独り語り


過去の独り語りは
こちら

2019年
(令和元年)
11月の独り語り
 11月30日
(土)
想像以上の被害だな。

栃木方面へ東武日光線90周年記念号を撮影してくる。で、また肝心な時に曇られるというお約束になる。幸い曇っても様になっているのが救いだな。やれやれ。

●更新●
鉄道写真に「東武日光線90周年記念号」のページを開設しました。なお、今回も写真は少ないです。あしからず。
 11月29日
(金)
さて、どうしよう。

ちょっと寒いが歩きには丁度良い感じ。もう少し歩く時間が取れればいいのだがなあ。

●<<<
)))。
11月28日
(木)
ちょっと痛いな。悪化しないようにに注意だな。

っと言う日。用事が色々あるから再び医者通いだけは勘弁だよ。

●>>>●
(((。
 11月27日
(水)
もう一踏ん張りだな。

今日も淡々と物事を進める。平日は特に書くこと無いねえ。

●−−−●
///。
 11月26日
(火)
眠いなあ。

淡々と色々なものを進ませる。あれこれやる事があってやれやれだ。

●更新●
鉄道写真に「13142F甲種輸送」のページを開設しました。今回もいつもと同じ内容です。あしからず。
 11月25日
(月)
暑い、防寒具は要らなかったかも。

秩父鉄道へ13142Fの甲種輸送を撮影したりして歩き廻る。お陰で汗びっしょりになってしまったな。

●さて●
更新作業を始めましょう。
 11月24日
(日)
ようやく雨が止んだな。

買い物やら用事を片付ける。これらの予定が無ければ今日撮影に行ったのになあ。まあ、仕方が無いな。

●***●
<<<。
11月23日
(土)
紅葉が綺麗だ。

雨に濡れながら長瀞で見頃を迎えた紅葉とSLパレオエクスプレスと一緒に撮ったものの写りは今一つ。雨なら雨で晴れとは違ったものが撮れると思っていたのにモヤるのは予想外だったよ。まあ、失敗作ではないから良しとしよう。

●===●
+++。
 11月22日
(金)
雨降って寒い。

余りの寒さに今シーズン初めてエアコンの暖房を使う。もう少し使わずに済むかと思っていたんだがなあ。急に寒くなると駄目だね。

●〜〜〜●
^^^。
 11月21日
(木)
天気が悪くなるのかよ。

っと言う日。今後の予定が狂うじゃ無いかよ。晴れてくれ!

●|||●
>>>。
 11月20日
(水)
ふ〜、時間に追われて疲れた。

用事を片付けた後に浅草の酉の市に行ってかめっこや御朱印を頂いてくる。人が多くて参拝に長時間並ぶのかと思っていたら30分ほどで済んで良かった。

●)))●
(((。
 11月19日
(火)
時々痛むな。やれやれ。

眠い。さっさとやることをやって寝るとしよう。

●更新●
鉄道写真に「宮代トウブコフェスティバル臨時列車」のページを開設しました。いつものように大した内容ではありません。あしからず。
 11月18日
(月)
終わった・・・。あとはぶり返さないのを祈るだけ。

っと言う日。良かった良かった。

●−−−●
|||。
 11月17日
(日)
えっ、煙が出てない・・・。

再び秩父鉄道でSLパレオエクスプレスと紅葉を撮影してくる。で、往路は前回と同じ場所でギリギリ見頃だというのに煙がまったく出ないでガッカリ。来年はC58は走らないから再来年にリベンジだな。復路は前回の場所は余り変わらないので止めてこれから見頃になる場所でまずまずのものを撮影。ここはまた来よう。こうして今日も歩き廻る。

●***●
”””。
 11月16日
(土)
採っても採ってもまだあるな>柿の実。

宮代トウブコフェスティバルで8111Fが大宮から東武動物公園まで走るというので撮影したが、順光では無かったので写りはそれなり。まあ、記録出来たから良しかな。撮影後はフェスティバルに行って会場の様子を撮影して帰途へと就く。休みだというのに早起きしたから眠いねえ。

●さて●
更新作業を始めるかな。
 11月15日
(金)
眠い・・・。

やり直しの仕事を始める。さっさと終わりにしたいものだな。

●^^^●
〜〜〜。
11月14日
(木)
まったく人に回すなよ。自分でやれよ。

っと言う日。参ったねえ。

●更新●
鉄道写真に「13141F甲種輸送」のページを開設しました。 今回は羽生の引き上げ線で撮影した写真です。あしからず。
11月13日
(水)
寒いねえ。

気が付くのが遅れてやり直し。今日中に終わったのが救いだな。

●282000ヒット●
昨日達成しました。感謝です。

●準備中●
写真の整理終了。ページ作りの開始だ。
 11月12日
(火)
眠いねえ。

っと言う日。薬の影響もあるようだけどやはりもう少し早くなるに限るな。

●開始●
撮った写真の選択開始。でも、気合いがないのでちょっとだけ・・・。
 11月11日
(月)
今日は日並び。ちなみに11月1日はすっかり忘れれている始末。郵便局に寄っていたのに・・・。

病院に寄った後に羽生で13141Fの甲種撮り。もっと早く病院に行っていれば沿線撮りが出来る可能性もあったが、病院が空いているなんて予想できなかった仕方が無い。撮れただけでも良しとしよう。

●さて●
のんびり今週の更新作業を始めるか。
 11月10日
(日)
まだ眠い。

家の藪用をやって痛めたところが少し痛くなったので終わり。まだまだ治りきっていないな。

●|||●
〜〜〜。
 11月9日
(土)
私の聞き間違えだったのか・・・。

秩父鉄道へSLパレオエクスプレスと紅葉の撮影に行ってくる。紅葉はまだ見頃とは言えなかったけどまずまずのものが撮れたな。次は見頃にタイミングが合うかな。撮影後は別な用事で歩き廻る。ふ〜、疲れた。

●お休み●
今週の更新はお休みです。
11月8日
(金)
ふ〜、やれやれ。

日が短くなったなあ。おまけに朝晩が寒い。仕事後に何かする気が無くなるよ。

●===●
***。
 11月7日
(木)
ふ〜。

淡々と仕事が進む。まあ、やり直しが出てきたから後退しているが・・・。頑張ろう。


●___●
___。
11月6日
(水)
 
今日も良い天気。

っと言う日。お陰で久しぶりに大物が洗えたよ。

●−−−●
===。
 11月5日
(火)
医者に行ってイタタ・・・。

っと言う日。ほとんど良くなっているけどまだまだ医者通いが続くな。やれやれ。

●***●
〜〜〜。
 11月4日
(月)
まだ紅葉が始まったばかりか・・・。

っと言うことで撮り鉄予定を変更して栃木方面へ行って歩き廻ってくる。先週は体調が最悪で大変だったのが嘘のようだな。

●///●
’’’。
 11月3日
(日)
雨か・・・。

まだ本調子ではないが、遅れている畑仕事をせっせとやる。ちょっとだけ余裕が出来たから明日は一休みしよう。

●)))●
(((。
11月2日
(土) 
久しぶりに布団を干すことが出来たな。

とあるものの本体にある太陽パネルを使って充電をしてみる。2時間ほどでどれ位充電出来たのだろう。分かる手段が無いのが残念だ。

●−−−●
|||。
11月1日
(金)
あちゃ、余分な電車代がかかってしまったよ。

色々用事を済ませる。これも調子が大分良くなってきたお陰だな。でも、再び悪化させないように気を付けねば・・・。

●更新●
TOPページの写真を「ドラゴン出現」にしました。11月16日に開催される宮代トウブコフェスティバルに合わせて作られたようで今後もう一体作られるようです。