+

独り語り


過去の独り語りは
こちら

2019年
(平成31年)
2月の独り語り
2月28日
(木)
 
日中ずっと雨は久しぶりだな。

ふ〜、まだ半分残っているな。やっぱり完成は来週だ。頑張ろう。

●−−−●
〜〜〜。
2月27日
(水)
 
どんどん下がるな。まあ、成るようになろう。

仕事は進むが終わりはまだ先、やはりスピードアップは出来ないな。予定より遅れるが、時間的な余裕はあるから大丈夫だろう。

●更新●
鉄道写真の甲種輸送列車に「71714F甲種輸送」のページを開設しました。沿線撮りの写真が初めて撮影した場所ですが、羽生の方はいつもと同じ様な写真です。あしからず。
2月26日
(火)
果たして終わるかなあ。思ったより進まない。

このところ外出すると肌が埃っぽく感じるのは花粉の為なのだろうか。嫌だねえ。

●更新●
鉄道写真の「あっぱれ日光!SL大樹珍道中〜EDO WONDER TRAIN〜」のページに写真を追加しました。今回はSL大樹3号乗車の写真と沿線で撮影した江戸の人達の写真を載せています。

色々無ければ花魁道中に撮影したかったなあ。
2月25日
(月)
もう少し曇って欲しかったな。

秩父鉄道で行われた71714Fの甲種輸送を撮影してくる。初めての場所での撮影だったけどまずまずのものが撮れたな。次は今回の結果を基に構図を少し変えてみよう。

●準備中2●
今週半ばに公開出来るかな。
 2月24日
(日)
こりゃ無理かな。とりあえず出来るとこまでやってみるか。

落ち着かない中、家の藪用と買い物に行って終わり。たまには一日家に居たいものだな。

●準備中●
写真選び&編集終了。後は文章を書くだけだ。
 2月23日
(土)
う〜ん、たまに傾いて撮ってしまうのを直さないと行けないな。

前回乗れなかったSL大樹3号に乗ったりしてくる。撮影の方もやったけど列車と違って動きか読めないものを撮ったから思った様なものが撮れなかったな。まあ、構図は編集で何とかかなるから良しとしよう。

●さて●
更新作業を始めるかな。
 2月22日
(金)
また増えだしたか。減らさねば!

忘れ物、慌てて戻って無事回収。ふ〜、疲れた。今後はこの様なことが無いように気を付けよう。

●___●
>>>。
 2月21日
(木)
色々花が咲き始めたな。

っと言う日。まずは梅でも撮影するかな。どこか良いことあるかなあ。

●〜〜〜●
^^^。
 2月20日
(水)
久しぶりに凄い霧だな。真っ白で先が見えなかったぞ。

もう少しあとで確保しようと思っていたものが急に減ったので慌てて確保してくる。先週に続いてこうなるとは油断していたよ。いずれにせよ間に合って良かった。

●___●
|||。
 2月19日
(火)
う〜ん、ハズレパターンを食らったか・・・。

久しぶりに雨が降る。埃ぽかった空気が変わって寒いけど良い感じ。まあ、出かけるときには降って欲しくはないけどね。

●***●
///。
 2月18日
(月)
今回は早く終わってビックリだ。

とある所に行って期間限定のものを頂いてくる。ここの見所はまだ旬を迎えていない感じだったから時間が取れたらまた行くとしよう。

●更新●
鉄道写真の「あっぱれ日光!SL大樹珍道中〜EDO WONDER TRAIN〜」のページに写真を追加しました。新たに30枚近い画像を追加しましたので縦に長いページになっています。あしからず。

さて、残すはSL大樹3号だけだな。何時乗りに行こう。
2月17日
(日)
 
やっぱりそっちにあったか。勘弁してくれよ。

風の吹く中、畑を耕す。残りもこれからぼちぼちやらねばな。やれやれ。

●準備中●
明日には公開出来れば良いなあ。
 2月16日
(土)
あちゃ、ちょっとピントが甘かったか・・・。

先週に続いてSL大樹&日光江戸村のコラボイベントに参加してくる。前半は撮り鉄で後半は乗り鉄をしたけど撮り鉄はまずまず、乗り鉄の方は撮影条件が悪くて撮影するのに四苦八苦でソフトで修正しないと使えないものばかりだな。でも、面白かった。最次は満席で乗車できなかった3号に乗るぞ。

●開始●
更新作業を始めるか。
2月15日
(金) 
あら、あら、あら。参ったなあ。

あれこれやることがあって慌ただしくて落ち着かず。ゆっくりしたねえ。

●〜〜〜●
***。
 2月14日
(木)
結局いつも同じ時間か・・・。

淡々とあれこれ進ませるだけだった日。まあ、進んでいるから良しだな。

●>>>●
<<<。
 2月13日
(水)
もう少し早く寝るか。

っと言う日。色々あってつい夜更かししてしまうな。お陰で眠いこと・・・。

●)))●
(((。
 2月12日
(火)
今日も寒風吹いて寒いねえ。

折角、仕事が休みだったので8111Fを撮影しようと思っていたら人身事故でダイヤが乱れた為にツアー中止となり走らなくなったので代わりにサイトの更新作業をすることにする。ふ〜、長時間PCとのにらめっこは疲れるねえ。でも、公開するのが早まったな。良し良し。

●更新●
鉄道写真に「あっぱれ日光!SL大樹珍道中〜EDO WONDER TRAIN〜」のページを開設しました。なお、ネタバレを含んだ画像が30枚以上あります。これからSL大樹に乗ろうと思う人は見ない方が良いかもしれません。
2月11日
(月)
 
歩き廻っていれば寒くは無いな。

シール等を貰う為に栃木県のとある所に行って市内を歩き廻ってくる。次は晴れた日に行こうと思うばかりだな。

●作業中2●
時を忘れて作業して写真選びが3/4終了、文章書きが1/2終了。この調子なら今週半ばには公開出来るかな。
2月10日
(日) 
布団を干しても暖かくないねえ。

買い物に行ってあれこれ買って来る。これでしばらくは大丈夫かな。

●作業開始●
更新作業を始めたが、デジ一とコンデジであれこれ撮ったので選び出しが面倒な事に・・・。これは大変だf(^_^;)。
 2月9日
(土)
雪降って極寒。

こんな天気の中、SL大樹と日光江戸村のコラボを粉雪を被りながら撮影しに行ってくる。3乗車、1撮影をしてきたけど色々趣向が凝らされていて今までのイベントの中で一番面白かったなあ。日光江戸村の本気さを感じたよ。また乗車しに行こう。

●未定●
ネタバレになってしまいそうなので今日のコラボの写真は休み明けまで公開は止めておこう。最もそれまでにページが完成しているか分からないが・・・。
2月8日
(金) 
極寒だな。明日は更に寒いのか・・・。

思ったより仕事進まず。やることは単純だけど手間がかかるのが難点だな。やれやれ。

●***●
___。
 2月7日
(木)
早く寝てもまだ眠い。

っと言う日。もっと早く寝れば良いんだけどなかなか出来ないんだよなあ。やれやれ。

●更新●
鉄道写真の甲種輸送列車に「71713F甲種輸送」のページを開設しました。久しぶりに武川周辺で撮影した以外は内容はいつもと同じです。あしからず。

曇っていればいつもとは違う場所で撮影したんだがなあ。
 2月6日
(水)
眠いねえ。

もう1種類をゲットする為に朝早めに出て行ってみたら残るは1組のみ。慎重に昨日と違うものを選んで無事ゲットする。ふ〜、危なかった(^_^;)。

●準備中?●
明日には公開出来るかな。
 2月5日
(火)
2種類あったのかよ。

っと言う日。早急にもう1種類をゲットせねば・・・。今までと同じ1種類だと思い込んでいたのが失敗だったな。

●準備中●
写真選び開始。今週末までには公開したいものだな。
 2月4日
(月)
強風は勘弁だな。

秩父鉄道で行われた71713Fの甲種輸送を撮影して結果はまずまず。いつもこうであって欲しいものだな。何はともあれ風でカメラを載せた三脚が倒されないで良かった。

●開始●
更新作業を始めるとしよう。
 2月3日
(日)
ふ〜、やれやれ。

今日は節分、豆まきと恵方巻きを食べる。恵方巻きは美味いんだけど一言もしゃべらずに食さなければならないというのは何だかねえ。

●===●
___。
2月2日
(土)
良し!頂いたぞ。

とあるスタンプラリーの続きをしてくる。これで前半は終わったな。後半は行くだけで半日がかりになりそうな所もあるけど頑張るぞ。

●///●
’’’。
2月1日
(金)
あれはラッキーアイテムだったのか。見られてラッキー!

強い寒風が吹く中、あっちこっち行ってあれこれやってくる。歩き廻ったから足が痛いねえ。

●更新●
TOPページの写真を「赤並び」(DL大樹&会津マウントエクスプレス)にしました。」にしました。

今月途中から検査を終えたSL大樹が走り出すのでもうすぐこの光景はしばらく見られなくなるかも。