独り語り


過去の独り語りは
こちら

2019年
(令和元年)
6月の独り語り
6月30日
(日)
害虫は駆除だ!

時々雨の降る中、植木の剪定。この時期はすぐに延びるから参るな。

●開始●
ようやくやる気が出たので更新作業が進み出す。この調子なら予定通り今週中に出せそうだな。
 6月29日
(土)
3枚使っただけあって壮観だな。

先日、不在で目的が達成出来なかったので雨の降る中再び栃木へ。で、今回は居たので目的を達成出来る。何度も行くのは大変なので良かった〜。

●)))●
(((。
6月28日
(金)
ふ〜。

薬の効きが悪くなったのかまた風邪の症状が出始める。困ったものだな。

●あちゃ●
やる気が出ないせいか更新作業が進まず。来週までには完成せねば・・・。
6月27日
(木)
ギリギリ雨に遭わずに済んで良かった。

っと言う日。体調の方は・・・、ゆっくり休みたいねえ。これじゃ治らんよ。

●///●
^^^。
 6月26日
(水)
今日も暑い。

妙に騒がしいと思っていたら滅多に見られないものを見たな。いずれにせよ長引かないで良かったよ。

●|||●
〜〜〜。
 6月25日
(火)
はあ〜。

本調子じゃないのに体を動かして疲れる。薬が効いているとはえ悪化しないように気を付けねば・・・。

●さて●
今週の更新作業でもやるかな。
6月24日
(月)
さあ、これで良くなるかな。

っと言う日。今週中には治って欲しいなあ。

●===●
***。
 6月23日
(日)
また増えだしたか・・・。

時々雨が降る中を埼玉のとある場所に行って歩き廻る。風邪の症状はいまだにあるけど体力的には問題なかったのは良かった。さっさと治すぞ!

●更新●
鉄道写真に「8111F臨時列車(2019年6月)」のページを開設しました。なお、写真は1枚しかありません。あしからず。
 6月22日
(土)
ふ〜、行く判断がもう少し遅かったら無駄足になる所だったな。

体調と天気がイマイチな中、8111Fの撮影に行ってくる。で、結果はカメラをセットして次は撮影設定の調整をしようと思ったらゆっくりとこちらに近づく姿が見えたので仮設定のまま撮影したらf値が小さかったので被写界深度が浅くなり後方がボケてしまったけど狙ったものは撮れたから良しとすることにする。次は何時は走るかなあ。

●ーーー●
|||。
 6月21日
(金)
今日の天気はめまぐるしかったな。

処方薬のお陰で症状が治まってくる。でも、まだ油断できないから気を付けよう。

●<<<●
>>>。
6月20日
(木) 
はあ〜。

ちょっとお休み。更新作業は来週へ。

●−−−●
ーーー。
 6月19日
(水)
眠い。

体調イマイチ。市販薬が効いているのが幸いだな。

●***●
___。
6月18日
(火)
 
不調だねえ。

っと言う日。疲れが溜まっている為かな。ふ〜・・・。

●更新●
鉄道写真に「13134F甲種輸送」のページを開設しました。内容はいつもと同じです。あしからず。
 6月17日
(月)
緑じゃなくピンクとは残念。まあ、これでも良いけど・・・。

水やりついでに里芋の様子を見たらもう葉っぱに虫による食害が発生しているのを確認。で、問題の虫たちを見つけて駆除する。長い戦いが始まったな。

●−−−●
///。
 6月16日
(日)
まだ眠い。

いつもの休みのように家の藪用片付け。やってもやっても終わらないねえ。

●さて●
整理作業をしないとな。
 6月15日
(土)
一日不在とは・・・。

昨年に続いて栃木県民の日に合わせて東武宇都宮線が1日無料で乗れるというので時々強い雨や風が吹くなか行ってくる。 記念グッズを買ったり、スタンプラリーをやったり、撮り鉄をしたりと色々やって充実した一日だったな。

●更新●
TOPページの写真を「一年ぶり」(ミヤセンカクエキカクテル/国谷駅)にしました。なかなかの美味でした。
6月14日
(金) 
明日は荒れた天気なのかよ。

ある機械の設定をしたらデジタル化して代えって不便になったじゃないかと思っていたらアナログでも出来ることを発見。メーカーはこうなることを予想して備えていたのか。いずれにせよこれで時間が短縮できて助かった。

●(((●
〜〜〜。
 6月13日
(木)
早く寝るか・・・。

寒さと雨が余り降らないので育つのか心配だったキュウリを初収穫。これからどんどん実ってくれよ。

●<<<●
>>>。
 6月12日
(水)
良し!全て終わったぞ。

っと言う日。あとは次の準備をしなければな。でも、あれこれあって時間が取れないのが困りものだ。

●***●
(((。
 6月11日
(火)
ほ〜〜〜。

雨が降らなかった事で物事が進む。時間も限られているからこういう日が続くと良いなあ。

●−−−●
)))。
 6月10日
(月)
一日雨か・・・。

今日もあれこれ用事を片付ける。これでしばらくはやらなくて済むな。良いねえ〜♪

●===●
<<<。
6月9日
(日)
 
ふ〜、やれやれ。

雨が止んでいる間に畑仕事や買い物。一日中雨が降っていないので助かるねえ。

●?●
TOPページの写真何にすれば・・・。
 6月8日
(土)
最後まで行かずにここで終わるかな。

収穫時期を迎えた野菜をせっせと採る。明日も残りを採らねばな。

●///●
〜〜〜。
 6月7日
(金)
関東梅雨入り。

久しぶりに雨が降ってカラカラだった畑に水行き渡る。さあ、野菜以上に雑草が蔓延るから抜きまくる時期がやって来たぞ。

●|||●
***。
 6月6日
(木)
ふ〜〜〜。

暑い中をあっちこっち歩き廻る。良い運動になったけど足が痛いよ。

●更新●
鉄道写真に「BLUE BIRD さようなら青い鳥号」のページを開設しました。お暇な時にでも見てくださればよろしいかと思います。

さて、次はTOPページの写真を差し替えないと・・・。
6月5日
(水)
 
やれやれ。

半分終了。残りからは何が出てくるかな。大変だけど楽しみだ。

●準備中●
後は文章を書くだけ。今週中に公開出来るな。
6月4日
(火)
ふ〜。

東武竹沢〜男衾の間に新しい駅が出来るのか。撮影地がまた一つ消えるのだろうか。

●更新●
鉄道写真に「わくわく鉄道フェスタ15th」のページに写真を追加しました。

クイズの解答の画像を載せ忘れるとは・・・。反省しないとな。
 6月3日
(月)
ふ〜、前半が終わった・・・。

っと言う日。やる気が起こらないのでゆっくり進めてみたがストレスが溜まることには変わりなかったな。さて、後半はどうしよう。

●良し!●
今週の更新作業をぼちぼち始めなければな。
6月2日
(日)
 
疲れが溜まっているのかな。

昨日に続いて越生線に撮影に行ってくる。結果は曇天だったので青い車体が暗く写ってしまったが、まずまずのものが撮れる。でも、ぶっつけ本番のものだけは上手くいかずに終わったのでもう一度撮影に行かねばな。それにしてもピント合わせが上手くいかないエリアがあるように感じたからメーカーで点検して貰うかな。

●===●
***。
6月1日
(土)
遅かったか。次が駄目なら終了だな。

用事を済ませながら越生線に行ってとりあえず目的のものを撮影してくる。写りは今一つだけどこれで撮り損なうことは無くなったな。次はちゃんと撮るとしよう。

●?●
今月のTOPページの写真は何にしよう。