独り語り


過去の独り語りは
こちら

2019年
(令和元年)
10月の独り語り
 10月31日
(木)
本調子では無いけど・・・。

絶不調の為に28日の秩父鉄道本線での13140Fの甲種でデキ505が先頭に立ったというのに撮影に行けなかったのは残念無念だな。次のチャンスを待つとしよう。

●お休み●
27日から30日まではお休み。
 10月26日
(土)
いたた・・・。参ったな。

栃木方面に行ってとあることをやってくる。空いていたりタイミングが良かったりで目的が達成出来て嬉しい限りだな。

●+++●
***。
 10月25日
(金)
あちゃ、畑に水が溜まってる。

通勤時と帰宅時で大雨に遭わなかったのが救いだな。それにしても雨が降りすぎだよ。

●”””●
’’’。
 10月24日
(木)
雨具を使うか迷う微妙な降り方の雨は勘弁してくれよ。

っと言う日。これ以上は雨が降って欲しくないな。水分を含み過ぎて畑が耕せないよ。

●///●
|||。
 10月23日
(水)
頭ぶつけすぎたf(^_^;)。

黙々と仕事を進ませた日。まだまだ終わりは先だなあ。

●更新●
鉄道写真に「即位礼正殿の儀 記念SL大樹運転」のページを開設しました。なお、これ以外の写真もあります。あしからず。
 10月22日
(火)
列車とバスの乗り継ぎ時間に余裕が無いから疲れること・・・。

即位の礼正殿の儀に合わせてSL大樹が日章旗を掲げて走るというので雨の降る鬼怒川線に撮影に行ったら日章旗を掲げないいつもの姿で現れる。それは無いよ。ガッカリだ!

●開始●
次の更新作業を始めるとしよう。
 10月21日
(月)
明日は大丈夫だろうか。

昨日頼んだものが来たので早速今日触って見る。とりあえず問題は無いようなので今後は駄目にならないようにしないとな。先日のものはサポート終了で修理不可だったし・・・。

●___●
ーーー。
10月20日
(日)
えらいところから送られてきたな。

遠方より知人が来たので都内で食事。今回は共通の話題があったのでいつもより話が弾んだな。次は、いつ会えるやら。

●***●
〜〜〜。
 10月19日
(土)
眠い・・・。

家の藪用を色々やって終わり。ふ〜、やれやれ。

●更新●
鉄道写真に「令和元年 川越まつりヘッドマーク」のページを開設しました。いつものように内容は薄いです。あしからず。
10月18日
(金)
ふ〜、疲れた。

今日から天皇陛下御即位記念500円貨幣の引換が始まったのを仕事中に思いだして昼休みに何とかゲットする。1カ所目が終了だったのでもう駄目かなと思いつつ2カ所目でまだ引換出来るのを知ったときは嬉しかったな。

●===●
+++。
 10月17日
(木)
雨かよ。

サイトの更新作業終わり。これで明日から早く寝られるぞ。

●更新●
鉄道写真に「南栗橋←→栗橋区間運転」のページを開設しました。デジ一で撮影したものよりコンデジで撮影したのが多いのでそれなりの画質のものが多いです。あしからず。
 10月16日
(水)
何とか時間を作って撮れたけど・・・。

今日もとあるものを撮影したけど結果は今一つ。まったく相変わらず本番は駄目で嫌になるよ。

●−−−●
+++。
10月15日
(火) 
ちょっと行く時間が遅かったか・・・。

とあるものを撮りに行ったが、曇って光量不足の中で撮ったのでピンぼけやそれなりの写真しか撮れずに終わる。とりあえず記録出来ただけで良しとしないとな。

●```●
)))。
 10月14日
(月)
涼しいねえ。

とある物が不調なので修理に出す。既にメーカーのサポートは終わっている感じなので果たしてどうなることやら。まあ、駄目なら仕方が無いな。

●///●
<<<。
 10月13日
(日)
携帯の警報が鳴ってビックリ。

朝起きたら風は強いが台風一過。外を見たら目立った被害はなかったので一安心。夕方、風が止んだので畑の倒れた野菜を出来るだけ立て直す。生育に影響が出なければ良いなあ。

●+++●
−−−。
 10月12日
(土)
台風19号通過中。

朝から雨戸を開けず夕方に新聞を取りに外に出た以外は部屋に籠もってPCやビデオを見て過ごす。風雨は強いが今のところを何事も無いからこのまま過ぎ去って欲しいものだな。

●〜〜〜●
ーーー。
 10月11日
(金)
充電良し!

仕事帰りに店に寄ったら水やお茶やパンの姿無し。まあ、地震に備えて細々と備蓄をやっているから無くても焦らなかったけど・・・。いずれにせよ何事も無く台風19号が去ってくれるのを祈るばかりだ。

●///●
>>>。
 10月10日
(木)
嵐の前の静けさ・・・。

ようやくワクチンの打った後の痛みが無くなる。まったくこういうのがあるのが嫌だねえ。何とかならないものかな。

●−−−●
<<<。
 10月9日
(水)
たまにはネットは一休み。

っと言う日。今日は短時間だけやって終わりにしよう。

●+++●
|||。
 10月8日
(火)
また値段が上がったのか・・・。

インフルエンザの予防接種を受けてくる。これで運悪くキャリアからうつされても症状が軽くなるかな。

●)))●
(((。
 10月7日
(月)
未達成だったら徒労に終わっていたな。やれやれ。

秩父鉄道へ13139Fの甲種輸送を撮影してくる。撮影の合間に別な事をやったりして歩き廻ったので足が痛いこと。でも、良い運動にはなったな。

●更新●
鉄道写真に「13139F甲種輸送」のページを開設しました。内容はいつもとほぼ同じです。あしからず。
 10月6日
(日)
今日の運用は撮影するには今一つとは残念だ。次のチャンスを待とう。

とある専用のカバーを買ったらサイズが合わず。対応寸法は合っていたけど本体の方が若干大きかったか・・・。まあ、試しに他のに合わせたら問題なかったから今回は無駄買いにならずに良かった。

●’’’●
、、、。
 10月5日
(土)
暑い!

旬が終わって枯れてしまった野菜を引っこ抜いて片付ける。次は何が植わるかな。

●+++●
<<<。
10月4日
(金)
 
もう少し早く雨が止んで欲しかったな。

あるものを一時的に再開。さっさと終わらせてまた休止しよう。

●〜〜〜●
ーーー。
10月3日
(木) 
また増えだしたか・・・。

淡々と仕事を進めた日。でも、時間がかかるものになったから進みは遅いなあ。やれやれ。

●)))●
−−−。
 10月2日
(水)
良し!ゲットしたぞ。

っと言う日。それにしても以前なら1日で半分以上は無くなるのに今回は1個しか減っていなかったとはなあ。人気が落ちてきたのかな。まあ、どうでもいいや。

●|||●
***。
10月1日
(火)
良し撮れた!

あっちこっち歩き廻って色々やってくる。お陰で色々片付いたな。

●更新●
(1)鉄道写真の「北千住←→久喜間開業120周年オリジナルステッカー」のページに写真を追加しました。追加した写真は11802Fのオリジナルステッカーのものです。

(2)TOPページの写真を「歩道橋設置工事(墨田川橋梁)にしました。