たして上手く育ってくれるかな。

●===●
〜〜〜。
3月10日
(土) 
大寒桜が綺麗だな。

2時間程浅草をぶらぶら。和服の女性が妙に多いと思っていたらレンタル着物屋があっちこっちに出来ていたのか。しばらく来ないうちに変わったなあ。ビックリだよ。

●さて●
来週の更新準備を始めないとな。
 3月9日
(金)
おっ、綺麗になったぞ。

ふ〜、長引かずに済んでホッとしたが、こんなやり方で良いのだろうかと思ってしまう。こんなものはさっさと終わりにしたいなあ。

●−−−●
***。
 3月8日
(木)
とりあえず始めて見たがどうなることやら・・・。

っと言う日。駄目なら変更だな。

●更新●
TOPページの写真を「赤いやつ」(1819F)にしました。久しぶりに1819Fを撮影したな。

さて、次の更新準備をやるぞ!
 3月7日
(水)
ふ〜、面倒くさい。

先日取れたものが元に戻って一安心。良かった良かった。

●?●
TOPページの写真は今週中に何とかしないとな。
3月6日
(火) 
日が延びたなあ。

ゆっくり寝たいと思う今日この頃。眠いねえ。

●更新●
鉄道写真に「71710F甲種輸送」のページを開設しました。なお、今回は沿線で撮影したもの以外はいつもと同じ感じのものです。あしからず。

さて、次の更新作業を始めるぞ。これも今週中に公開したいな。
3月5日
(月) 
天気が悪くなる前に済んで良かった。

秩父鉄道で行われた東武鉄道の71710Fの甲種輸送を撮影してくる。初めての場所で撮影したので構図取りが列車が来る直前に決まるという状態だったけど何とか撮影出来て良かった。

●ふ〜●
更新作業頑張ろう。
3月4日
(日) 
暖かい。

これから植える野菜の準備を始める。また忙しくなる季節が近づいてきたな。やれやれ・

●ぼちぼち●
更新作業を始める。今週中に公開出来る様頑張ろう。
 3月3日
(土)
杉が黄色くなってるねえ。

撮影仲間とDL大樹の撮影&乗車をしてくる。ついでに鬼怒川温泉駅前で開催されていたイベントにも寄って一休み。ふ〜、疲れたねえ。休みましょう。

●また●
更新作業をやりますか。
3月2日
(金) 
風が強いな。

先日、仮止めしたものが取れてしまったので新たに付け直して貰う。まさか同じ原因で取れるとはなあ。今後は気を付けないと・・・。

●?●
TOPページの写真、何が良いだろう。
3月1日
(木)
荒れた天気だったな。

あれこれやることがあって落ち着かず。休まりたいねえ。

●更新●
鉄道写真に「SL大樹・DL大樹でおひなさま」のページを開設しました。何かの参考になれば幸いです。