独り語り


過去の独り語りは
こちら

2018年
(平成30年)
4月の独り語り
 4月30日
(月)
果たして留まれるか?

先日撮影した場所で再び撮影してみるが、思ったようなものが撮れずに凹む。まあ、こんな日もあるさ。次は上手く撮ろう。

●’’’●
+++。
 4月29日
(日)
まずは胡瓜を植えたぞ。でも、植え直しになりそうな気がするなあ。発育不良や枯れるなよ。

東武の通勤車による臨時列車の撮影をしたが、シャッターを切るタイミングが遅いものが撮れてしまう。まあ、フレームアウトしなかっただけも良しとしよう。

●___●
|||。
 4月28日
(土)
8も対応出来るのか・・・。ビックリ。

栃木方面であれこれ撮り鉄をしてくるが、今ひとつ手応えが無く終わる。失敗無く撮れはしたんだけどなあ。また行って撮るか・・・。

●>>>
<<<。
4月27日
(金)
 
予定より早く終わってビックリ。勘違いしていたようだ。

色々あってここ数日の仕事が無駄になる。まったく参るよ。来月からまた頑張ろう。

●***●
〜〜〜。
4月26日
(木) 
サービスが終了したのか。

ずっと外に居て疲れたな。この時期は暑くなるから辛いねえ。

●更新●
鉄道写真に「大凧あげ祭りヘッドマーク(2018年)」のページを開設しました。なお、載せている写真はいつもの構図です。あしからず。

たまには他の場所で撮影したいが、時間がなあ。
 4月25日
(水)
思ったより出来ないな。

マウスが不調になったので新しいのを購入。反応が過敏になったので調整したが、まだ合っていない感じがするな。やれやれ。

●−−−●
>>>。
4月24日
(火)
 
雨が降ってきたか・・・。

出来が良いのか悪いのか分からない仕事を進めるのはなんだかねえ。まあ、行きつ戻りつ進ませるしか無いな。

●さて●
更新作業を始めましょうかね。
 4月23日
(月)
ちょっと涼しいね。

春日部の大凧あげ祭りのヘッドマークが付いた車両を撮影する。これで撮り損なう事態が避けられてホッとしたな。

●===●
|||。
4月22日
(日)
昼暑く、夜涼し。

出かけたり次の野菜を植える為の準備をしたりして過ごす。ふ〜、まだまだやることがあるな。

●更新●
鉄道写真に「春の花めぐり号」のページを開設しました。時間が有るときにでも見てくださると幸いです。
 4月21日
(土)
ふ〜、ちょっと落ち着いた。

来月引退が決まった1819Fが今日臨時列車「春の花めぐり」号として走るというので早起きして撮影してくる。微妙に日当たりが悪かったけど撮影自体は上手くいったので良かった。

●準備●
更新作業でも始めるかな。
 4月20日
(金)
思うように進まないなあ。

っと言う日。色々あって集中できないな。

●;;;●
’’’。
 4月19日
(木)
落ち着かない。

八重桜が散って歩道がピンクに染まる。綺麗だけど良い構図で取れないのが難点だな。だからデジ一ではなくスマホで撮影してみる事に・・・。

●***●
−−−。
 4月18日
(水)
やるのは簡単だけどストレスが溜まる一方だな。

っと言う日。早く休みが来ないかねえ。

●〜〜〜●
・・・。
 4月17日
(火)
はあ〜、やれやれ。

久しぶりにやる内容の仕事で四苦八苦。慣れるまでが大変だな。

●___●
”””。
 4月16日
(月)
昨日、やはりもう一つ交換しなければ行けなかったのか。今日、交換して問題が解消して良かった。

メーカーのサービスセンターに行ってカメラの点検をしてもらう。自分では上手く落とせなかった接眼部の汚れなどが取れて良かった。さあ、これから色々また撮るぞ。

●;;;●
```。
 4月15日
(日)
ふ〜、終わった終わった。

あるものの交換が終わる。これで不自由から解放されたぞ。良かった良かった。

●///●
===。
 4月14日
(土)
5冊目だ!

天気が荒れる前に買い物などに行ってくる。目的を果たす為に歩き廻って疲れたな。

●***●
<<<。
4月13日
(金) 
八重桜も散り始めたな。

ネットで調べると今回の全国交通安全運動のヘッドマークが車両から剥がされたか。明日にでもまだ撮っていない編成を撮ろうと思っていたのに残念だ。明日は何をしよう。

●−−−●
___。
 4月12日
(木)
来週から大変だ。

淡々と仕事を進めるだけの日だったな。書くこと無いねえ。

●更新●
鉄道写真の「平成30年春の全国交通安全運動ヘッドマーク」のページに写真を追加しました。なお、大した写真ではありません。あしからず。
 4月11日
(水)
急に風が強くなって参ったな。

Google、通行止めの道を案内するなよ。まあ、たまたま新道工事の進み具合で通行止めになったようだから仕方が無いかな。

●〜〜〜●
>>>。
 4月10日
(火)
ふ〜、なかなか進まないな。

っと言う日。まあ、なるようになるだそう。

●293000ヒット●
昨日達成。感謝です。
4月9日
(月) 
何とか撮れた〜。

東武の新しい時刻表を買って来る。これで無駄足せずに追っかけが出来るぞ。まったくもっと早くだしてくれよ。

●+++●
|||。
 4月8日
(日)
ふ〜、寝た。

家の藪用をあれこれ片付ける。また次の休みにもやることになるだろうなあ。やれやれ。

●更新●
TOPページの写真を「桜咲く」にしました。

本来なら今頃見られる光景なんですよねえ。今はすっかり葉桜に・・・。
 4月7日
(土)
都心で菜の花の群生があるとはビックリだ。

とあるスタンプラリーをやってくる。すぐに終わるだろうと思っていたら2時間弱もかかるとはなあ。まあ、歩き廻って運動になったから良しだな。

●予定●
明日にはTOPページの写真を更新しよう。
 4月6日
(金)
誕生日おめでとう。

染井吉野が散って八重桜が咲き始める。来週はデジ一片手に撮影だ。

●更新●
鉄道写真に 「平成30年春の全国交通安全運動ヘッドマーク」のページを開設しました。なお、残りの編成も撮影出来れば写真を追加しますが、果たしてどうなることやら・・・。

さて、次はTOPページの写真の更新作業だ!
 4月5日
(木)
昨日は暑くて今日は寒い。

っと言う日。体調を崩さないよう気を付けねばな。

●〜〜〜●
===。
4月4日
(水) 
ふ〜。

撮れないかもと思っていた物を何とか撮影。これで撮れなかったという事態にならずにホッとした。

●−−−●
+++。
4月3日
(火)
 
桜が散っていくなあ。

っと言う日。まだまだ撮り足りないのに残念だ。今年はホントに咲くのも散るのも早い。

●さて●
今月のTOPページの写真を決めないといけないが、どれにずべきかな。
 4月2日
(月)
更新終了。やれやれ。

とあるものを撮ろうとしたら来ずに無駄足になる。う〜ん、ダイヤ改正で変わってしまったのか。失敗したな。

●更新●
鉄道写真に 「SLパレオエクスプレス ファーストラン」のページを開設しました。なお、ほぼ煙が出ていない写真ばかりを載せています。あしからず。
4月1日
(日)
誕生日おめでとう。

良かった記念切符購入出来た。

休みだというのに家の藪用や私用などで落ち着かず。ゆっくりしたいねえ。

●作業中●
今週中に一つは公開出来るな。東武じゃないけど・・・。