+

独り語り


過去の独り語りは
こちら

2019年
(平成31年)
1月の独り語り
 1月31日
(木)
やれやれ消耗戦かよ。

まだ寝る時間が遅いのか眠い眠い。もう少し寝る時間を早めるとしよう。でも、なかなか出来ないんだよなあf(^_^)。

●−−−●
〜〜〜。
 1月30日
(水)
あちゃ、気を付けるようにと言われたのにピンを抜くのが早すぎた。

ギリギリであるものをゲット。駄目かもと思っていたから嬉しいねえ。やる気が無くなってきているから次はいつゲット出来るやら・・・。

●***●
|||。
 1月29日
(火)
強い寒風は勘弁だな

っと言う日。お陰で外に出るのが辛いよ。

●更新●
鉄道写真の甲種輸送列車に「71712F甲種輸送」のページを開設しました。なお、内容はいつもと殆ど変わりません。あしからず。
 1月28日
(月)
中途半端な曇りは勘弁だな。

秩父鉄道へ71712Fの甲種輸送を撮影してくる。2カ所行って最初の場所は今一つだったが、いつもの場所は上手く撮れたので良かった。次は久しぶりに武川の方にでも行ってみるかな。

●開始●
更新準備の始まりだ!
1月27日
(日) 
風強し。

こんな天気なので近所に買い物に行っただけであとはPCとにらめっこ。体を動かさなくても疲れたな。やれやれ。

●−−−●
〜〜〜。
1月26日
(土)
 
今夜は寒風が吹きすさむだな。

野田線のスタンプラリーの残りをやりに柏・船橋方面に行って全てのスタンプを押して記念品を貰ってくる。次はどんなスタンプラリーをやろうかな。

●(((●
)))。
 1月25日
(金)
ロウバイが咲き始めたな。

やらなくても達成は出来るか・・・。これなら気が向いたらやれば良いから助かった。それしても単純作業で面白みがないなあ。

●***●
===。
1月24日
(木)
 
眠い・・・。今日こそ早く寝よう。

いつものように淡々と仕事を進ませるだけの日。終わったと思っても終わってないからなかなか進まないねえ。

●更新●
鉄道写真に 『「東武鉄道ほぼ乗りつくしの旅」団体専用列車(伊勢崎、足利、久喜ルート)』のページを開設しました。なお、内容はいつものように大した事はありません。あしからず。

3月にも今回と同じツアーが行われるから今度は何処で撮影しようかな。
1月23日
(水) 
やれやれようやく収まったようだな。

っと言う日。少し不便になるけどまあ仕方が無い。あとはどう影響してくるかだな。

●作成中●
完成まであと少し・・・。
1月22日
(火) 
やる気が出ないそろそろ潮時か・・・。

っと言う日。ストレスばかりの同じ事の繰り返しじゃねえ。やれやれ。

●開始●
ページ作成開始。今週中には公開させるぞ!
 1月21日
(月)
良し、来た!

あっちこっち行って色々貰ってくる。今回行けなかった所は日を改めて行くことにしよう。

●ぼちぼち●
写真は選び終わったから次はページ作成だな。
 1月20日
(日)
懐かしい自販機だな。

634型スカイツリートレインが群馬方面の全路線を走るというので撮影してくる。流石に全路線での撮影は無理で2路線だけだったけど記録が出来たので嬉しい限り。次は順光で撮影したいものだな。

●開始●
サイトの更新作業を始めるとしよう。
 1月19日
(土)
明日はどうなることやら・・・。

買い物や家の藪用をやって終わり。いつもの休みと変わらなかったな。

●〜〜〜●
***。
1月18日
(金)
 
結構長く揺れたな>地震。

仕事進む。いつもこうであって欲しいものだと思うばかり。

●−−−●
+++。
 1月17日
(木)
眠い。

外仕事が一段落。明日から中仕事を進ませるぞ。来週には終わりにさせたいな。

●===●
___。
1月16日
(水) 
仕方が無いアナログでやるか・・・。

っと言う日。便利なものも使えないんじゃ意味がないね。やれやれだ。

●+++●
***。
 1月15日
(火)
雨か・・・。すぐ止んで良かった。

歩き廻ってあれこれやってくる。まだまだあるから頑張るぞ!

●更新●
鉄道写真に「8111F団体専用列車(2019年1月)」のページを開設しました。なお、内容は少ないです。あしからず。
 1月14日
(月)
地震で遅れたか・・・。

8111Fが走ったので佐野線へ撮影しに行ってくる。一応撮れたけどこれは記録写真だな。まあ、失敗作じゃないから良しとしよう。

●さあ●
更新作業開始だ!
1月13日
(日) 
早く寝るか・・・。

行きたいところはあったが、疲れたので出かけずに家の藪用を少しやって過ごす。やることは色々あるけど今後に備え得て体力を温存するのも良いだろう。

●〜〜〜●
***。
 1月12日
(土)
鳩が三匹も腕に載ってくるとは・・・。

時々薄日が差す鬼怒川線でDL大樹に乗車や撮影したりスタンプラリーをしたりと色々してくる。ふ〜、疲れたな。

●|||●
(((。
 1月11日
(金)
今日も寒い。

淡々と仕事を進ませる。何時終わるやらだな。

●−−−●
___。
 1月10日
(木)
ふ〜。

今日も外仕事。風が無いとはいえ寒いことには変わりなし。まさに冬だねえ。寒い寒い。

●///●
〜〜〜。
 1月9日
(水)
眠い・・・。

寒風吹く中で外仕事。埃が舞って参ったな。

●更新●
鉄道写真の甲種輸送列車に「71711F甲種輸送」のページを開設しました。展示してある写真はほとんどいつもと同じのです。あしからず。
 1月8日
(火)
風も吹いていないのにただ居るだけで寒いとは・・・。

ぼちぼち仕事を始める。いつもと変わらず進みが遅いと思うばかりだな。

●予定●
明日にでも公開出来れば良いなあ。
 1月7日
(月)
防寒具のお陰か寒風が吹いていても日向では暖かいな。

秩父鉄道へ71711Fの甲種輸送を撮影してくる。いつもとは違う場所でも撮影してみたけど予想通り最後部は木などと被ってしまったな。まあ、風景写真と思えば良しだろう。次は何処で撮影しようかな。

●開始●
更新作業の開始だ!
 1月6日
(日)
良し終わった!

部分日食があったので前に買った日食用のサングラスで見ようとしたら見つからず。どうしようかと考えた末にピンポールを使って紙に投影して見ることに・・・。ダメ元でやってみたけど上手くいって良かった。

●〜〜〜●
***。
1月5日
(土)
あれ、値上がりしている。

とある所に参拝してくる。年に1,2回しか行っていないと行くたびに何かが変わっていて驚くねえ。来年は何が変わっているのだろうか・・・。

●///●
|||。
1月4日
(金)
ふ〜。

休みは続くがぼちぼち日常生活に戻り始める。まだ予定が残っているからゆっくり休めない。疲れるねえ。やれやれ。

●〜〜〜●
+++。
 1月3日
(木)
やっと布団が干せたぞ。

やろうと思っていたことをやって過ごす。流石に三が日ずっと動きまわっていると疲れるな。

●***●
===。
 1月2日
(水)
人が多かったが列が出来て無くて良かった。

大師線へ新年のヘッドマークを撮り行く。8000系のLEDの表示を写す為に今回も流し撮りをやってみたら成功率が良かったのでいつもより早く撮影終了。来年もこうあって欲しいものだな。それにしてもヘッドマークの付いている編成が1編成しか無かったのは何故だろう。

●更新●
:鉄道写真に「2019年干支ヘッドマーク」のページを開設しました。内容はいつもと同じ感じです。

:鉄道写真に 『新春イベント「DL大樹で迎えるお正月」』のページを開設しました。写真が多くあるだけのページかなf(^_^;)。

とりあえず撮影が一段落したな。これで落ち着ける。
1月1日
(火)
新年明けましておめでとうございます。

鬼怒川線に行ってDL大樹を撮影してくる。色々あったけど失敗せずに記録出来て良かった。それにしても疲れたな。やれやれ。

●更新●
TOPページの写真を「新年あけましておめでとうございます(平成31年)」にしました。今年もびんちょうタンと干支のイノシシでTOPを飾ってました。

来年が床面をもう少し何とかしたいなあ。