独り語り


過去の独り語りは
こちら

2018年
(平成30年)
8月の独り語り
 8月31日
(金)
治らんな。

雷雨と雷雨の合間に外出を終える。いや〜、良かった良かった。

●///●
(((。
 8月30日
(木)
まだ痛い。

っと言う日。特に利き腕じゃない方が痛みが強い。今日も湿布か・・・。

●<<<●
)))。
 8月29日
(水)
やれやれ終わったぞ。

今日も普段使わない所を使って更なる痛みが・・・。涼しくなったら動きまわらなければと思うばかりだな。

●***●
〜〜〜。
 8月28日
(火)
日が出ると暑いねえ。

普段使わない所を使ったので筋肉痛になる。明日もあるのに参ったねえ。

●ーーー●
>>>。
 8月27日
(月)
今日も暑い。

ようやくまとまった雨が降ってくる。これで畑の野菜も一息ついたかな。でも、明日も水やりは必要だろうなあ。やれやれ。

●〜〜〜●
___。
 8月26日
(日)
積乱雲の中が光ってるよ。

PCが状況によってメモリ不足になったので追加メモリを購入しに秋葉原に行ってくる。ネット注文でも良かったけどぶらぶら歩き廻って店周りをするのは気分転換になるからねえ。それにしても何処も値段がさほど変わらないというのは何だかなあ。

●+++●
ーーー。
 8月25日
(土)
室温36.4度とは・・・。

折れて駄目になったキュウリの代わり苗を買って来る。この暑さで生育が遅いけど秋までには実がなってくれよ。それにしても暑い暑い。

●−−−●
|||。
8月24日
(金) 
風強し、雨戸や窓が開けられない。

っと言う日。でも、雨が殆ど降らなかったので今日も野菜に水やりだったな。

●<<<●
〜〜〜。
 8月23日
(木)
どれくらい強い風が吹くのだろう。

っと言う日。風だけで無くちょっとは雨が降ってくれないと畑の野菜が持たないぞ。

●>>>
===。
 8月22日
(水)
暑い!

キュウリが一本風で煽られたネットから外れて茎が折れたようでしなびているのを発見する。支柱とネットの固定部が知らない間に外れていたとは・・・。もう新しい苗を買ってくるしか無いな。折角、病気に負けずに育っていたのに・・・。

●***●
’’’。
8月21日
(火) 
はあ〜・・・。

とあるものを秋葉原に買いに行ってどこも売り切れでなかなか買えず。最終的には見つかって無駄足にならずに済んだけど限定品じゃないのに何でどこも在庫切れなんだよ。

●===
<<<。
8月20日
(月) 
動き回った割には減らないな。

っと言う日。まあ、のんびり行きましょう。

●+++●
>>>。
8月19日
(日)
 
やれやれ、苦行だねえ。とりあえず全て開放するまでは粘るかな。

ほっといたら草が蔓延ってしまった畑を耕す。まだ暑いとは言え夕方はそれほどでも無くなったのが幸いだったな。

●///●
−−−。
 8月18日
(土)
何か楽しめる部分が無くなって時間の無駄なものに変わってしまったな。

日光・鬼怒川方面に行ってSL大樹に乗って乗車記念品を貰ったり、色々な場所巡りをしてくる。天候も良かったし良い気分転換になったな。次は何時行こう。

●|||●
___。
 8月17日
(金)
色々

風強し。こんな時のビル風は危ないねえ。

あちゃ、壊れるとは・・・。長く使っていたから寿命かな。

あっちこっち動き回って疲れたが、目的は達せられたので良かった。

病気になったキュウリに農薬を撒く。治ることは無いが、これでまだ無事な場所への被害を防いでくれれば良いのだが・・・。

新しくなってまたやり直しとは参ったなあ。

以上。

●///●
===。
 8月16日
(木)
ずっと風吹けど暑いねえ。

旬が終わって枯れた向日葵の撤去作業。ついでに雑草なども除去したから少しは綺麗になったな。また、時間が出来たら続きをやろう。

●−−−●
〜〜〜。
 8月15日
(水)
雨戸が熱い。

新しいものに替えても料金は殆ど変わらない事が分かったので新しいものにしてくる。しばらく説明書とにらめっこになるだろうけど必要なものだけ覚えれば良いかな。今までもそうやって大丈夫だったしね。

●更新●
鉄道写真に「SL大樹 運行開始1周年」のページを開設しました。いつものように大した内容ではありません。あしからず。

う〜ん、「良し!」という走行写真が撮りたいねえ。
 8月14日
(火)
雨降らんなあ。明日は水やりだな。

新しく植えたキュウリの一部が病気に・・・。これは新たに購入して植え直した方が良いかもしれないな。まいったなあ。

●)))●
(((。
8月13日
(月) 
雨か・・・。

とある場所へ再び行ってあれこれ見てくる。2度目とはいえ飽きることが無いのが良いねえ。ただ混んでいるのが残念だったな。

●予定●
今週中に公開出来れば良いなあ。
8月12日
(日) 
曇って蒸し暑い。

水廻りの掃除と畑の草取りをやって一日終わる。ふ〜、綺麗になって気分は良いがやれやれだな。

●開始●
更新作業開始。写真が多くて選ぶのが大変だ。
 8月11日
(土)
ふ〜、疲れた。

先日植えたキュウリがハウリムシに葉っぱを食われまくる事態に・・・。農薬で反撃をしたが、果たしてどうなるだろうか。害虫は消えてくれ。

●更新●
TOPページの写真を「初撮り2」(100系/日光詣)にしました。ずっと晴れて欲しかったな。

さて、次の更新作業だ。
8月10日
(金) 
雷が列車に直撃しないで良かった。

SL大樹が運行1周年を迎えたので暑い中飲み物を飲みまくりながら撮り鉄&乗り鉄をしてくる。で、撮影の方は雲に邪魔されたり等して今ひとつなもので終わる。最後は雷雨の中を走るSL大樹に乗車して帰途へと就く。ふ〜、歩きすぎて足が痛い。

●さて●
更新作業を始めるか。久しぶりだな。
8月9日
(木)
 
台風の被害無し。良かった良かった。

淡々と仕事を進ませるだけで終わる。こんな日だから書くこと無いねえ。

●```●
〜〜〜。
 8月8日
(水)
あれ、まだ外は静かだな・・・。

っと言う日。このまま台風13号が過ぎ去ってくれるのを願うばかりだ。

●<<<●
===。
 8月7日
(火)
まだ外は荒れていないな。

今までやっていた事が新しくなることによって無くなるというので急にやる気が無くなる。まあ、他の事に時間を割けるようになるのは良いことかもしれないな。

●275000ヒット●
昨日達成しました。ありがとうございます。
 8月6日
(月)
はあ〜、疲れた。

くら寿司で牛丼を食べてみたら美味しいこと。でも、スリーミーコロッケはハズレだったな。美味いという人も居るけど私に駄目だった。

●そろそろ●
今週中にはTOPページの写真を変えねばな。
 8月5日
(日)
今日も暑い。

キュウリ植える。まだ足りないから後日追加で買ってこないといけないな。それまで売り切れないでれよ。

●|||●
”””。
 8月4日
(土)
はあ〜、疲れるねえ。

新たにキュウリの苗を買ってくる。とりあえず今日は植える場所を耕して肥料を撒いたから数日中に植えるとしよう。

●?●
う〜ん、TOPページの写真・・・。
8月3日
(金) 
一つも割れずに良かった。

っと言う日。次もこうあって欲しいものだな。

●```●
、、、。
 8月2日
(木)
今日も暑い。

先に植えたキュウリの収穫終了。時間を見てまた新たに植えてみるか。今度は病気が蔓延する前に手を打たねばな。

●===●
〜〜〜。
8月1日
(水)
暑さ半端ない。

こんな中をあっちこっち行ってくる。汗かきまくりだったけど良い気分転換になったな。さて、初めてゲットしたものはどんなものなんだろう。動かすのが楽しみだ。

●未定●
さて、今月のTOPページの写真は・・・。