独り語り


過去の独り語りは
こちら

2020年
(令和2年)
4月の独り語り
 4月30日
(木)
日本メーカの中国製ならとりあえず大丈夫かな。

ネット小説を読んでいると思った以上にスマホのバッテリーの減りが早いこと。ビックリだな。

●+++●
***。
 4月29日
(水)
やっぱりハズレか。まあ、別口で補充は出来たから良しかな。

ネット小説を読んだり畑仕事をして一日終わる。最近同じ事ばかりだけどまだ飽きが来ないだけましかな。

●−−−●
〜〜〜。
 4月28日
(火)
なんだこの競争率、こりゃ駄目だな。

淡々と仕事をやって帰り道に用事を済ませるだけの日。変化が無いねえ。

●***●
|||。
 4月27日
(月)
良し通った!

っと言う日。ストレス溜まりまくりの数十分だったな。やれやれ。

●う〜ん●
何か更新できるものはあるかな。
 4月26日
(日)
あと一歩だったか。また挑戦だ!

今日も畑仕事。スギナのしつこさが分かる一日だったよ。除草剤は使えないし地道に駆除だな。

●〜〜〜●
+++
 4月25日
(土)
これは自分には甘すぎる和菓子だな。お茶のお供が必要だな。

畑仕事の合間に買い物に行って過ごす。とりあえず体は動かせたかな。

●お休み●
今週の更新はありません。来週の更新はあるのだろうか・・・。
 4月24日
(金)
付加価値なんていらないからウイルス対応の普通のマスクを売ってくれ!

虹が現れたと思ったら二重虹だったとは・・・。写真も撮れたし良い気分転換になったな。

●〜〜〜●
///。
 4月23日
(木)
やっぱり対応していなか。国産のものなのに・・・。

っと言う日。無駄遣いになってしまいちょっと凹むな。

●+++●
|||。
4月22日
(水)
晴れないねえ。

仕事帰りにドラッグストアに寄ったら久しぶりに国産マスクが店頭に並んでいるのを見かけて買おうとしたら子供用。サイズが何とかなりそうなら買おうと思ったけどやっぱり小さくて断念する。もう少し早く来店していたら大人用があったかもしれないな。残念だ。

●<<<●
’’’。
 4月21日
(火)
何か更新するもの有るかな。

移動で体を動かしただけで特に何も無い日だったな。はあ〜、やれやれ。

●(((●
)))。
4月20日
(月) 
初参戦。で、やっぱり駄目だったな>某オーヤマ。

雨が降り続いたお陰でスギナ抜きが出来ずにずっとPCとにらめっこ。これじゃ体調が悪くなるねえ。やれやれ。

●___
***。
4月19日
(日) 
良かった寿命かと思っていた不調が直ったよ。

天気が良くなったので水槽掃除や畑仕事。良い気分転換になるねえ。どんどんスギナを抜いて耕すぞ。

●===●
−−−。
 4月18日
(土)
ここまで泥濘んでいたか・・・。

夕方まで荒れ模様の天気のお陰で畑仕事も出来ずにネットで漫画を見ているだけだったな。体がなまるねえ。

///。
 4月17日
(金)
苗購入。荒れ模様の天候が終わったら植えるとしよう。

なまじ情報があると動けないものだな。まあ、結果的に通常の事で問題無かったから良かったけれど・・・。今後は気を付けないとな。

●)))●
〜〜〜。
4月16日
(木) 
あちゃ、ここまでか・・・。

そろそろ野菜の苗を買ってきて植えねばと思う今日この頃。天気がどうなるかなあ。

●−−−●
(((。
 4月15日
(水)
ちょっと写真を撮るには旬が過ぎていたか>八重桜。

久しぶりにドラッグストアでマスクが売っていたので購入。でも、説明書を見るとフィルターにマスクがおまけに付いているようなもの&気温が高くなるこれからの季節には向かない仕様だな。まあ、減る一方だから有るに越したことはないから良しとしよう。

●更新●
鉄道写真に「DE10 1109甲種」のページを開設しました。なお、内容は4/4に撮影した熊谷貨物ターミナルに留置中の写真だけです。あしからず。
4月14日
(火) 
ふ〜、もっと動かないといけないな。

日中、ずっと強風が吹き荒れる。これで撒き散らされたものが吹っ飛んでくれたら有りがたいな。

●***●
<<<。
 4月13日
(月)
アクセルが重い・・・>向かい風。

雨、風が強い中を車で外出。まったくやれやれだ。それにしても何処に行っても空いていたなあ。今後どうなってしまうんだろう。

●```●
’’’。
 4月12日
(日)
明日の天気は荒れるのかよ。

今日もせっせと畑仕事。しつこく蔓延るスギナとの戦いがしばらく続くから良い運動になりそうだな。

●〜〜〜●
^^^。
 4月11日
(土)
また一気読みで夜更かしするとは・・・。今日は止めよう。

旬が終わった冬野菜をせっせと抜いて耕して次の野菜を植える準備を始める。さて、何を植えるかな。

●〔〔〔●
〕〕〕。
 4月10日
(金)
八重桜が綺麗だな。

電子書籍一気読みで夜更かし。寝不足は体調に響くから気を付けないとなf(^_^)。

●***●
−−−。
4月9日
(木) 
電子書籍初体験。

新型コロナのお陰で秩父鉄道で行われたDE10 1109の甲種輸送の撮影は断念することにする。折角休みを取ったというのにこの無念どう晴らせば・・・。はあ〜、結局4月4日に熊谷貨物ターミナルで留置中のものしか撮影出来なかったな。

●|||●
===。
 4月8日
(水)
折角、休みを取ったのになあ。この不満どこにぶつければ良いんだ!

っと言う日。しばらく撮り鉄はお休みだな。

●更新●
鉄道写真に「2020年春の全国交通安全運動ヘッドマーク」のページを開設しました。現状では展示した1編成だけで終わりそうです。
 4月7日
(火)
今のところ普段と変わらないでいけそうかな。

っと言う日。さて、どうなることやら・・・。

●−−−●
***。
 4月6日
(月)
誕生日おめでとう。

昨日ネットでとある漫画を知って今日早速コミックを購入。今度どうなるのか楽しみなのが増えたな。

●///●
−−−。
 4月5日
(日)
雨が降るとは・・・。

用事で外出した以外は家でごろごろ。やれやれ色々あって疲れるな。

●<<<●
>>>。
4月4日
(土)
 
ほお〜・・・。

ここ最近余り体を動かしてしなかった為なのか今日体力が落ちているのを実感する事に・・・。もう少し体を動かすようにしなければな。頑張ろう。

●)))●
(((。
4月3日
(金) 
穏やかな天気は良いねえ。

混迷極まる中で撮影出来るか分からなかった春の全国交通安全運動のヘッドマークを付けた編成(51059F)を撮影する。結果は記録写真的なものになったけどこれで撮影出来なかったという事態は避けられたのでホッとしたな。

●***●
===。
4月2日
(木)
向かい風は勘弁だよ。

また1日中強風が吹く。そんな中でも多くの桜は花が余り散ること無くまだまだ花見を楽しむことが出来る感じ。あとどれ位保つかなあ。

●更新●
鉄道写真に「東武アーバンパークライン全線急行運転開始」のページを開設しました。いつもと同じ内容は大したものではありません。あしからず
4月1日
(水)
誕生日おめでとう。

新年度を迎えあれこれ新しくなる。慣れるまで戸惑うばかりだよ。さて、今年度はどうなることやら・・・。

●更新●
TOPページの写真を「桜咲く」(350系と染井吉野)にしました。

曇天での撮影でしたが、350系と旬を迎えた染井吉野が撮影出来てラッキーでした。ちなみにオリジナルは暗いのでソフトで修正してあります。