独り語り


過去の独り語りは
こちら

2020年
(令和2年)
2月の独り語り
 2月29日
(土)
暗いねえ。設定を見直す必要があるな。

SL大樹の乗り鉄&撮り鉄をして記念品を貰ってくる。これで次は撮り鉄メインで行動できるぞ。はあ〜、今日も歩いたな。

●ふ〜●
更新作業は明日からだな。
2月28日
(金)
今のところは大丈夫なようだな。

別の店での買い物ついでにドラッグストアに寄ったらティッシュペーパーやトイレットペーパーが完売して空っぽになった棚が目に入る。これらは日本で製造されていて中国とは関係ないんだけどなあ。デマに踊らされた集団心理は怖いねえ。

●更新●
鉄道写真に「8199F回送」のページを開設しました。いつものように写真が並んだだけの内容です。あしからず。
 2月27日
(木)
眠いねえ。

外仕事や中仕事をして過ごす。これでは書くことが無いなあ。

●更新●
鉄道写真に「「帰ってきた!あっぱれ日光!SL大樹珍道中〜EDO WONDER TRAIN〜」のページに写真を追加しました。なお、かなり縦に長いページになっています。あしからず。

さあ、次の作業を始めるか。
 2月26日
(水)
良し景品ゲット!>鉄道むすめスタンプラリー

検査を終えた8199Fが南栗橋から秩父鉄道経由で東上線の森林公園まで回送されるので羽生エリアまで追っかけ撮影してくる。曇っていたけど影を気にせず撮影出来たのは不幸中の幸いだな。

●作業中●
画像が多すぎた・・・。
2月25日
(火) 
ふ〜。

ぼちぼちと用事を片付けているものの色々あって効率が悪い事。思う通り行かないのは嫌だねえ。

●更新●
鉄道写真に「「帰ってきた!あっぱれ日光!SL大樹珍道中〜EDO WONDER TRAIN〜」のページを開設しました。なお、まだ未完なので抜けている所があります。あしからず。
2月24日
(月)
気楽なコンデジか確実なデジ一か・・・。初回じゃ失敗が多いなあ。

再びSL大樹と日光江戸村のコラボイベントに行って乗り鉄&撮り鉄をしてくる。捕り物は迫力もあって面白かったなあ。忍者の方は初めてだから状況が分からず見逃し多し。まだ完全乗車をしていないのでまた行くぞ!

●作業中●
画像データが多すぎだよ。
2月23日
(日)
風が強いねえ。

久しぶりに食べた山田うどんが美味しかったこと。これならまた食べに行きたいねえ。

●開始●
更新作業開始。今週中に公開を目指すぞ!
2月22日
(土)
 
う〜ん、、光量不足で上手く撮れん・・・。

SL大樹と日光江戸村のコラボイベントが今日から始まったので早速行って記念ヘッドマークを付けたSL大樹の沿線撮り、鬼怒川橋梁でのSL大樹と騎馬武者や花魁道中との撮影、SL大樹の乗車をしてくる。いろいろあって落ち着かなかったけど楽しかったな。また行こう。

●さて●
更新作業を始めるかな。今回はディスプレイとのにらめっこがいつもより多くて大変だよ。
 2月21日
(金)
明日はどうなるかな。

変な流れを感じたのでルート変更。どうやらこれが良かったようでその後は何事も無く終わる。やれやれ良かった。

●|||●
>>>。
2月20日
(木)
天気が悪い日が続くのか・・・。

マスクが売っていたので購入。まあ、感染防止にはうがい手洗い等だけど何もしてないよりは良いよな。

●〜〜〜●
___。
2月19日
(水)
今日は風も無く過ごしやすかったな。

まだ眠いな。まだ睡眠時間が少ないか。もう少し早く寝るとしよう。

●−−−●
|||。
 2月18日
(火)
晴れた!でも、風が冷たい。

いつになく眠い。更新作業が終わったからやることやってさっさと寝よう。

●更新●
鉄道写真に「71792F甲種輸送」のページを開設しました。なお、内容はいつものものと同じ感じです。あしからず。
 2月17日
(月)
眠い・・・。

時々雨がぱらつく空の下で秩父鉄道で行われた71792Fの甲種輸送を撮影してまずまず結果で終わる。いつもこうあって欲しいものだな。

●開始●
更新作業の開始だ!
 2月16日
(日)
霧雨と霧とはねえ。

っと言う日。雨合羽を着ていたとはいえ普通の雨より濡れるから嫌なんだよねえ。

●−−−●
〜〜〜。
2月15日
(土) 
う〜ん、緑のデキ505ではないのか・・・。

秩父鉄道のEL REIWA2(ELパナソニック ワイルドナイツ号)を撮影してくる。晴れる予想が曇ってしまい残念だったが、それでもまずまずのものが撮れたのは良かった。

●更新●
鉄道写真の「EL REIWA2」のページに写真を追加しました。暇な時でも見てくだされば幸いです。
2月14日
(金)
さて、どうしよう。

今日も淡々と仕事を進ませる。何とか今月中には終わりそうな感じになってきたぞ。頑張ろう。

●>>>●
<<<。
2月13日
(木)
甘い対策しかしなからこっちは危機を感じ始めてきたぞ。

いつものように仕事を淡々と進ませただけの日。今の仕事はいつおわるやら・・・。

●///●
|||。
2月12日
(水)
暖かいな。

飼っている熱帯魚の成魚がほぼオスだけになってしまったので新たなメスを購入して加えたら早速オスがメスを追っかけているけどこれはヨソ者排除なのか求愛行動なのかさっぱり分からん。数日様子を見ることにしよう。

●更新●
鉄道写真に「6000系リバイバルカラーで行く南会津 日帰りの旅 臨時列車」のページを開設しました。なお、写真ばかりのページなので内容は薄いです。あしからず。
2月11日
(火)
あちゃ、前パンタ車だったか・・・(涙)。

6000系リバイバルカラーの6179Fがツアーで会津田島まで走るというので追っかけ撮影をしてみたが、「良し!」というのが撮れずに終わる。まあ、記録出来ただけでも良しかな。折角、予定通り(途中で新たに追加したけど)事は進んだのに残念だ。

●ぼちぼち●
更新準備をするかな。
2月10日
(月)
ふ〜。

今シーズン最後の里芋&八つ頭掘り。小っちゃいけど食べられる所があって良かった。来シーズンはもっと大きいのを作るぞ!

●−−−●
〜〜〜。
 2月9日
(日)
難はあるけど今後の撮影に利用出来る撮影地だな。

東武アーバンパークライン(野田線)の全線急行運転開始スタンプラリーをやって記念品を貰ってくる。今回のスタンプラリーはファイル以外のものも貰えて良いねえ。それにしても休日だけあってスタンプラリーをやってる人を何人も見かけたな。

●更新●
鉄道写真の「EL REIWA2」のページに写真を追加しました。撮影の参考でもなれば幸いです。
2月8日
(土) 
風が冷たい・・・。

秩父鉄道へ再びEL REIWA2を撮影してくる。往路は初めての場所で撮影して狙った構図で撮れたものの思ったより側面に日が当たらず暗くなってしまいガッカリ。復路は以前撮った場所だったのでまずまずのものが撮れる。やれやれじっとしている時間が長かったのに疲れはいつもと変わらないな。

●さて●
更新作業を始めよう。
 2月7日
(金)
さて、どうなるかねえ。

今日も極寒。新たな防寒具を買うべきか考えてしまうな。どうしよう。

●(((●
>>>。
 2月6日
(木)
眠いなあ。

極寒の向かい風が顔にあたって辛いこと。やっと冬らしくなったのは良いが勘弁して欲しい。寒い寒い。

●)))●
<<<。
 2月5日
(水)
何処にしよう。迷うなあ。

少し早めに寝てみてもまだ眠い時が・・・。更に早く寝た方が良いかもしれないな。でも、生活パータンを崩すのは難しいなあf(^_^;)。

●−−−●
”””。
 2月4日
(火)
何とか気力が戻って来たな。

っと言う日。次の休みまで頑張るぞ!

●〜〜〜●
|||。
2月3日
(月) 
ふ〜。

よく寝たのに昨日の疲れが取れない。いろいろやる事があるから体調を崩して寝込まないように気を付けねばな。

●更新●
鉄道写真に「EL REIWA2」のページを開設しました。また撮影出来たら写真を追加しますが、果たして行けるか・・・。
 2月2日
(日)
羽生の踏切閉鎖は2/4、2/17、2/26の3回あるのか・・・。

秩父鉄道へ「EL REIWA2」を撮影しに行ってくる。黄色と黒色のELが牽引するものと思っていたら今日は黒色がピンク色のELに代わっていてガッカリしたけど撮影自体は狙ったものが撮れたので嬉しい限り。いずれにせよまた撮影しに行かねばな。

●さて●
更新準備を始めるかな。
2月1日
(土)
深夜の地震で目が覚める。早く寝たのにこれじゃなあ。

いつもの休みと同じ用事や買い物をして過ごす。それにしてもマスクがほぼ完売状態とはねえ。こうなる前に少しだけ買い増ししておいたのは正解だったかな。

●更新●
TOPページの写真を「ナンダにゃ〜」にしました。なお、よく見るとカメラ目線にはなっていません。カメラ目線の猫はなかなか撮れませんね。