独り語り


過去の独り語りは
こちら

2019年
(令和元年)
7月の独り語り
7月31日
(水)
内外とも暑い!

茄子の苗は買えたけどピーマンの苗は買えず。別の店で探すしかないな。やれやれ。

●:::●
***。
 7月30日
(火)
今日も暑い!

今月の天候不順で茄子とピーマンが駄目になる。これは新しい苗を買って植え直すしかないな。いつもなら寒くなって枯れるまで大丈夫なのにこんな事は初めてだよ。

●予定●
更新準備を始めよう。そして来月初め公開しよう。
7月29日
(月) 
ぶつけるんじゃないよ(怒)。今のところ傷は確認出来ないから良いものの・・・。

30度を超える中、秩父鉄道で行われた13136Fの甲種輸送を撮影してくる。撮影結果はまずまずだったけど大量の汗を流しながらの撮影は辛かったな。

●///●
>>>。
 7月28日
(日)
ようやく布団が干せたな。

雨が降らなかったのでちょっと涼しくなった夕方に畑の雑草抜きなどをやる。害虫のすみかになるからどんどん抜いていかないとな。

●***●
___。
 7月27日
(土)
挙動が変わって戸惑うばかり。慣れるまで気を付けないとな・・・。

朝、天気は晴れ。でも、多くの怪しい雲が出ていたので布団を干すのを止めたら日没までずっと晴れているとはなあ、布団を干せば良かったと思うばかりだよ。

●===●
〜〜〜。
 7月26日
(金)
日中晴れて暑い。

こんな日に外仕事。幸い風が吹いて午前中に終わったのが救いだったな。ふ〜、やれやれ。

●___●
|||。
 7月25日
(木)
蒸し蒸しするな。

ようやく夏らしく気温が上がってきたから撮り鉄するのに一番過酷な時期が始まるのか。あれこれ撮りたいのがあるだけに暑いのは勘弁して欲しいものだな。

●(((●
<<<。
 7月24日
(水)
あちゃ、また駄目にしてしまったよ。

先日買ったものを使ってみたらなかなか良い感じ。でも、活躍はできなかったのは残念だ。

●−−−●
、、、。
 7月23日
(火)
この時期は雑草との戦いだな。

8198Fが出場して森林公園へ回送されるというので撮影する。回送時間が分からないから「これくらいの時間に来るかな」と予想して沿線でカメラをセットしたらぶっつけ本番での撮影になるとは・・・。失敗作にならずにホッとしたよ。

●更新●
鉄道写真に「8198F回送(南栗橋→森林公園)」のページを開設しました。いつものように記録写真的なモノが展示されています。あしからず。
7月22日
(月)
 
8198Fが試運転を行ったようだな。

やっとこれだというのが見つかった。もっと早く気が付けば無駄金を出さすに済んだのになあ。でも、折角見つけても使う機会はいつになるやら・・・。

●^^^●
***。
 7月21日
(日)
祭り囃子が耳や腹に響くねえ。

熊谷八坂神社の大祭「熊谷うちわ祭」(祇園祭)に行って目的を達成した後にコンデジ片手に歩き廻って山車や屋台の写真を撮りまくる。初めて行ったけど凄いねえ。来年も行きたくなったよ。

●>>>●
<<<。
7月20日
(土)
昨日以上に蒸し暑い。

事前に対策をしたお陰でほぼ上手くいく。どうなることかと思っていたけど良かった良かった。いつもこうあって欲しいものだな。

●|||●
(((。
 7月19日
(金)
蒸し暑い日だな。

っと言う日。暑くなる前に仕事が終わって助かった。ふ〜・・・。

●///●
___。
7月18日
(木)
雨だねえ。

あるものが変わって更にやる気が無くなる。さて、完全にやる気を失わせてくれるまでどれくらいかかるかな。

●−−−●
’’’。
 7月17日
(水)
久しぶりに晴れたな。

日が出て暑い中をあっちこっち歩き廻って予定を全て終わらす。ふ〜、疲れたな。それにしてもこれだけ歩いても今月は今日以上歩いた記録があるとは驚くばかり。どんだけ歩いているんだ。

●〜〜〜●
***。
 7月16日
(火)
今日も涼しいねえ。

色々用事を片付ける。お陰で明日は自分お時間が取れそうだな。

●更新●
TOPページの写真を「なでうなぎ」にしました。うなぎが神の遣いになるとは思っていなかったので驚きました。
 7月15日
(月)
時間が足らないねえ。

時間が取れたので野菜の収穫をする。雑草が蔓延ってしまいこれを抜きながらの作業となったので時間がかかったが、何とか予定分は終わらせる。雨が降らずに助かったよ。

●う〜ん●
写真が無いなあ。
 7月14日
(日)
止むならもっと早く止んで欲しかったな。

栃木にとある場所に行ってくる。待ち時間が予想以上に合った為に予定していたところに1カ所行けなかったのが残念だ。また機会を見つけて行くとしよう。

●?●
TOPページの写真を考えねば・・・。
7月13日
(土)
 
ここにもミスが・・・。こっそり修正だなf(^_^;)。

家の藪用で出かけて過ごす。明日は自分の事をやるぞ。

●−−−●
|||。
7月12日
(金)
 
雨降って一休み。

とあるものに時間を費やすのが減ってくる。これでネット以外のものをやるようなれば変化が出るかな。さてさて・・・。

●***●
)))。
7月11日
(木)
 
ちょっと雨に濡れたな。

っと言う日。本降りに遭わなかっただけでも幸いだったな。

●<<<●
|||。
 7月10日
(水)
涼しかったり暑かったりだな。

仕事の時間が経つのが早かったな。長く感じるより良いことだ。

●>>>●
___。
7月9日
(火) 
今日もすっきりしない天気だな。

っと言う日。畑の野菜の育ちが悪くならないか心配だな。

●更新●
鉄道写真に「13135F甲種輸送」のページを開設しました。なお、内容はいつもと同じです。あしからず。
 7月8日
(月)
おっ、緑のやつが撮れたぞ!

あるものを撮影しに行ってくる。手持ちでやったものが若干傾いて撮れてしまい凹んだけどソフトで修正すれば良いな。ホント手持ちは駄目だなあ。

●///●
〜〜〜。
 7月7日
(日)
はあ〜、やれやれ。

雨の止んでいる間に畑仕事。お陰で溜まっていたやることが少し片付いたな。次はいつ出来るかな。

●|||●
===。
7月6日
(土)
今年は空いているな。明日が混むのか?

家の色々な用事を片付けた後に外出。目的の事は出来たし雨も降らなかったし良かったな。

●+++●
***。
 7月5日
(金)
眠い・・・。

っと言う日。今日は仕事の時間の進みが早く感じたな。

●更新●
鉄道写真に「8198F回送」のページを開設しました。なお、これも大した内容ではありません。あしからず。
7月4日
(木)
 
やれやれ。

あるものを使おうとしたら表示されているサイズは必要とするものに合っているにもかかわらず小さくて使えず。何故だろう?調べてみるか・・・。

●280000ヒット●
昨日達成しました。ありがとうございます。
 7月3日
(水)
雨か・・・。

今年最初の蝉の鳴き声を聞く。すっきりしない天気が続いているけど夏は来ているようだな。

●さて●
更新作業を始めるか。
7月2日
(火)
 
8198Fがミクリに行ったか・・・。

病院に行って薬を貰ってくる。これで治ってくれれば良いのだがな。

●?●
TOPページの写真は何にしよう。
7月1日
(月)
歩き廻って疲れたな。

風邪薬が切れたので様子をみたら咳が何度も出る状況になってしまう。やはりまだ薬に頼らないと駄目かあ。夏風邪は本当にしつこい。

●更新●
鉄道写真に「2019年東武宇都宮線フリー乗車DAY」のページを開設しました。なお、いつものように大した内容ではありません。あしからず。