+

独り語り


過去の独り語りは
こちら

2018年
(平成30年)
11月の独り語り
 11月30日
(金)
今日も眠い。

あれこれやって進まない。もう少し考えて欲しいものだな。果たしてどうなることやら。

●−−−●
(((。
11月29日
(木) 
眠い。

しばらく体を動かすことをやることに・・・。体が慣れるまで筋肉痛や疲れまくりそうだな。やれやれ。

●−−−●
___。
 11月28日
(水)
ふ〜、何時終わるかな。

と言う日。しばらく慌ただしくなりそうだな。

●***●
)))。
 11月27日
(火)
ふ〜。

撮り鉄や家の藪用でなかなか行けなかった映画をやっと鑑賞する。全編ほぼ山場ばかりで時を忘れてしまったな。また、機会があったら鑑賞しに行こう。

●”””●
’’’。
11月26日
(月) 
当たらないねえ。

っと言う日。まあ、外れても使えるものだから良いけれど・・・。

●///●
|||。
11月25日
(日)
1日で人身事故2件にイノシシとの衝突とは今日の秩父鉄道は厄日だな。

秩父方面に撮り鉄などをしてくる。人身事故で予定が狂ったが、青空の下で紅葉を背景に列車を撮影したり新たな知識を得たりと充実した一日だったな。

●>>>●
===。
 11月24日
(土)
あっちは晴れていたのかよ。

曇天だったので撮影に行かずに畑仕事をやったり買い物をしてくる。これで家の藪用が少しは減ったかな。

●___●
〜〜〜。
11月23日
(金)
 
日差しが暑い。

都内で買い物などをしてくる。あるものを得る為に待っていたら剣舞を見ることが出来たのはラッキーだったな。さて、駄目になった防寒靴下も買い直したし冬の撮り鉄頑張るぞ。

●===●
>>>。
 11月22日
(木)
計算したらギリギリか。まあ、良かった。

一つ仕事が終わる。さあ、来週から新たなものに取りかかるぞ。

●+++●
<<<。
 11月21日
(水)
進ませたいのになあ。

以前より早く寝るようにしたが、もう少し早く寝られるようしよう。寝不足は碌な事が無いからなあ。

●更新●
鉄道写真の「普悠瑪カラーりょうもう号」のページに写真を追加しました。お暇な時にでも見て頂ければ幸いです。

狙って撮ったのが最初と最後だけだったので写真が少ないこと。もっと撮っておけば良かったと思うばかりだ。
 11月20日
(火)
ふ〜、寒くなってきたな。

気分転換にはなったけど思うところがあったのは残念だな。

●さて●
更新作業を始めましょうかね。
 11月19日
(月)
やはり撮影数は一桁か・・・。

溜まっていた藪用をあれこれ片付ける。これで少しは自由な時間が生まれたかな。やれやれ。

●ーーー●
===。
 11月18日
(日)
今後使えるな>とあるお店。

台湾の普悠瑪号のカラーリングを施された208Fを撮影してくる。 最初は晴れていたものの段々薄雲が太陽を覆ってきて最後は予想以上に暗くなってしまい撮った写真は明るめに画像修正する必要があるものになってしまう。晴れていれば順光だったのに残念だな。

●///●
>>>。
11月17日
(土)
良し、行けるぞ。

柿の実採りをしてずっと上ばかり見ていたから首が痛くなってしまう。まだ残っているのは今日より更に高いところにあるから採るのが大変だなあ。でも、先に鳥に食われてしまうかもしれないな。

●+++●
)))。
 11月16日
(金)
2ヶ月まとめてか・・・。

っと言う日。朝から騒いで損した。そういえばこうなるお知らせが来ていたな。すっかり忘れていたよf(^_^;)。

●***●
”””。
11月15日
(木)
 
寒いねえ。

いつものペースで仕事を進ませた日。もう少し早くこなせるようになりたいものだな。

●更新●
鉄道写真に「EL埼玉県民の日号」のページを開設しました。なお、記録写真が並んでいるだけです。あしからず。
 11月14日
(水)
まったく邪魔ばっかりで役に立たないな>雲。

秩父鉄道の「EL埼玉県民の日号」を撮影&乗車しに行ってくる。撮影は失敗はしなかったけど記録写真で終わり、乗車は特別乗車記念証が配り終わっており貰えずに終わる。はあ〜、達成感が無く終わったな。やれやれ。

●|||●
+++。
11月13日
(火) 
明日は雨は降らないようだな。

ちょっとミスって後戻り。時間はまだあるから大丈夫だな。それにしても終わりが見えんf(^_^;)。

●〜〜〜●
___。
11月12日
(月)
良し、綺麗になったぞ。

っと言う日。でも、お陰でこっちは手が少し荒れてしまったよf(^_^;)。

●///●
−−−。
 11月11日
(日)
ギリギリ足りたか。細かいものがあって良かった。

栃木方面へ行って6050系の臨時列車を撮影したり、通勤車の臨時列車を風景写真の様な感じで撮影する。前者は良いとして、後者は順光で撮影出来れば良かったのにと思うばかり。まあ、こればかりは仕方が無い撮れたから良しとしよう。

●更新●
鉄道写真の「2018年秋の臨時列車」のページに写真を追加しました。殆どのものが、いつもの場所で撮影したものです。あしからず。
11月10日
(土)
天気が良いねえ。

残念、留守番か・・・。まあ、いつものことか。

●更新●
TOPページの写真を「酉の市」(鳳神社「一の酉」)にしました。

今年は三の酉まであるので火事には注意ですね。
11月9日
(金)
 
こっちは雨が止んでいたか。良かった。

とある場所に行って色々見てくる。時々集中力が削がれる時があったけど静かでゆっくり出来たな。また興味のあるものが開催されたら行こう。

●さて●
TOPページの写真の準備をしよう。
11月8日
(木)
ちょっと早寝をすると眠くならないな。

っと言う日。今後もさっさと寝ることにしよう。流石に今までは遅すぎだな。

●///●
>>>。
11月7日
(水)
 
良し終わった。

一難去ってまた一難とはなあ。まったくあれこれ考えずにボーッとしたいね。

●’’’●
−−−。
 11月6日
(火)
これはなかなか難しいな。

っと言う日。まあ、出来ることは分かったから時間をかけて行きましょう。

●***●
|||。
 11月5日
(月)
今日は暖かいな。

今年の柿は高いところに実っているのでいつも以上に収穫に手間取るなあ。裏年とはいえここまで極端とは・・・。やれやれf(^_^;)。

●さて●
今週中にTOPページの写真を替えないとな。
 11月4日
(日)
あれ、雨だ・・・。

栃木方面へ撮影に行ってくる。列車を乗り間違えて焦ったが、何とか予定していた場所で撮影出来て良かったよ。

●更新●
鉄道写真の「2018年秋の臨時列車」のページに写真を追加しました。大した内容ではありませんが、お暇な時にでもアクセスしてみてください。
11月3日
(土)
 
日中は暑いな。

家の藪用が早く終わったお陰で何とか上りの臨時列車の撮影をしてくる。4+2編成だったから下っていく時も撮影したかったが、まあ仕方が無いな。上りが撮れただけで良しとしよう。

●|||●
+++。
11月2日
(金) 
やっとクリアしたよ。やれやれ。

久しぶりに外仕事。ちょっと寒い感じがする位の日だったお陰で汗もかかずに済んで良かった。

●(((●
)))。
11月1日
(木)
東急2020系初乗り。う〜ん、座席の座り心地が悪いな。

いろいろ行った後に酉の市に行ってくる。平日だから人混みもそれほどでなく40分程で参拝が終わる。それにしても露店を見たらいつも壁が見えない位あった熊手が今回はスカスカで壁が見えるのには驚いたな。売れないのだろうかと思ってしまう。どうしたんだろう・・・。

●?●
今月のTOPページの写真はどうしよう。