独り語り


過去の独り語りは
こちら

2019年
(令和元年)
5月の独り語り
5月31日
(金)
 
眠いねえ。

なおってきてホッとする。これなら無理をしなければ大丈夫だな。

●更新●
鉄道写真に「わくわく鉄道フェスタ15th」のページを開設しました。何かの参考にでもなれば幸いです。
5月30日
(木)
 
危ない危ない。

っと言う日。もうちょっとで大変な事になる所だったf(^_^)。しばらく気を付けながら動きましょう。

●ふ〜●
明日には公開したいが、果たして・・・。
 5月29日
(水)
最近は楽しむよりストレスが溜まるばかりだな。

昨日茄子を収穫した穴が開いたものが何個があったので何が食べたのかと調べたらどうやら土に中にいる蛾の幼虫らしい。土中から掘り出すか殺虫剤をぶち込むか実に紙を被せるて防虫するしなければな。

●準備中●
写真の整理は終わり。次はページ作りだな。
 5月28日
(火)
雨か・・・。

ふ〜、先に進ませる気が出ないなあ。もう自分がやりたいものでは無くなってきているからそろそろ潮時かな。

●___●
(((。
 5月27日
(月)
今日も暑い。

いつも店で買っていたものが消える。製造中止かと思ったら幸いネット通販ではまだ売っているのでホッとしたが、いちいち注文しないといけいのは面倒だと思うばかり。まあ、仕方が無いな。

●+++●
)))。
5月26日
(日)
エアコンの稼働開始。夜になっても部屋に熱が籠もって暑くてたまらん。

あれこれ言っているけど駄目な結果になっているんだよなあ。やれやれだね。

●+++●
〜〜〜。
 5月25日
(土)
扇風機の稼働始まる。

ようやく時間が取れたのであっちこっち行ってあれこれ買って来る。お陰でちょっと散財してしまったな。

●|||●
−−−。
 5月24日
(金)
暑い!

種芋を植えた後に寒い日が続いたのでどうなる事かと思っていた八つ頭が無事に地面から芽を出す。まだ全部ではないけどとりあえず寒さに負けて全滅していないと分かりホッとしたよ。あとは収穫出来る様に世話せねばな。

●さて●
更新作業を始めないと・・・。
 5月23日
(木)
風が気持ち良いねえ。

淡々と物事を進ませていく。まだ終わるまで先が長いねえ。ふ〜。

●<<<●
(((。
5月22日
(水)
 
さあ、開始だ!

っと言う日。慣れるまで疲れそうだなf(^_^;)。兎に角頑張ろう。

●===●
^^^。
 5月21日
(火)
さて、ぼちぼち始めるか。

久しぶりの本降りの雨。これで畑の野菜も潤って育つかな。でも、雑草も一緒に育つんだよなあ。やれやれ。

●***●
−−−。
 5月20日
(月)
蚊が飛ぶ時期になったか・・・。嫌だねえ。

どきどき雨がぱらつく中、あっちこっち移動する。本降りにならずに良かったな。

●更新●
鉄道写真の「2019年春の全国交通安全ヘッドマーク」のページに写真を追加しました。なお、いつものように記録写真的なものとなっています。あしからず。
 5月19日
(日)
今までと違う走りのものはちょっと不安だねえ。

旬が終わった花や野菜を抜く作業を短い時間だけどやる。空いたスペースには何を植えようかな。

●さて●
今週の更新作業を始めるかな。
5月18日
(土) 
トイレが少ないのは勘弁だな。

秩父鉄道の「わくわく鉄道フェスタ15th」に行ってくる。会場を回ってクイズラリーや撮影などをして良い気分転換になったな。

●>>>●
)))。
 5月17日
(金)
暑いねえ。

先日の手間のかかる事が再びあったので今回はやりやすい方法でやって時間短縮。それにしても本来は事前にやっておくべきものなのになあ。やれやれ。

●|||●
<<<。
 5月16日
(木)
早く慣れて欲しいものだな。

っと言う日。今後あれこれやって経験値があがってくれる事に期待しよう。そうなじゃないとこっちが困る・・・。

●***●
〜〜〜。
5月15日
(水)
 
眠い眠い。

先日植えたピーマンが一本駄目になる。原因は分からないが新しい苗を買ってきて植え直しだな。折角だから他にも買うか・・・。

●更新●
鉄道写真に「2019年春の全国交通安全ヘッドマーク」のページを開設しました。なお、一部の写真は構図の編集をしています。あしからず。
 5月14日
(火)
やっぱりぶっつけ本番では駄目だな。

っと言う日。余裕が無くても上手くいくように精進せねばと思うばかりだ。

●−−−●
///。
 5月13日
(月)
疲れるねえ。

はあ〜、記録は出来たがピントが甘すぎるとは・・・。思い当たる原因は今までやったことが無いミスだけに凹むねえ。最近、ダメダメだな。

●さて●
そろそろ更新作業を始めるか。
 5月12日
(日)
ふ〜、歩いた歩いた。

東武日光線で撮り鉄をしていつもように記録写真を撮ってくる。なかなか「良し!」と言うものは撮れないねえ。

●−−−●
===。
5月11日
(土)
暑いねえ。

大凧あげ祭りのヘッドマークが終わったと思ったら入れ替わりで全国交通安全運動のヘッドマークを付けた車両が走り出したので何とか時間を作ってやっと1編成撮影する。これで撮れなかったという事態は無くなったので良かった。あとはヘッドマークが付いた車両をどれ位撮影出来るかだな。せめて本線系統だけは全部撮りたいものだ。

●***●
’’’。
 5月10日
(金)
明日はどうなるかな。

これじゃ手間ばかりかかるのにと思いながら事を進める。指摘しても聞く耳もたないから困りものだな。こっそりこちらでやりやすい方法にしておくか・・・。

●〜〜〜●
|||。
5月9日
(木)
 
朝から焦るとは・・・。

っと言う日。何とか時間通りになったけど今後は気を付けないと行けないな。危ない危ない。

●>>>●
<<<。
 5月8日
(水)
やれやれハズレパターンを引きまくっているな。

先日買った野菜の苗を植える。このところの寒さでどうなるか心配だねえ。無事育ってくれよ。

●(((●
)))。
 5月7日
(火)
明日は寒くなるのか。

水槽の掃除や床屋に行ってスッキリさせる。さあ、明日からまた頑張ろう。

●更新●
TOPページの写真を「令和の一コマ」にしました。とある神社で見かけた光景を撮影してみました。
5月6日
(月)
 
久しぶりによく寝たけどまだ寝たり無いな。

野菜の苗を買ったら1本だけ家に持ち帰る間に頭が折れてしまったようで無残な姿に・・・。これは植えても育つのだろうか。様子を見て駄目なら買い直しだな。

●更新●
鉄道写真に「大凧あげ祭りヘッドマーク(2019年)」のページを開設しました。記録写真的なものが並んでいるだけです。あしからず。

今後は無駄になっても三脚は常に持ち歩かないと行けないな。
 5月5日
(日)
あちゃ、三脚を持ってくれば良かったよ。

大凧ヘッドマークを付けた11635Fが走ったので野田線で撮り鉄。で、本番だけミスばかりという散々な結果に凹む事になる。とりあえず記録出来たことが救いだな。はあ〜、疲れた。

●===●
///。
 5月4日
(土)
今日も姿を見せないのかよ。苦情を入れるレベルだな。

東京のとある場所をぶらぶら。どれも初めての場所だったから見る光景が新鮮で良い気分転換になったな。ふ〜、今日も歩きすぎて疲れた。

●***●
<<<。
 5月3日
(金)
ふ〜・・・。

熱帯魚が子供生み始める。。今シーズンはどれ位増えるかな。

●更新●
鉄道写真に「SLパレオエクスプレス 平成・令和ヘッドマーク」のページを開設しました。内容はいつもの場所でいつもの構図で撮ったものがほとんどです。あしからず。
 5月2日
(木)
やっとクリアか。やれやれ。

都内で用事を済ませた後に撮り鉄をしようと思ったら目的の車両が走っていないようで無駄に終わる。まったく重い撮影機材を担いでいただけに凹むねえ。

●279000ヒット●
昨日達成しました。ありがとうございます。

●更新●
鉄道写真の「春の花めぐり号」のページに写真を追加しました。なお、今回は30日に撮影した駅に停車している写真だけです。あしからず。

さて、次の更新作業の開始だ。
5月1日
(水)
今日より令和。

昨日と同じ秩父鉄道でSLパレオエクスプレスの撮影などをしてくる。違うのは時間的余裕が無い事が多くて早歩きを何度をしたこと。お陰で今は足が重いよ。まあ、そのお陰で目的のものが全て達成出来たから良しだな。

●?●
今月のTOPページの写真は何にしよう。