独り語り


過去の独り語りは
こちら

2020年
(令和2年)
6月の独り語り
6月30日
(火)
行き帰りに雨に遭うとは・・・。

今日もスマホで事足りる。なのでPCは動かさずに終わる。

●***●
===。
 6月29日
(月)
晴れたなあ。

車であっちこっち移動。マスクを除けばだんだん普段の生活と変わらなくなってきたな。

●>>>●
−−−。
 6月28日
(日)
根っこごと雑草が抜けるのは気分が良いねえ。

激しい雨が降った後に晴れたので夕方にツル無しインゲンの収穫をする。ツル無しだから一気に実って終わるので今回で収穫は終了。後日、新たに種を蒔いてまた収穫だ!

●−−−●
〜〜〜。
 6月27日
(土)
また新しい作品に出会えたぞ。

スマホでネット小説を読んだり畑仕事をして過ごす。お陰で今日はPCをまったく起動させなかったな。

●(((●
)))。
6月26日
(金)
蒸し暑い。

ここ数日、割と涼しかったので急に暑くなると堪らないねえ。特にマスクをしている間はエアコンなどが無い場所だと辛いよ。

●+++●
***。
 6月25日
(木)
何度も往復することになるとは・・・。

またハズレ。改めてくじ運が悪いというのを思い知ったな。まあ、懐を痛めないで済んだと思えば良いだろう。

●:::●
|||。
 6月24日
(水)
引っこ抜くのに力が要るのには参るな。

っと言う日。何でこんなになってしまったんだろう。

●−−−●
+++。
6月23日
(火)
予防対策してあったか。良かった。

買い物に出かけてあれこれ購入。店内に入ったら人出も戻って来た感じだったな。

●更新●
鉄道写真に「SL大樹オンライン配信運転」のページを開設しました。いつもの場所で撮影した写真などを展示してあります。あしからず。

次は何時更新出来るやら・・・。
 6月22日
(月)
やっと届いたよ。

雨が降ったり止んだりする中で色々やってくる。予定通りの事が出来て嬉しい限りだな。

●準備中2●
まだまだ編集中・・・。
 6月21日
(日)
曇りじゃ日食見られない・・・。

インゲンの収穫をしたり畑の草取りをして過ごす。やれやれ手で取ったから指が痛いよ。

●準備中●
まず写真を選ばないと・・・。
 6月20日
(土)
ふ〜、歩き疲れた。

運休していたSL大樹がネット中継の為に走行したので撮影しに行ってくる。撮影場所はいつもの場所で同業者の数もほどほど。適度な間隔で並んで撮って何事も無く終わって良かった。それしても窓の貼られたメッセージが海側と山側で違うのに山側だけしか撮影出来なかったのは残念だな。

●さて●
明日から更新作業でもするかな。
 6月19日
(金)
ずっと雨とはなあ。

これは違うと何度言っても聞き入れないとは参ったねえ。まあ、関わらなければ良いだけだから今後は受け流そう。

●***●
___。
 6月18日
(木)
やっと発送かよ。

う〜ん、またハズレたか・・・。やっぱりくじ運は余りないと思うばかりだな。もう抽選ものは駄目だろうから確実に手に入るものに力を入れよう。

●〜〜〜●
|||。
6月17日
(水)
 
天気も良いし風も心地よいねえ。

っと言う日。こんな日なのに大した事をしてないのは残念だな。ふ〜・・・。

●///●
***。
 6月16日
(火)
雷雨が多いねえ。

新たなものを購入。これでしばらく楽しめそうだな。しかしスマホで見ると小さくて見づらいな。やはりディスプレイで見るのが一番だな。

●(((●
)))。
 6月15日
(月)
さてどんな結果になるやら・・・。

暑い中、あっちこっちに行ってあれこれやってくる。とりあえず色々片づいて落ち着いたな。

●<<<●
>>>。
6月14日
(日) 
とりあえず注文したけどどうなることか・・・。

雨が降ったり止んだりで畑仕事はちょっとだけ。まあ、少しだけ事が進んだだけでも良しとするか。

●***●
___。
6月13日
(土)
 
一日雨とは・・・。

畑仕事は出来ないので買い物に出かける。緊急事態宣言解除後は店に客が多くなってきたと思うばかりだな。相変わらず欲しいものは無いことが多いけど・・・。

●===●
−−−。
 6月12日
(金)
もっと早く止んで欲しかったよ。

ふ〜、終わった終わった暑い中でやるのは大変だったから良かったよ。やれやれ疲れた・・・。

●///●
〜〜〜。
 6月11日
(木)
午後から雨とは・・・。

またハズレ。どうやら縁が無いようなので今後はよほどの事が無い限り利用するのは止めるかね。まあ、もともと余り利用していないから今までと変わらないか。

●>>>●
’’’。
 6月10日
(水)
梅雨入りするのか・・・。

暑い中、あっちこっち動き回る。人が多いからマスクが外せなかかったのは辛かったな。

●+++●
***。
 6月9日
(火)
暑い!

っと言う日。周りの状況を見てマスクのするかどうかを判断する日々がしばらく続きそうだな。

●更新●
鉄道写真に「疫病退散!アマビエヘッドマーク」のページを開設しました。これで疫病(新型コロナウイルス)退散だ!

やっと新規ページの作成と公開が出来たぞ。嬉しいねえ。
 6月8日
(月)
運賃が高いな。

とある地域に行って予定していたものを含めて色々やってくる。今回は時間に追われていたのでほぼスルーしてしまったものがあるからまた行ってみよう。

●さて●
久しぶりに更新作業でもやるか。
 6月7日
(日)
昼は暑くて夜は風が冷たいな。

今日も畑仕事。タマネギの収穫やら雑草抜きやら旬の終わった野菜の処分とか色々あって大変だった。

●−−−●
|||。
 6月6日
(土)
ついにマスクが届いたよ。やっぱり小さいサイズなんだな。

雨が降るまでタマネギの収穫をする。今日一日で終わらすことが出来ずに残念だ。

●更新●
TOPページの写真を「二ヶ月ぶり」(秩父鉄道荒川橋梁)にしました。

次は何を撮影するかな。一旦途切れた撮り鉄熱を元に戻すのはなかなか大変だな。
 6月5日
(金)
今日も暑い。

新しい時刻表を売り出して三ヶ月ほどしか経っていないのにまた新しい時刻表を売り出すなんて東武もやってくれるよと思った日。どうな風になるのかねえ。利用しながら確かめるかな。

●さて●
TOPページの写真更新の準備をしないとな。
 6月4日
(木)
人出も少なくほぼ無人かよ。

仕事休みで緊急事態宣言も解除されていたので2ヶ月ぶりに不要不急な外出をする。とある展示を見たり撮り鉄をしたりと良い気分転換になったな。それにしても展示を見ている途中でマスクで息苦しくなったのには参ったな。これからの季節を思うと頭が痛くなるよ。

●)))●
(((。
6月3日
(水)
あちゃ、置き忘れてきたか・・・。

久しぶりにドラッグストアに国産の箱マスクが売っていたので購入する。布マスクを使うようになったけど第二波など備えて今後も在庫を上積みしていくぞ。

●+++●
−−−。
6月2日
(火)
もう少し時間を早めるか・・・。最近どんどん遅くなっているからなあ。

淡々と仕事を進ませる。単純だけど意外と手間がかかって進みが遅いなあ。焦らずのんびり行くか・・・。

●〜〜〜●
|||。
6月1日
(月)
マーク無しのマスクはちょくちょく見かけるのだがなあ。

っと言う日。品質に不安があるからおいそれと手が出せないんだよねえ。一時期出回ったのにどうしたんだろう。

●う〜ん●
TOPページの写真を何にしよう。先月はほとんど撮影していないからなあ。