独り語り


過去の独り語りは
こちら

2019年
(令和元年)
12月の独り語り
 12月31日
(火)
日中は冬らしくない暖かさ、夜は寒風吹き荒れる寒さ。

コミケ97に一般参加して会場を歩き廻る。気分転換にはなったが、疲れた〜。

では、皆さん良いお年を!

●///●
|||。
 12月30日
(月)
気分が落ち着かないねえ。

雨降ってやることが出来なくなったので買い物に行ってくる。お陰で年内に必要なものが手に入ったな。良かった。

●<<<●
>>>。
 12月29日
(日)
ふ〜・・・。

あれこれ家の用事を片付けて終わり。私の用事はまだ無いのにゆっくり出来ないな。やれやれ。

●***●
−−−。
12月28日
(土)
良し、きた!

買い物や掃除の合間に床屋に行って頭をすっきりさせてくる。ゆっくり寝たいねえ。

●+++●
===。
 12月27日
(金)
寒風が身にしみる。

年賀状終了。これで他の事に時間を使えるぞ。まずは何をしようかな。

●更新●
鉄道写真に「51008F転属回送」のページを開設しました。なお、撮影地は甲種と同じ場所ばかりです。あしからず。
12月26日
(木)
ふ〜。

ぼちぼちと年賀状を作成中。今年はいつもより遅いから元旦に届くのは何枚になることやらだな。何でやる気が出ないんだろう。

●準備中●
良し!画像整理&編集終了。次はページ作成だ。何とか今週中には公開出来そうだな。
12月25日
(水)
お〜、映っている!なるほど・・・。

っと言う日。今回は使わずに済んだけどまさに備えあれば憂いなしだな。

●う〜ん●
あれこれあって時間が足りんな。
 12月24日
(火)
まだ新しいのに・・・(涙)。

秩父鉄道を経由して51008Fが東武東上線から東武本線へ転属回送されたので撮影に行ってくる。撮影地は散々考えた末に新車の甲種輸送と同じ場所にする。本当は違う場所で撮影したかったが、列車追っかけに必要な時間的余裕が無かったので断念することに・・・。で、結果はまずまずで終わる。撮影後は寄り道して帰途へと就く。ふ〜、今日も歩いたな。

●さて●
明日から更新作業を始めるか。
 12月23日
(月)
あれこれ減らさないとな。

時間があってもやる気無し。それでも1つ片付けたから良しかな。

●−−−●
|||。
 12月22日
(日)
寒いねえ。

家の藪用の後に外出。いつもの休みと同じだな。

●(((●
)))。
12月21日
(土)
 
あと少しで4つ目も終わりだな。

注文していたものを引き取ってくる。さて、明日からぼちぼち始めてさっさと終わらすぞ。

●///●
___。
12月20日
(金)
やっぱりこの系統の色は写りが悪いなあ。頭が痛いよ。

あっちこっち行って色々してくる。久しぶりに良い気分転換になった。これで時間的余裕があったらもっと良かったけどまあ仕方が無いな。

●−−−●
```。
12月19日
(木)
ちょっと痛いな。参ったな。

っと言う日。薬などを使って悪化しないように気を付けねばな。忙しい時期に停滞するのは御免だよ。

●***●
、、、。
12月18日
(水)
紅葉が見頃かと思っていたら散っているとは・・・。早いねえ。

今日、サイト開設20周年を迎えました。皆さん、ありがとうございます。今年は久しぶりに1週間で1〜2回更新出来ました。今後もこのペースで更新できるか分かりませんが、よろしくお願いします。

●更新●
TOPページの写真を「サイト開設20周年」にしました。なお、今回も今年撮影した写真を左上から時計回りで月毎に並べてあります。

そろそろ鉄道写真のTOPページを何とかしないといけないな。
12月17日
(火)
ふ〜、やれやれ。

ようやく紅葉の色が均一になる。これなら撮影しても大丈夫だろう。撮るぞ!

●更新●
鉄道写真に「2019年 晩秋のSLパレオエクスプレス」のページを開設しました。なお、有名撮影地で撮ったものばかりなので目新しさは感じないかもしれません。あしらず。
 12月16日
(月)
ふ〜。

秩父鉄道へ東武鉄道の71791Fの甲種輸送を撮影してくる。色々あったが、記録が出来たから良しだな。それにしても新形式の第一編成だけあって同業者が多かったな。

●更新●
鉄道写真に「71791F甲種輸送」のページを開設しました。写真が多いだけでのページですが、何かの参考になれば幸いです。
 12月15日
(日)
ふ〜、三つ目終了。

今日も家の用事を片付ける。まったく落ち着かないねえ。ゆっくりしたいよ。

●−−−●
’’’。
 12月14日
(土)
太陽の動きが速いな。あっという間に陰るとは・・・。

家の用事をあれこれ片づける。明日もまた片付けだ。頑張ろう。

●+++●
>>>。
 12月13日
(金)
そろそろ再開するか。

曇り空の下でコンデジで紅葉を撮影する。まだ色が変わりきっていない箇所があるからまた後日撮影だ!

●−−−●
<<<。
12月12日
(木)
日が落ちたら急に寒風が吹き出したな。

とある所の紅葉がそろそろ見頃を迎えそうだな。カメラを持って出撃だ!

●更新●
鉄道写真の東武ファンフェスタに「2019年東武ファンフェスタ」のページを開設しました。なお、載せている写真はいつもの同じ感じです。あしからず。

ふ〜、終わった。
 12月11日
(水)
今日はちょっと暖かい。

やっと方針が決まったか。あと時間がかかるけど頑張るぞ。やれやれ。

●作業中4●
今日中の公開を目指したが、細々した作業が残って今日は断念。でも、今週の公開は出来そうだな。
 12月10日
(火)
相変わらず眠いな。

数日かかる予定だったものが今日1日で終わる。ちょっと早く起きねばならなかったから良かった良かった。

●___●
|||。
 12月9日
(月)
落ち着かないねえ。

今後の事を考えてとある場所に遅く行ったお陰で慌てて物事やることになる。まあ、これでスケジュールに余裕が出来たから少し楽になったぞ。

●===●
+++。
 12月8日
(日)
眠いな。

SLパレオエクスプレスの今シーズン最後の運転を撮影しに行ってくる。結果は往路はまずまず、復路は初めての場所だけに今一つだけど初撮りの割には良いかな。さて、復路のリベンジは来年は走らないから再来年だな。

●作業中3●
2ページ目作成中。予定通り今週中には公開させたいな。
12月7日
(土)
美味かった>初収穫の八つ頭。

閉門時間ギリギリだったけど大嘗宮の一般参観に行ってくる。大きくて一部を除いて壁が無く柱ばっかりの構造に驚くばかり。人が多くて慌ただしい見学になってしまったけど良いものが見られたな。

●^^^●
|||。
 12月6日
(金)
今日は揺れなかったな。

ようやく仕事が一区切り。来週からは新たな仕事の始まりだ。う〜ん、次の仕事も時間がかかりそうだなf(^_^;)。

●作業中2●
このペースだと公開は来週だな。集中出来ないねえ。
12月5日
(木)
 
今日も揺れるね。

やることが少しずつ減ってきたぞ。残りも頑張って片づけるぞ。

●///●
***。
 12月4日
(水)
今日も揺れたな。大丈夫か。

あれこれやることがあって進まず。もう平行して片付けるのではなくて順番に集中して片付けるしかないな。はあ〜、惰眠無を貪りたいねえ。

●更新●
TOPページの写真を「彩色兼備」(7500系/7507F)にしました。秩父鉄道のフルラッピングトレインの第三弾になります。
 12月3日
(火)
ちょっと大きな地震があったのか・・・。気が付かなかったな。

とある場所に行ってあれこれ撮ってまずまずの成果を得る。まだチャンスが残っているから再び行ってみるかな。

●−−−●
〜〜〜。
12月2日
(月)
眠いねえ。

雨が降ったり止んだりする中であれこれ用事を片付ける。無駄の無い移動が出来たお陰で思ったより時間がかからずに済んで良かった。

●作業中●
ぼちぼちページ作り開始。来週までに公開出来れば良いなあ。
12月1日
(日)
TOPページの写真を考えねば・・・。

東武ファンフェスタに行ってあれこれ写真を撮ってくる。今回は人が多いのに移動が割としやすかったのは不思議でならないな。まあ、いずれにせよ良いことだ。

●更新準備開始●
まずがたくさん撮った写真整理だな。