独り語り


過去の独り語りは
こちら

2018年
(平成30年)
6月の独り語り
6月30日
(土)
床屋に行って頭スッキリ。

風に負けて向日葵が倒れること・・・。全滅しても困るから支えでも設置するかな。やれやれ。

●>>>●
<<<。
6月29日
(金)
もう梅雨明けか。今年は早いな。

強風吹いて涼しくなるかと思ったら温風で余計暑くなる。これからしばらく外出が辛くなるなあ。やれやれ。

●+++●
’’’。
6月28日
(木)
晴れ間も見えたが、スッキリしない天気だったな。

新たに植えた胡瓜の葉っぱにハウリムシの食害が・・・。とりあえず農薬を吹きかけからどうなるかな。まったく対策を講じて去年より少ないとはいえまだ居るとは参ったな。

●ぼちぼち●
次の更新作業を始めるか。
 6月27日
(水)
風吹けど蒸し暑いぞ。

うっ、鼻が・・・。鼻が曲がる匂いがするとは予想外だった。しばらくダメージが残って参ったなf(^_^;)。

●〜〜〜●
___。
 6月26日
(火)
ようやく布団が干せたぞ。

先に植えた胡瓜に新たな苗を追加する。これでしばらくは新鮮な胡瓜が確保できるだろう。さて、次は何を植えるかな。

●<<<●
|||。
 6月25日
(月)
暑〜。

チャンスを幾つか潰したけれど何とか目的のものが撮れる。これで撮り損なう事態は避けられたのでホッとしたな。

●−−−●
===。
6月24日
(日) 
う〜ん、日中は走っていないのか・・・。

撮り鉄をしようと思っていたが、これでは行っても意味が無いので予定を変更して買い物などをしてくる。なかなか売っていないものが買えたから良しとするかな。それにしても果たして撮影出来るのだろうか。

●)))
(((。
 6月23日
(土)
ふ〜、寝たな。

雨降る前に畑の草取り。何とか本降り前に終わらせる事が出来きて良かった。う〜ん、何か植えるものはあるかな。

●更新●
鉄道写真に「東武宇都宮線フリー乗車DAY」のページを開設しました。撮影メインでやっていないので大した内容ではありません。あしからず。

さて、見づらくなってきたから鉄道写真のTOPページのデザインを変えるかな。
 6月22日
(金)
晴れたねえ。

っと言う日。相変わらず仕事がある時じゃ意味が無いんだよなあ。休みに晴れろよ!

●さて●
文章書かねば・・・。
 6月21日
(木)
もう少し早く寝るか・・・。

胡瓜が病気。この時期に発生するものらしいから薬剤を使う前にとりあえず罹患した葉っぱを切り取って処分だな。気が付いてから時間が経っているから間に合うかな。

●***●
(((。
 6月20日
(水)
雨だねえ。

進んでいた仕事が後戻り。まあ、これじゃ仕方が無いな。修正だ!

●ぼちぼち●
更新作業中。そうそうに完成したいものだな。
 6月19日
(火)
ふ〜・・・。

久しぶりに晴れたのに仕事があっては何も出来ないね。勿体ないなあ。 

●///●
)))。
6月18日
(月)
最近揺れる関東より先に大阪で大揺れとは・・・。

1819Fの廃車回送があったとは・・・。東武で撮りたいものがまた一つ消えてしまい残念だ。

こんな日にあっちこっち行って色々やってくる。予定外のものもあったけど良い気分転換になったな。

●う〜ん●
何か更新するのがあるかな。
 6月17日
(日)
寝たけど眠い。

ジャガイモの収穫をする。土中の殺虫対策を施したお陰で虫に食われたものは少なくて良かったけど植えるときにジャガイモ専用の肥料を使わなかった為なのか収穫量が昨年よりちょっと少ない気がするなあ。今度はいつもどおり専用のものを使うぞ。

●>>>●
<<<。
 6月16日
(土)
足が痛!

東武宇都宮線フリー乗車DAYが開催されたので撮り鉄をしたり、カクテルを飲んだり、スタンプラリーをしたりと色々な事をしたけど時間が足らずに出来なかった事があり不完全燃焼気味に・・・。どこに行くにも駅から遠いというのがねえ。まあ、楽しめたから良しかな。

●___●
***。
 6月15日
(金)
一日雨、明日は早々に止んで欲しいものだな。

半袖で居ると寒いぐらいの日。家に戻ってしばらく着ることが無いと思っていた長袖を着てしまったな。

●***●
|||。
 6月14日
(木)
何事も淡々とやるだけだな。

そんな日。休みまでもう一踏ん張りだ。

●///●
〜〜〜。
 6月13日
(水)
ふ〜。

とりあえず終わったから今日からさっさと寝よう。まったくやる気がそげるものだったな。

●+++●
−−−。
6月12日
(火) 
出遅れたけどTJライナーの記念切符が買えたぞ。

駄目だと思ってた10本目の里芋が地上に姿を見せる。今頃とは他より深く埋めすぎたのだろうか?何は兎も角全部芽が出て嬉しいねえ。あとは大きく育ってたくさん収穫出来れば良いのだが・・・。

●```●
、、、。
 6月11日
(月)
今日も台風5号と前線で雨が降る。

ちょっとだけだけど整理をすると気分が良いものだね。で、本格的にやるのはいつになることやら・・・。

●===●
___。
6月10日
(日) 
雨降って外仕事できず。

っと言う日。PCとにらめっこは流石に飽きたな。

●〜〜〜●
^^^。
 6月9日
(土)
雛が9羽か・・・>カルガモの親子。

注文していたものが入荷したという連絡が入ったので引き取りに行ってくる。まったく時間がかかっていたので状況を訊かなかったらまだ入荷していなかったかもしれないな。いずれにせよこれで不足が解消したかな。

●|||●
)))。
 6月8日
(金)
これから雨の日が続くのか・・・。

採り忘れたり、遅れたりした胡瓜の大きいこと。まあ、食べられなく前に気が付いて良かった。これからもどんどん実ってくれよ。

●−−−●
***。
 6月7日
(木)
同じものばかり出るな。

足りないものを購入。何でいつのまにか無くなってしまったんだろう。ビックリだよ。

●更新●
TOPページの写真を「初撮り場所」(SL大樹特別装飾)にしました。デフレクターに鳳凰が装飾されていますが、肝心な所が光ってしまい良く分からない写真になってしました。
6月6日
(水)
 
ふ〜、何とか良し終わった。あとは余興じゃ・・・。

っと言う日。これで他のものに時間を回せるぞ。良し良し。

●さて●
TOPページの写真の更新作業を始めないと・・・。
 6月5日
(火)
終わりに向けて頑張りますかね。

10本植えた里芋のうち9本が葉っぱを出す。残りの1本は地面から何も出ていないから駄目だな。どうしてしまったんだろう。

●更新●
鉄道写真に「SL大樹特別装飾」のページを開設しました。内容はいつものように濃くありません。あしからず。

まったく装飾が小さいのと光線具合が悪くて何枚か走行写真を撮ったもののどれもはっきり写っていないから泣きたいねえ。
 6月4日
(月)
そろそろ時間の使い方を考えないとな・・・。

っと言う日。今やっているのは時間の無駄だと分かったから大幅にやる時間を減らそう。

●274000ヒット●
昨日達成しました。感謝です。
 6月3日
(日)
もう少しだな。終わったら終わりだ。

新しい家電を買ってくる。以前のものより若干大きくしたらパワーは同じでも短時間で作業が終わるとはねえ。予想外だったな。

●準備中●
写真は揃ったな。
6月2日
(土)
そろそろ止める時期を考えねば・・・。つまらんイベントだ。

使っていた家電が故障する。昨日だったら今日買い物ついでに新しいのを買ったのにタイミングが悪すぎだな。やれやれ。

●+++●
***。
6月1日
(金)
余り暑くなくて助かった。

ふ〜、あっちこっち行って疲れたな。でも、目的地がほぼ等間隔だったから徒歩とは言え一定時間で休むことが出来たので苦にはならなかったな。

●さて●
更新しないとな。