独り語り


過去の独り語りは
こちら

2020年
(令和2年)
7月の独り語り
 7月31日
(金)
久しぶりに晴れたねえ。

今の状況じゃ撮影にもなかなか行けずに更新もほとんど出来ずに今月も終わったな。来月はどうなることやら・・・。

●、、、●
’’’。
 7月30日
(木)
なんだC11 325の甲種は深夜かよ。これじゃ撮影出来ないな。残念だ。

今日はスマホをいじって終わった日。だからPCはお休み。

●<<<●
===。
 7月29日
(水)
やっと発送されたか・・・。

あれこれ片付け。やれやれスッキリして良かった。これでもう大丈夫だろう。

●|||●
>>>。
7月28日
(火)
相変わらず梅雨空・・・。

ちょっと痛みがあったので湿布を貼る。寝ていただけなのに何でだろう。とりあえずしばらく様子見だな。

●〜〜〜●
///。
 7月27日
(月)
蒸し暑い。

欲しいものが未だに手に入らず。探しているエリア自体がだめなのかもしれないな。と言ってこれだけで遠出するのもなあ。

●***●
−−−。
 7月26日
(日)
結構強い雨が降るな。

雨の合間に草刈りや枝切りをした以外は今日もネット小説読み。今までと違って話が長すぎて読み終わるまでにまだ時間がかかりそうだな。

●(((●
)))。
 7月25日
(土)
雨が良く降るねえ。

久しぶりに外出せずに家籠もり。ほとんどネットで小説を読んで過ごしたな。

●___●
___。
 7月24日
(金)
やっぱりサイズがギリギリだな。

床屋に行って頭をすっきりさせる。で、これでこの連休の予定は終わり。さて、どうしたものかな。畑仕事ばかりじゃなあ・・・。

●+++●
〜〜〜。
 7月23日
(木)
まだ梅雨だねえ。

仕事終わってやっと休みだ。でも、この連休中に予定は一つだけ。あと畑仕事かねえ。やれやれ。

●|||●
===。
 7月22日
(水)
蒸し暑いねえ。

とあるものが寿命より先に汚れてきたとはなあ。一度漬け洗いではなく洗濯機でやってみるのが良いかもしれないな。

●///●
<<<。
7月21日
(火)
 
ちょっと息苦しいな。

っと言う日。やはりフィルターが入ると通気性は悪くなるな。まあ、これで安心を得ているのだから仕方が無いか。

●***●
〜〜〜。
 7月20日
(月)
今日も晴れたな。布団が干せた。

一日スマホでネット小説を読んだ日。っと言うことでPCは使わずに終わる。

●+++●
−−−。
 7月19日
(日)
久しぶりの青空だ!暑い!

ネオワイズ彗星が北西の空で見ることが出来るというので双眼鏡片手に探してみたけど雲や光害ではっきりこれだというものが見つからずに終わる。あれはどう見ても星だよなあ。残念だな。

●///●
___。
 7月18日
(土)
おっ、洗った後に使ってみたら丁度良くなったぞ。

雨が止んだので枝豆の収穫をする。 素人がやっているから売っているようなものにはならなかったけど美味しかったから良しとしよう。それにしても虫食い豆等が時々入っているから注意して食べないとと言うのがなあ。対策が足りなかったかな。

●<<<●
>>>。
 7月17日
(金)
やや大きかったようだな。それでも使用出来るから良かった。

とあるものが不調になったので新しいのを買ってきたら外国産になっていてガッカリ。折角、国産になって喜んでいたのに元に戻るとはメーカーの見識を疑わざるを得ないな。

●〜〜〜●
−−−。
7月16日
(木)
 
雨が降らないとは久しぶりだな。

仕事を順調に進ませる。でも、おわりはまだ見えないなf(^_^;)。

●>>>●
<<<。
 7月15日
(水)
急に気温が下がって寒い。

行こう行こうと思っていた場所へようやく行ってくる。天気が悪い中行った甲斐があったな。良い気分転換になったよ。

●やっと・・・●
注文してあったものが届く。説明文通りの性能を発揮したら少しは快適に過ごせるかな。どうなるか楽しみだ。
7月14日
(火)
 
ふ〜。

とある通販物が届く。まさか午前0時から注文開始とは思っていなかったので始まっているのを見たときはビックリしたな。念の為にサイトにアクセスして良かった。

●***●
’’’。
7月13日
(月)
スッキリしない天気だな。

品薄で一店舗で必要なものが揃えられなかったのでお店の巡りをする羽目になる。お陰で新商品以外は何とか入手出来たので苦労が報われたな。

●更新●
鉄道写真の「疫病退散!アマビエヘッドマーク」のページに写真を追加しました。お暇な時にでも見てくだされば幸いです。

次は更新できるかな。
 7月12日
(日)
冬のコミケ(C99)も中止か・・・。

とある店の総菜が美味しそうなので買って食べると味がイマイチ。で、今回も買ってみたらいつもと同じ結果にガッカリする。もう少し味を良くして欲しいものだな。

●さて●
更新準備を始めるかな。
7月11日
(土)
同業者を甘く見てはいけないと改めて思ったよ。

梅雨空の下、秩父鉄道で「オホキ10000形引退記念乗車券」を購入したり、シールラリーをしたり、アマビエのヘッドマークを付けた編成の撮り鉄などをしてくる。ふ〜、今回はなんとか記念乗車券が買えて良かった!

●お休み●
今週の更新はありません。今の状況だと月2回更新できれば良い方だな。来週は更新させたいなあ。
 7月10日
(金)
まだ梅雨模様。

また遅い発送にされたようだな。こう何回もされても怒ることは出来ないしストレスばかり溜まるな。やれやれだ。

●−−−●
___。
 7月9日
(木)
今日も雨が降ったり止んだり。

6時5分に地震と緊急地震速報で起こされて朝から焦る。お陰で朝食をとって落ち着くまで体調が今一つになってしまったな。やれやれ。

●)))●
>>>。
7月8日
(水)
久しぶりに青空を見たな。

仕事を進ませただけの日。これでは特に書くことは無いね。

●〜〜〜●
===。
 7月7日
(火)
ちょっとの雨ならまあ良いか・・・。

マスクを付けて動き回ったのであごの汗が不快だねえ。通気性ばかり強調して防染の無さそうなマスクじゃ付ける意味が無いから良いのが手に入るまで我慢だな。。

●***●
;;;。
 7月6日
(月)
数日間雨か・・・

買い物の度にレジ袋の有無を考えねばならんとはねえ。買っても良いけど今後は買い物の回数を減らすのが良いかもしれないな。

●///●
|||。
 7月5日
(日)
ふ〜。

外出せずに家の藪用などをやって過ごす。どこか行きたいけどそこへ行こうという目的がないんだよなあ。何かあるかなあ。

●更新●
TOPページの写真を「二ヶ月半ぶり」(特急スペーシア)にしました。

次はどこへ撮影しに行こうかな。
7月4日
(土) 
ちょっとサイズが小さいか。熟れてくれば何とかなるかな。

買い物に行ったり、雑草抜きをして過ごす。日中ちっとも休んでないなf(^_^;)。

●う〜ん●
明日にはTOPページの写真の更新をしたいものだな。
 7月3日
(金)
帰りは雨か・・・。

淡々と仕事をして過ごす。ちょっとこだわりすぎて進みは遅いが時間はあるから大丈夫だろう。

●さて●
TOPページの写真更新の作業をしないとな。まずは何にするか選ばないといけないな。
 7月2日
(木)
今日は良い天気〜。

何とかギリギリでゲットか。期待通りのものなら良いけれど果たしてどうなのだろう。楽しみだな。

●+++●
−−−。
7月1日
(水)
風が強いなあ。

雨の止んでいる合間に用事を済ませる。今月も行くことが出来て良かった。来月も無事に行ければ良いな。

●今月の・・・●
TOPページの写真を何にしよう迷うな。