独り語り


過去の独り語りは
こちら

2020年
(令和2年)
5月の独り語り
 5月31日
(日)
結局、今月はTOPページの写真更新だけで終わったな。

今にも雨が降りそうな中で旬が終わった野菜の片付けや雑草抜きをやる。まだまだやることがあるから大変だよ。

●///●
===。
 5月30日
(土)
暑いねえ。

当たったものを引き取りに行ったり、買い物をしたり、庭仕事をして過ごす。明日は畑仕事だ頑張ろう。

●+++●
***。
5月29日
(金)
 
今日もスマホで寝る時間。ここも31日に書いたもの・・・

淡々と仕事をして帰りに買い物をして終わる。ふ〜、明日は休みだ。

●−−−●
’’’。
 5月28日
(木)
あっ、一発で当たった。

う〜ん、結局どこにいっても建物に入るにはマスクが必要か・・・。今後も在庫を積み上げる努力は続けるしかないな。やれやれ。

●|||●
```。
 5月27日
(水)
今度はどうかなあ。全滅もありそうだな。

解除されてマスク外して集まっている人達の姿を見かけるようになる。大丈夫なのかねえ。私は怖いから密になりそうなところでは今まで通りマスクを付けることにしよう。

●***●
+++。
5月26日
(火)
う〜ん、企画展は延期じゃ無くて中止になっていたのか。残念だな。

さて、新型コロナの緊急事態宣言が昨日解除されたけどどうしようかな。とりあえずしばらく様子を見て来月辺りからあれこれやりだすとしよう。

●===●
<<<。
5月25日
(月)
暑いな。

う〜ん、また古くなって寿命を迎えそうなものが出てきたか。まったく次から次と出てくるなf(^_^;)。

●−−−●
〜〜〜。
 5月24日
(日)
干していた布団を取り込んだあとに良く晴れるとは・・・。

せっせと畑の雑草抜きなどをする。雨が降る季節になったから雑草があっちこっちから出てきて嫌になるよ。

●>>>●
<<<。
 5月23日
(土)
まだ、虫が・・・。今暫く注意が必要だな。

久しぶりにとある事をやったり買い物や畑仕事などして過ごす。ふ〜、やれやれ。

●+++●
***。
 5月22日
(金)
虫が消えた、薬が効いたようだな。

薄い本を読んでいたら寝る時間になってしまい今日の更新はせずに寝る。独り語りは明日書くことにしよう。

●−−−●
〜〜〜。
 5月21日
(木)
ふ〜、終わった。

植えた野菜が順調に生長しているのと同じく雑草などが目に付くようになってくる。引っこ抜きやすい大きさになったら駆除するとしよう。

●___●
、、、。
 5月20日
(水)
外にいるときに短時間でも雨はやだねえ。

頼んでいたものの一つが届く。今のご時世だから残りは何時届くかな。

●285000ヒット●
昨日達成しました。ありがとうございます。
5月19日
(火) 
また面白そうな作品を見つけたぞ。

っと言う日。お陰で夜更かししすぎだなf(^_^;)。そろそろ早く寝ないとな。

●===●
〜〜〜。
 5月18日
(月)
雨か、しかもぬれやすい降り方とは参る。

あっちこっちでマスクを見かけるようになる。でも、5〜7枚入りのものばかりで箱売りは未だにお目にかからず。いつ店頭で見ることが出来るやら・・・。

●〜〜〜●
===。
5月17日
(日) 
良い天気だ!

茄子の周りの雑草を取っていたら茄子に体が当たって頭を折ってしまう。暫くすれば別な所から上に伸び出すだろうけど凹むねえ。今後は気を付けないとな。

●___●
|||。
5月16日
(土) 
良し、買えた!

雨が降って畑仕事は出来ずにトイレ掃除だけやってあとはスマホやPCでネットサーフィンをして過ごす。いつ撮り鉄などに行けるやら・・・。

●<<<●
>>>。
5月15日
(金)
スマホでネット小説を見ていたらPCやらずに就寝へ。

っと言う頃で久しぶりにPCやらずに一日終わる。

●+++
***。
 5月14日
(木)
最近になって急にあれこれ貰えるな。

っと言う日。さて、時間は無いけどあれこれに使って見るとしましょうかね。

●///●
+++。
5月13日
(水)
予想だにしなかったので増えてビックリだな。

手間がかかるようになって仕事がスピードダウン。まあ、早くやり過ぎても追いついてしまうからこの位でも良いのかもな。

●−−−●
===。
 5月12日
(火)
珍しく当選したな。

っと言う日。届くまでに必要なものを準備するか。売り切れなら手元にあるヤツを使って代用するとしよう。

●***●
|||。
 5月11日
(月)
暑い!

中途半端に場所が空いたのでパプリカを植えてみる。毎回実はなるんだけど完全に色付く前に虫に穴を開けられてしまうんだよなあ。今年こそは防がないとな。

●)))●
(((。
5月10日
(日)
今日はちょっと暑いな。

幾ら耕しても出てくるスギナの地下茎を駆除しつつ芋を植える。 去年収穫した八つ頭と里芋の小芋を種芋として使ってみたが、混ざってしまいどっちを植えたのか分からないけど形状や芽の色から八つ頭と里芋の割合は1:4の感じがするな。 出来れば八つ頭の方が多い方が良いんだが・・・。まだ種芋は残っているから割合を上げる為に時間が出来たら植えるとしよう。

●−−−●
〜〜〜。
 5月9日
(土)
雨か・・・。

野菜を植えたり植え直しているときに雨が降ってきて途中で終了。今日できなかった下準備を明日やることになってしまったよ。やれやれだなあ。

●お休み●
やろうと思っていた今週の更新はお休みです。何を更新するば良いのだろう。
 5月8日
(金)
危ないから車のそばに居ないで欲しいな>猫。

久しぶりに国産のマスクを見かけたので購入。今日は別な所で日本メーカの中国製も買えたし少しずつ怪しげなマスクじゃないものが出回ってきた感じだな。

●///●
ーーー。
5月7日
(木) 
駄目だねえ。

っと言う日。まあ、くじ運が悪いから店頭で見つけて買う方が早いな。やれやれ。

●***●
>>>。
5月6日
(水)
これは当たるかな。

雨が降っていたので畑仕事はせずにスマホやPCの画面とにらめっこ。違う意味で疲れるなf(^_^)。

●さて●
何か更新させないとな。何かあるか・・・。
5月5月
(火)
ふ〜。

ちょっとは人の動きがあるねえ。っと思った日。密じゃないから大丈夫だろう。

●<<<●
>>>。
 5月4日
(月)
スギナしつこいな。

とりあえず買ってきた野菜の苗を全て終える。まだ場所があるから何か植えるかな。何があるかなあ。

●(((●
)))。
5月3日
(日)
次は当選するかな。

今日もせっせとスギナ抜き。次は野菜を植える準備だな。他にやることが無いから好きな時間に出来るのが良いねえ。

●−−−●
〜〜〜。
5月2日
(土)
ふ〜、現時点の公開分は読み終わったぞ。

せっせと畑仕事。まだまだやることがいっぱい有るから時間つぶしになるな。それしても撮り鉄はいつできるやら・・・。

●///●
***。
5月1日
(金)
夜更かしは駄目だねえ。

今日もまた淡々と仕事を進ませる。今後も淡々と進ませるかね。

●更新●
TOPページの写真を「色とりどり」(秩父鉄道の電気機関車)にしました。

これだけ色があると見慣れた電気機関車も見ていて飽きませんね。