独り語り


過去の独り語りは
こちら

2018年
(平成30年)
5月の独り語り
 5月31日
(木)
このイベントやればやるほど虚しくなってくるなあ。

ふ〜、終わった終わった。雷雨にも遭わずに良かったな。

●−−−●
___。
 5月30日
(水)
はあ〜、あと一つ。

雨に降られて濡れる。仕事じゃ無ければさっさと退避したのになあ。今日もやれやれだ。

●|||●
”””。
 5月29日
(火)
良し!何とかゲット出来たか。嬉しいねえ。

暑い中、外に長時間いるのはキツいねえ。はあ〜、疲れた。

●さて●
何か更新するものはあるかな。
 5月28日
(月)
ため息が出るねえ。

まったく人に振るなよ。だから嫌がられるんだよ。お陰でゆっくり出来なかったよ。やれやれだ。

●```●
’’’。
 5月27日
(日)
夜風が涼しい。

旬の終わった野菜を抜いて新たな野菜を植える準備を始める。今の時期は耕すだけなく虫や雑草との戦いもあるから大変だよ。

●+++●
〜〜〜。
 5月26日
(土)
沿線に同業者が少ないこと・・・。みんな真岡鉄道に行ったのか?

SL大樹の撮影に行ってくる。前回は散々な結果に終わったけど今回はまずまずのものが撮れたな。場所を変えたのが良かったのだろうか・・・。

●更新●
鉄道写真に「1800系ラストツアー」のページを開設しました。いつものように大した内容ではありません。あしからず。

もう少し写真を載せるつもりだったけど載せても良いものか考えて止めることに・・・。機会があったらそのうち載せるかな。
5月25日
(金) 
ふ〜・・・。

次々と里芋の芽が地上に出てくる。今年は久しぶりに収穫出来れば良いなあ。大きくなれよ!

●状況●
写真の整理終わり、次は文章書きだな。
 5月24日
(木)
はあ〜、つまらんイベントだな。

こんなのに時間を取られるのが馬鹿らしくなってきた。少しずつ減らすか。

●///●
)))。
 5月23日
(水)
良かった家に置き忘れていただけで・・・。

っと言う日。朝からどこかに落としたのかと焦りまくってしまったよf(^_^;)。

●−−−●
===。
5月22日
(火) 
終わりが見えずつまらない。

ぼちぼち更新作業中。今週中には公開したいものだな。

●|||●
〜〜〜。
5月21日
(月)
 
はあ〜、何度もミスってしまうとは・・・。

1800系の記念乗車券を買いに行ったら駅を3つも巡る事になる。ネットで調べてまだ販売している駅があって良かったよ。やはり出遅れは良くないな。

●−−−●
(((。
5月20日
(日)
ちょっとピントが甘いかな。まあ、こんなものかもしれないな。

1819Fのラストランの撮影に行ってくる。結局、いつもと同じで満足いくものは撮れなかったけど追っかけて最後の勇姿を記録する事が出来たのはラッキーだったな。

●開始●
ぼちぼち更新作業するか。
 5月19日
(土)
明日はどうしようかな。

とある場所であるものを撮影してくる。普段撮れないものがあれこれ撮れて良かったな。

●+++●
***。
 5月18日
(金)
はあ〜、やれやれ色々あって疲れたな。

夜道でのアミューズメント景品のドライブレコーダの写りはどうなものかと試し撮りしてみたらそれなりに使えそうだということが分かる。ちょっと高い出費になっていたが、無駄で無かったと分かり嬉しいねえ。

●///●
”””。
5月17日
(木) 
今日はそろそろ止めるか。

TVで見た人を思いかけず生で見られてビックリ。こんな事ってあるんだねえ。

●^^^●
〜〜〜。
 5月16日
(水)
ふ〜、つまらないイベントだな。

あるものが無くてホッとした日。あったら最悪だったから良かった良かった。

●+++●
***。
 5月15日
(火)
相変わらずサービス再開が遅すぎだな。

っと言う日。再開したらしたで面倒に思う事ばかりでげんなりだな。やれやれ。

●−−−●
___。
5月14日
(月) 
並ばれるとは・・・。最悪だな。

とある所へ撮影に行って来たが、結果は今ひとつに終わる。下見にはなったから無駄足にはならなかったが、凹むなあ。

●|||●
===。
5月13日
(日) 
雨か・・・。

天気が悪くなると言うので外出せずに家籠もり。たまには良いかな。

●***●
〜〜〜。
5月12日
(土) 
明日は天気が悪いのか。

先日アミューズメント景品のドライブレコーダーをゲットしたので今日初始動。それなりの性能だけど走行中の映像が撮れるようになったのは良いねえ。ただ、もう少しワイドに撮れたら更に良かったな。まあ、本格的なものを購入する時にそうしよう。

●>>>●
<<<。
 5月11日
(金)
久しぶりに日が出たな。

畑の植えた苗1本の頭が何ものかに切られる。脇から新たに芽が出てくれば良いが駄目なら植え直しだな。まったく根切り虫の対策はしていたけど頭をやられるとは思わなかったよ。

●’’’●
−−−。
 5月10日
(木)
やっと雨が止んだか。

うっかりミスって色々無駄になる。前半で気が付いたのが不幸中に幸いだったな。

●+++●
|||。
 5月9日
(水)
雨で寒いねえ。

淡々と仕事を進める。この調子なら予定通り終わりそうだが、果たして・・・。まあ、少し遅れても大丈夫だろう。

●///●
===。
5月8日
(火)
 
寒い。

更新用の写真を探してみたが、ここ数年は同じ撮影地で撮影したものばかり。だんだん更新する気力が無くなってくるねえ。やれやれ。

●+++●
’’’。
5月7日
(月)
 
雨か・・・。

ふ〜、ずっと座っているだけの方が疲れるね。物事が進まないから尚更だな。

●更新●
TOPページの写真を「水鏡」(6050系)にしました。

珍しくこのレベルのもの撮れてビックリだな。
 5月6日
(日)
天気が悪くなってきたな。

今日も通勤車による臨時列車を撮影したが、手持ちの物では狙っていた構図の撮影が出来ないのが分かったので急遽変更し事なきを得る。初めて行く場所はこういったことがあるから注意が必要だと思うばかりだ。それは兎も角久しぶりに全日程の車両が撮影出来たな。嬉しいねえ。

●更新●
鉄道写真の「2018年ゴールデンウィーク東武日光線臨時列車」のページに写真を追加しました。

次はTOPページの写真の更新だ。
5月5日
(土) 
本番じゃ無いときに撮れるとは・・・。

栃木方面へ臨時列車の撮影をしてくる。いつもの場所で撮ったので構図に目新しさは無いけれど車両が違うから雰囲気が全然違うな。

●〜〜〜●
|||。
5月4日
(金)
急に冷えてきたな。

今日も臨時列車の撮影。で、手持ちでやって余計なものが写り込んでしまったので編集で直す事になる。やっぱり手持ちは難しい。

●更新●
鉄道写真の「2018年ゴールデンウィーク東武日光線臨時列車」のページに写真を追加しました。お暇な時に見て頂ければ幸いです。
5月3日
(木) 
購入したのは良いものの使うにはちょっと恥ずかしいなあ。

復路の臨時列車を撮影。構図がなかなか決まらず焦ったが、何とかそれなりのものが撮影出来たな。その後は時間があったので予定を前倒ししてとある場所へ行って用事を済ませて帰途へ就く。日が長いと色々出来て捗るな。

●?●
そろそろTOPページの写真を今月のにしないとな。
 5月2日
(水)
雨か・・・。

新たな野菜の苗を買ってくる。育ってくれよ。さて、また畑を耕せねばな。

●−−−●
〜〜〜。
5月1日
(火)
出遅れたけど限定品を頂けたぞ。嬉しいねえ。

当初の予定が早々に終わったので新たな目的達成の為に高架化したした伊勢崎駅に初めて行ってみる。駅前も変わっていて驚くばかりだったな。何は兎も角目的が達成出来て良かった。

●更新●
鉄道写真に「2018年ゴールデンウィーク東武日光線臨時列車」のページを開設しました。大した写真は載せていません。あしからず。

鬼怒川線の臨時列車を撮影出来たらページ名を変更しますが、果たして撮影出来るか・・・。