+

独り語り


過去の独り語りは
こちら

2018年
(平成30年)
10月の独り語り
 10月31日
(水)
はあ〜、やれやれ。

手直しが多くて仕事があまり進まず。一体どこを見ているんだろう。すぐに修正出来るのが幸いだな。

●|||●
’’’。
10月30日
(火) 
日が落ちるのが早くなったな。

淡々と仕事を進めるだけで終わった日。こんな日は書くことが無いねえ。

●===●
〜〜〜。
 10月29日
(月)
ようやく布団が干せたぞ。

あれこれ用事を片づける。まだまだ残っているな。さっさと終わらそう。

●−−−●
”””。
 10月28日
(日)
もう少しで片付けられそうだな。半分だけど・・・。

家の藪用前に臨時列車の撮影。で、失敗せずに撮影は出来たけど順光じゃなく逆光だから写りは今一つだな。

●更新●
鉄道写真の「2018年秋の臨時列車」のページに写真を追加しました。

ふ〜、あと何回撮影出来るかな。
 10月27日
(土)
殆ど変わらないなあ。

っと言う日。思うところはあったけど行って良かった。それにしても疲れたな。

●さて●
どこで撮るかねえ。
10月26日
(金)
 
薬を止めても大丈夫そうだな。

っと言う日。今回は市販の風邪薬で治って良かった良かった。

●)))●
>>>。
 10月25日
(木)
この辺りで潮時かな。

ようやく風邪の症状が治まってきたので薬の服用を止めて様子を見ることにする。これで何も無ければ良いのだが・・・。

●<<<●
)))。
 10月24日
(水)
今年もカンストしなさそうだな。

ようやく一つ仕事が終わる。まだまだあるから頑張らなければ・・・。薬が効いているのが幸いだな。

●***●
〜〜〜。
 10月23日
(火)
夕方までに雨が止んで助かった。

まだ風邪治らず。薬は効いているが、症状に合わせて薬を代えた方が良いのだろうか・・・。悩むねえ。まだ在庫があるからもう少し様子を見るか。

●///●
’’’。
 10月22日
(月)
ふ〜、やっと揃った。

っと言う日。これでしばらく新しいのを買わずに済むかな。

●>>>●
___。
 10月21日
(日)
20400系初乗り。まだ車内は新車の匂いがするねえ。

栃木方面へ通勤車による臨時列車の撮影をしてくる。やっと青空の下で撮影出来て嬉しいねえ。

●更新●
鉄道写真の「2018年秋の臨時列車」のページに写真を追加しました。なお、良く撮影する場所で撮ったので構図などに目新しさはありません。あしからず。
 10月20日
(土)
まだ治らない。

通勤車による臨時列車を撮影しに行ってくる。余り行かない場所で撮影しようと行ってみたら撮影出来なくなっていたので結局良く行く場所で撮影することにする。さて、次は違う場所で撮影したいものだな。

●−−−●
>>>。
 10月19日
(金)
ふ〜、飽きてきたな。

症状変わらず。まあ、悪化するよりは良いかもしれない。今日はさっさと寝よう。

●)))●
(((。
 10月18日
(木)
眠い。

薬が効いているが、まだまだ治るのは時間が掛かりそうな感じだな。やれやれ。

●___●
^^^。
10月17日
(水)
ちょっと改善したかな。

市販の風邪薬を飲んで様子を見たら効いたようで症状が少し良くなる。この調子でいけば休みまでにはかなり良くなるかな。

●***●
|||。
 10月16日
(火)
不調・・・。

っと言う日。さっさとやることをやって寝るか。

●///●
〜〜〜。
 10月15日
(月)
外に出ると雨に降られるとは・・・。

手元にあるやつが殆ど駄目になっていたので新たなものを購入してくる。今度は駄目にならないように残ったものと共にしっかり保管しよう。

●+++●
−−−。
 10月14日
(日)
天気に恵まれなかったな。

今日は通勤車の臨時列車の乗車&撮影をしたが、結果は今一つに終わる。まあ、こんな日もあるさ。やれやれ。

●更新●
鉄道写真の「2018年秋の臨時列車」のページに写真を追加しました。

さて、次は何処で撮影しよう。
10月13日
(土) 
ありゃ、4+2の編成かよ。

家の藪用を片付けた後、とある場所で通勤車の上り臨時列車を撮影してくる。今回はピントも合ってLEDの表示も切れずに済んで良かった。

●***●
|||。
 10月12日
(金)
どんな結果になることやら・・・。

とあるものが壊れて急遽買いに行くことになる。で、在庫は無いだろうと思っていたらあったようで思った以上に早く届くことになりホッとする。良かった良かった。

●−−−●
===。
 10月11日
(木)
果たして何匹に行けるか・・・。

雨が降ってなかったので帰りに買い物。まだ必要ないと思っていたら駄目になっていたので丁度良かったな。

●更新●
TOPページの写真を「初撮り4」(20400系)にしました。

次は走行写真を撮影するぞ!
10月10日
(水)
減らす努力をしなければ・・・。

っと言う日。今年の夏は暑すぎて休みすぎたぜ!

●276000ヒット●
昨日達成しました。感謝です。

●更新●
鉄道写真に「2018年秋の臨時列車」のページを開設しました。今後も撮影出来れば追加しますのでお楽しみに。

次はTOPページの写真の更新だ!
10月9日
(火) 
まだ暑さを感じるときがあるな。

っと言う日。そろそろ涼しくなりそうだから駄目になった防寒具を新しく買いに行かねばならないな。

●さて●
更新作業を始めるとしよう。今週中には公開させたいな。
 10月8日
(月)
お〜、これは凄い・・・。

秋の臨時列車を撮影しに栃木方面に行ってくる。下りの撮影は時刻表を読み間違えて撮影地に間に合わなかったり、停車中は問題なく写っていたシャッタースピードのまま走行を撮ったらLED表示が切れてしまったりと散々な事になったが、上りは若干ブレ気味だけど何とかLEDも切れずに写っておりホッとする。さて、次の休みも撮影だ。

●>>>●
<<<。
 10月7日
(日)
今日も暑いね。

ちょっとした買い物などをして終わり。撮り鉄に行こうという気力がなかなか出ないねえ。撮りたいものが無いせいかもしれないな。

●***●
〜〜〜。
 10月6日
(土)
ありゃ、もうこんな時間か・・・。

っと言う日。さっさと床に入らないとまずいなと思うばかりだな。

●///●
〜〜〜。
10月5日
(金)
予報通り雨になったか・・・。

淡々とあれこれやって過ごす。まあ、特に書くことが無い日だったな。

●)))●
(((。
 10月4日
(木)
やる気無し。そろそろ嫌気や飽きてきたのかもしれないな。

更に台風24号の暴風の威力を知る事に・・・。弱いものから確実に破壊していくとはねえ。次の台風も同じだと大変だな。

●〜〜〜●
===。
 10月3日
(水)
ふ〜、久しぶりに本格的に掃除をしたな。

っと言う日。まったくなかなか汚れないようにはならないのだろうか。ネットで探してみるかな。

●|||●
___。
 10月2日
(火)
4種類だからこの値段なのか・・・。

インフルエンザの予防接種をやってくる。やっても罹患するのは経験しているけど症状は軽くなるから受けて損は無いだろう。

●+++●
***。
10月1日
(月)
あっちこっち行けたな。

今まで経験したことがないような暴風で家を揺らした台風24号が去った朝、外を見たら植木やら野菜が悲惨な事に・・・。野菜は兎も角、植木は元に戻せないぞ。参ったな。

●?●
今月のTOPページの写真はどうしよう。