独り語り


過去の独り語りは
こちら

2019年
(令和元年)
8月の独り語り
8月31日
(土)
 
横を向いたらヤツが居てビックリ。

送り迎えや録画したアニメの消化や畑に蔓延った雑草抜きなどをして過ごす。本当は撮り鉄をしたいんだけどねえ。

●+++
^^^。
8月30日
(金)
今日は違ったか。

っと言う日。一体何時撮れるのだろうと思うばかりだ。果たして撮れるのか・・・。まったく嫌がらせとしか思えないよ。

●===●
ーーー。
 8月29日
(木)
コロッケが美味しい。

っと言う日。あるものを引き取る為に行ったついでに店に寄り道したのは正解だったな。また機会があったら寄ろう。

●|||●
〜〜〜。
 8月28日
(水)
日も短くなってきて涼しくもなってきたな。

やり直しを2回やって物事進まず。こんな日もあるもんだな。明日は進ませるぞ。

●’’’●
)))。
8月27日
(火) 
逆かあ。やはり底意地の悪い無能が作ったものはストレスしか生まないな。

日中に外で動き回って疲れる。まあ、悪い事は無くストレスは生まなかったから良しだな。

●***●
〜〜〜。
8月26日
(月)
以前より凶暴になってないか・・・。

栃木方面に行って色々やってくる。行くか迷ったけど行って良かったな。これでこの夏やり残したことはなくなった(かな)。

●___●
<<<。
 8月25日
(日)
えっ、パンクだと!

つくばエクスプレスへ撮り鉄に行ってくる。狙っていた構図で撮れなかったり順光なのに肝心な時は曇っていたりしたが、とりあえず撮りたかったものは撮れたから良しとするかな。

●更新●
鉄道写真の「ピングースタンプラリーヘッドマーク」のページに写真を追加しました。今回追加したのはつくばエキスプレスのものです。
 8月24日
(土)
まったく雨後は雑草が蔓延って抜くのが大変だ。

野田線でピングースタンプラリーのヘッドマークを付けた61601Fを撮影してくる。タイミングが合わずにこのまま撮影出来ずに終わるかと思っていたから撮影出来て嬉しいねえ。

●更新●
鉄道写真に「ピングースタンプラリーヘッドマーク」のページを開設しました。いつものように大した内容ではありません。あしからず。

う〜ん、つくばエキスプレスの方も撮りたいけど撮れるかなあ。
8月23日
(金) 
明日はどうなるかなあ。

淡々と仕事を進ませるだけの日。でも、あんまり進まなかったな。

●|||●
___。
 8月22日
(木)
ふ〜。

外で動いて汗びっしょり。曇っていてもこれじゃ堪らないねえ。

●〜〜〜●
===。
 8月21日
(水)
今日も降ったねえ。

あれこれあって物事進まず。ホントどうするんだろうなあ。知らないぞ。

●***●
```。
 8月20日
(火)
進まないねえ。

注文していた物がいつもより早く届いてビックリ。で、新たに欲しいものが出てきたからまた注文しようかなあ。迷うねえ。

●−−−●
***。
 8月19日
(月)
今度は天気が悪い日が続くのか・・・。

今日もあれこれ用事を片付ける。いつまで経っても終わらないねえf(^_^;)。

●>>>●
<<<。
8月18日
(日)
 
何だ今日も駄目かあ。

っと言うことで家の藪用と買い物に行くことに・・・。これは縁無く終わる可能性もあるな。

●)))●
(((。
8月17日
(土) 
明日は撮れるかな。

撮り鉄に行こうかと思っていたら狙っていた編成が走っていないようなので止めて家籠もり。で、夕方畑仕事で汗を流す。ふ〜、やれやれ。

●+++●
>>>。
 8月16日
(金)
風は吹いたが、今のところ被害はなさそうだな。

荒れた天気の中で墓参りかと思っていたが、晴れてホッとする。これでお盆は終わり明日は何をしようかな。

●更新●
TOPページの写真を「6050系臨時列車」(61101F)にしました。 SL大樹2号の撮影待ちの時に姿を見せたので後追い且つ広めの構図になっています。

臨時列車の事をすっかり忘れていたな。
 8月15日
(木)
風が強くなってきたな。

夕方、少し畑仕事をした以外は家籠もり。PCとにらめっこして終わったな。

●さて●
TOPページの写真の更新作業を始めよう。明日に変えるぞ。
8月14日
(水)
 
蒸し暑い。

晴れたり大雨が降ったりする不安定な天気の中、「北千住←→久喜間開業120周年記念スタンプラリー」をやってくる。天気が悪かった為にスタンプラリー以外のことをやらなかったらあっという間に終わってしまい物足りなかったな。9月に景品のクリアファイルのデザインが変わるからその時はあれこれやってみよう。

●更新●
鉄道写真に「SL大樹運行開始2周年」のページを開設しました。何かの参考になれば幸いです。

さあ、次はTOPページの写真の更新だ!
 8月13日
(火)
何だ持って行くのを忘れていたのか・・・。良かった良かった。

午前中に墓参りに行った後は家に籠もってPCとにらめっこ。久しぶりにゆっくり出来たな。

●作業中●
今週中には公開出来そうだ。
 8月12日
(月)
あれ、どこかで落としてしまったか。また、買わねばならないな。やれやれ・・・。

友人とコミケ96に一般参加。良い事も嫌な事もあったけど目的は達成出来たから楽しめたな。で、次に参加する機会があったら慌ただしくならないようにしよう。

●−−−●
===。
8月11日
(日)
あちゃ、ミスって条件を満たさない事をしてしまったよ(涙)。

買い物に行った以外は家籠もり。お陰で色々片付いたな。ふ〜・・・。

●///●
〜〜〜。
 8月10日
(土)
鬼怒川温泉駅は打刻機が故障、下今市駅はメダル販売機が故障。なんだよこれは・・・。

SL大樹が運行2周年を迎えたので撮り鉄&乗り鉄をしてくる。急に天候が変わって残念な撮影結果になったものがあったけどその他はまずまずのものが撮れたので嬉しい限りだな。

●+++●
−−−。
8月9日
(金) 
天気はどうなるかな。

毎日水を上げ続けているから最近植えた野菜の苗は順調に育っているけど一雨来ないと実がなるまでに時間がかかりそうだな。

●’’’●
|||。
8月8日
(木)
暑い〜。

今日も色々片づける。とりあえずやらねばならないものが減ってきたな。やれやれ。

●更新●
鉄道写真に「13137F甲種輸送」のページを開設しました。今回もまた今までと内容は変わりません。あしからず。
 8月7日
(水)
眠い・・・。

淡々と物事を片付けていく。まだまだやることがあるなあ。やれやれ。

●開始●
更新作業開始。今週中には公開しないとな。
 8月6日
(火)
暑いねえ。

害虫の姿が消える。まあ、しばらくしたらまた姿を見せるだろうから注意は怠らないようにしなければな。

●さて●
更新作業を始めるか・・・。
 8月5日
(月)
線路脇の建物が映り込んで車体の色を変えるとは・・・(涙)。

暑い中、秩父鉄道へ13137Fの甲種輸送を撮影してくる。で、夏場の甲種の撮影は今期が初めてだから春先と違って色々条件が変わるというのを知り良い経験になったな。

●===●
)))。
 8月4日
(日)
風が吹いても暑いねえ。

もう苗に虫が付き始めたか。周りの雑草などを除去して隠れ家を潰し風通しや日当たりを良くして集まりにくくしたんだけどなあ。まあ、仕方ない見つけ次第駆除するだけだ。

●’’’●
−−−。
8月3日
(土)
暑さに負けて枯れるなよ。

買い物と水槽掃除と畑仕事(夕方)以外はずっとエアコンの効いた部屋に籠もる。ここまで暑くなるとは参るねえ。

●?●
TOPページの写真は何にしようかな。
 8月2日
(金)
蚊が集まってきて鬱陶しいなあ。

新たなピーマンの苗を買ってきて畑に植える。暑さと害虫に負けずに育ってくれよ。

●===●
|||。
8月1日
(木)
ふ〜、疲れた。

飲んだ分だけ汗で出るような暑い中を動き回って色々やってくる。いや〜、今日の暑さはやばかったな。

●更新●
鉄道写真に「13136F甲種輸送」のページを開設しました。なお、内容はいつもと同じです。あしからず。