+

独り語り


過去の独り語りは
こちら

2018年
(平成30年)
12月の独り語り
12月31日
(月) 
落ち着かないねえ。

夕方、障子の貼り替えをやってくれと言われても・・・。時間も無いので破れたとことだけ貼り替える応急的なことをやって済ます。全面張り替えは来年中やるとしよう。

●***●
〜〜〜
***。
 12月30日
(日)
終わりはまだ先だな。

今日も残った掃除などをやって過ごす。外仕事は寒くて大変だったな。

●−−−●
’’’。
 12月29日
(土)
珍しいこともあるもんだな。

買い出しや窓の掃除などをして日中過ごす。今更大掃除をしても収拾がつかなくなるから明日も頑張らない掃除をやるとしよう。

●===●
///。
 12月28日
(金)
やる気が出たら明日からだな。

水廻りの掃除をぼちぼちやる。運悪くカビキラーが無くなったから風呂は明日掃除だな。一気に片付けたかっただけに残念だ。

●更新●
鉄道写真に「DL大樹で行く鉄分補給の旅」臨時列車のページを開設しました。なお、大した内容ではありません。あしからず。
12月27日
(木)
 
一気に移動せずに途中で撮っても良かったな。

南栗橋→鬼怒川温泉→下今市を走るDL大樹を使ったツアーが開催されたので追っかけ鉄をしてくる。直前まで構図やピントが決まらなかったり、ホームに着いたと同時に乗る列車が来たり、上り列車に被られそうになったり、曇られそうになったりと色々ギリギリな撮影で参ったよ。さて、今年の撮影はこれで終わりだろう。次は年始からだな。

●さてさて●
更新準備を始めるぞ。
12月26日
(水) 
ふ〜、終わった終わった。

年賀状を全て書き終えてポストへ投函。これで年末で一番時間が掛かるものが終わったぞ。やれやれ。

●〜〜〜●
***。
 12月25日
(火)
あれこれ終わりそうだな。

っと言う日。次から次へとやらないといけないものが出てくるな。

●+++●
)))。
 12月24日
(月)
晴れて寒風が吹いていたけど布団が干せて良かった。

ケーキとキチンを食べた後は年賀状書き。二日ほどで書き終えたいものだな。頑張るぞ。

●>>>●
<<<。
 12月23日
(日)
曇るとテンションが上がらないねえ。

家の藪用をやって終わり。自分の事はやることがいっぱいだな。ふ〜。

●更新●
鉄道写真の「DL大樹 スターライトクリスマス」のページに写真を追加しました。多くの画像を1ページにまとめたので表示に時間が掛かる場合があるかも。

DE10の足回りが青く光っているのとか撮ってみたかったな。
 12月22日
(土)
雲の野郎・・・。

先週に続いてDL大樹の撮影&乗車。撮影の方は曇って欲しいのに雲の動きに恵まれず今一つで終わったが、乗車(DL大樹1、4号)の方はスターライトクリスマスのイベントを堪能できて良かった。

●ふ〜●
更新作業をやらねばな。
12月21日
(金)
 
あちゃ、破いちまったよ。

話が違うようだが、このままやることにする。何度も確認したのに参るよなあ。まったく・・・。

●−−−●
^^^。
 12月20日
(木)
邪魔などさせぬ。

っと言う日。運良く出来る様になったものだから徹底的に拒否有るのみだな。

●///●
(((。
12月19日
(水)
 
動き回っていると暑いな。

行けそうに無いと思っていたものが、行けるようになる。さて、予定と立てねばな。悩むなあ。

●277000ヒット●
昨日達成しました。感謝です。

●更新●
鉄道写真に「DL大樹 スターライトクリスマス」のページを開設しました。まだ撮っていないものがあるので機会があったら写真を追加する予定です。

ふ〜、これで更新作業は一休み。
 12月18日
(火)
寒風が止んで良かった。

後半開始。果たして今年中に終わるかな。

●更新●
TOPページの写真を「舞らんど開設19周年」にしました。今後もぼちぼち更新作業を続けて行きますのでよろしくお願いします。

さて、次の更新作業をせねば・・・。
 12月17日
(月)
もっと早く晴れて欲しかったな。

里芋の収穫をする。思ったより少なかったけど久しぶりに収穫出来て嬉しいねえ。来年はもっと収穫出来るように頑張ろう。

●===●
)))。
12月16日
(日)
寒〜い!

日が出ていたので布団を干したらすぐに曇ってガッカリする。やはり天気予報通りだったか。次はいつ干せることやら・・・。

●更新●
鉄道写真に「ELパレオエクスプレス(2018年)」のページを開設しました。殆どが紅葉と一緒に撮ったものばかりです。あしからず。

さて、次の更新作業をやらねば・・・。
12月15日
(土)
 
えっ、雪が舞ってる。

スターライトクリスマスが始まったDL大樹を撮影&乗り鉄してくる。撮影はまずまずの出来だったし、カクテルは美味しかったし寒い中行った甲斐があったな。撮り忘れたものがあるからまた行ってみようかな。それにしても歩き廻ったお陰で足が痛い。参った参った。

●〜〜〜●
***。
 12月14日
(金)
眠い・・・。

ようやく半分終わる。来週から残り半分だ。頑張るぞ。

●−−−●
|||。
12月13日
(木)
 
寒風がすぐに止んで助かった。

突然増えた迷惑なものをブロック出来るようになったようで数が減ってくる。このまま沈静化すれば良いのだがなあ。

●更新●
鉄道写真に「東武ファンフェスタ2018」のページを開設しました。内容はいつもと同じようなものです。あしからず。
12月12日
(水)
 
寒いねえ。

里芋が寒さで萎れてしまう。時間が出来たら収穫するとしよう。どれ位収穫出来るかな。

●作業中●
ページは出来から次はリンクを張る作業だな。
12月11日
(火) 
今日は寒いな。

淡々と仕事を進ませた日。久しぶりにやることもあって少し手間取ったが、無事に終わってホッとしたな。

●作業中●
もう少しで終わるかな。
 12月10日
(月)
あちゃ、読み損なっていたか・・・。

あれこれ用事を片づける。とりあえず期限ものは全て終わらせかな。やれやれ。

●更新●
TOPページの写真を「色とりどり」(紅葉)にしました。旬は過ぎてもまだまだ見応えがありました。
 12月9日
(日)
今日は風が冷たくて寒い。

都内のとある場所で紅葉を見てくる。既に見頃は終わって後は落葉を待つばかりのものが多かったけど数少ない見頃のものが見られただけでも行った甲斐はあったな。来年はもう少し早く行くことにしよう。

●予定●
今週中にはあれこれ更新したものを公開したいが、果たして・・・。
12月8日
(土)
最後は晴れて良かった。

秩父鉄道へELパレオエクスプレスを撮影してくる。結果は、往路はイマイチ、復路は良し!という感じになる。往路も「良し」なら良かったのに残念だ。

●う〜ん●
更新する時間が無いぞ。参ったな。
 12月7日
(金)
増えすぎてどうしたものやらだな。

割引期間を間違えて一部の割引しか使えずちょっと損をしてしまう。まあ、一部でも割引されから良しとするかな。次もっと早く行こう。

●***●
|||。
 12月6日
(木)
怪我多し参ったな。

雨降って一休み。お陰で分からなかった事をやって少しは理解できるようになったぞ。あとは実際にやってみるだけだな。あんまりやりたくは無いが・・・f(^_^)。

●〜〜〜●
^^^。
12月5日
(水)
 
明日は雨なのか・・・。

ようやく次の段階の仕事に進めるようになる。まだ終わりは先だな。何時終わる事やら。

●ぼちぼち●
更新作業中。来週までには公開させよう。
 12月4日
(火)
淡々と消すだけ・・・。

先週久しぶりのことをやって体が痛くなったが、今週は体が慣れたせいか痛み無し。でも、疲れることには変わりないなあf(^_^;)。

●)))●
<<<。
12月3日
(月) 
あちゃ、雨で濡れてしまったよ。参ったな。

家の藪用をあれこれ片付ける。とりあえず全て終わらせたからしばらく自分の事が出来そうだな。

●***●
〜〜〜。
 12月2日
(日)
ほぼ駅弁が完売状態とは・・・。ギリギリ買えて良かった。

東武ファンフェスタに行ってくる。いつもより早く会場入りした割りには車両撮影や各種実演の時間が決まっているからいつもと同じ事しか出来なかったな。出来ればあれこれ見たかったねえ。

●さて●
更新作業を色々始めないとな。
12月1日
(土)
あれ、消えてる。凹むなあ。

とある講演会に行ってくる。思っていたのと違っていたけど行って損はなかったな。それにしても何度も睡魔と戦うのは辛かった。最近疲れることをしている為かな。

●?●
今月のTOPページの写真はどうしよう。