独り語り


過去の独り語りは
こちら

2020年
(令和2年)
10月の独り語り
10月31日
(土)
色々。

何だ追加出来なかったのか。時間を損したな。

う〜ん、新しいPCにはMOドライブは使えないのか・・・。これは古いPC達の現役復帰だな。

畑にスペースがあるので新たな野菜の苗を購入して植える。一ヶ月後から収穫出来るというので楽しみだな。

以上。

●287000ヒット●
昨日達成しました。感謝です。
 10月30日
(金)
う〜ん、さっぱり分からん。

っという日。もっと簡単に出来ないものかねえ。ちゃんと出来ているのか心配だなあ。やれやれ。

●===●
///。
10月29日
(木)
ふ〜片付いた。

あれこれ捜し物。予想した場所にあったので探し回らずに済んだけどそこにたどり着くまでに物を片付けねばならないかったというのがねえ。今後は物を捨てるという方針で片付けねばな。

●ーーー●
)))。
 10月28日
(水)
眠いや。

自分の判断で出来るって楽しいねえ。ただ後で何か問題があったら怖いなと思うばかりだなf(^_^;)。何も起こらないでくれよ。

●***●
〜〜〜。
 10月27日
(火)
待ち時間が長いな。

ぼちぼちとHDDへデータのコピー作業。時間が掛かるかと思っていたらさくさくコピーしていくので気分が良いこと。技術の進化を感じちゃったよ。

●、、、●
;;;。
 10月26日
(月)
良い天気だ。ちょっと暑いなあ。

あっちこっち行って色々用事を片付けてくる。でも、いつものように新たな用事が出来る。どんどんこなしていきましょう。

●|||●
’’’。
10月25日
(日)
列車内の人が増えてきたな。座れないから疲れるぞ。

東武日光線を走るDL大樹を撮影してくる。撮りたかった場所の光線具合は良くなかったけど撮りたい構図で撮れたから良しとしよう。ふ〜、良い気分転換になったな。

●更新●
鉄道写真の「DE10北斗星カラーデビュー記念 団体専用列車」のページに写真を追加しました。順光では撮影してないので全体的に暗く写っている車体をソフトを使って明るめにしています。あしからず。

さて、次は何を撮ろうかな。
 10月24日
(土)
ふ〜、汗かいた。

午後から日没まで畑仕事。先日買った野菜の苗を植えたり取り残ったジャガイモを全て収穫したりしてようやく一息ついたな。まだやる事は有るけどのんびりやるとしよう。

●〜〜〜●
−−−。
 10月23日
(金)
すでに夏は過ぎ去ったのだが、良いのが見られたな。

雨具を使うかどうか悩む雨だったな。で、面倒だからと使わずに濡れながら移動することに・・・。降るなら判断が出来やすい降り方をしてくれよ。

●+++●
___。
 10月22日
(木)
今日は早く寝るぞ!

設定一つ変えるのにネット検索しまくってイライラ。まったくネットで表示される設定項目と自分のPCに表示される設定項目が若干違って(変更に必要な項目が表示されない)いて変更や何故異なる表示なの分かるまで時間がかかって大変だったよ。ふ〜、やれやれだ。

●:::●
```。
 10月21日
(水)
眠い。

新PCを使いやすいように色々カスタマイズ中。以前のものとは完全に同じにはならないから操作に戸惑っているけどそのうち慣れて大丈夫になるだろう。それは兎も角、カスタマイズが楽しくなって来たぞ。

●<<<●
|||。
 10月20日
(火)
救出は出来る様だが高いなあ。どうしよう。

新しいPCへの移行完了。今日からの書き込みは一新したソフトでやるから設定とか一からやり直しで大変だよ。

●***●
///。
10月19日
(月)
一日遅れの一人語り・・・。

うっかりミスで凹むことに・・・。バックアップがあったのが不幸中の幸いだな。はあ〜。

●|||●
===。
10月18日
(日)
目を離した隙にchkdskを始めるとは・・・。これで安定したら良いのだがなあ。

久しぶりに畑仕事をする。とりあえず今後植える野菜の為の場所は確保出来たな。さて、残りの仕事も頑張ろう。

●***●
>>>。
 10月17日
(土)
冷たい雨が降り続く・・・。寒い!

売り切れ札しか見たこと無かったナノエアーマスクが売っていたので購入。やっと入手して嬉しいはずが既に他のマスクで事足りている状況では嬉しさも今一つ。やっぱり必要な時に無いと駄目だね。

●+++●
<<<。
 10月16日
(金)
勝手に再起動しているとは・・・。

っと言う日。安定していると思っていたらこれだもんなあ。必要なものが揃っていないからまだまだ頑張ってくれよ。

●///●
)))。
 10月15日
(木)
う〜、寒い!

またPC止まる。更に一週間後にま再び止まったらこれは何かあるな。まあ、新しいPCに移行すればとりあえずは大丈夫だろう。

●***●
−−−。
10月14日
(水)
早く寝るか・・・。

っと言う日。PCとにらめっこばかりも飽きてきたしねえ。はあ〜。

●”””●
’’’。
 10月13日
(火)
ふ〜・・・。

最近、ちょっと暑いな。まだ扇風機を使うとは思っていなかったぞ。まあ、過ごしやすくて良いな。

●___●
〜〜〜。
10月12日
(月) 
まだ雲が多い天気だな。

溜まった用事が少しだけ片付く。でも、次から次へと用事が出てくるから終わりが見えんな。やれやれ。

●−−−●
===。
 10月11日
(日)
ふ〜、無事にインストールが出来てホッとした。

台風14号が逸れたお陰で天気が荒れなかったので東武日光線を走るDL大樹を撮影してくる。とりあえずまずまずのものが撮影出来たな。それにしても今日はいつもより歩き疲れた〜。厚着で汗を出しまくったのが原因かな。

●更新●
鉄道写真の「DE10北斗星カラーデビュー記念 団体専用列車」のページに写真を追加しました。
 10月10日
(土)
一日雨〜。

水廻りの掃除を久しぶりにやる。自分でやると気分が良いねえ。他の人がやるとどうしても今一つ綺麗さが足りない感じがするんだよねえ。

●///●
|||。
10月9日
(金)
今日も一日雨か・・・。

新しいPCにインストールして作動しなかったソフトをネットで調べてようやく作動するようにさせる。しばらくこういった事が続くと思うと頭が痛くなるな。

●〜〜〜●
+++。
 10月8日
(木)
一日雨か・・・。

バージョンアップしたとあるソフトを入れたのが悪かったのがPCが起動しなくなって焦ったが時間を置いて起動させたら自動修復が働いて安定して動くようになってホッとする。まだ新しいPCは調整中でデータ移行はまだだから焦ったよ。やれやれ。

●(((●
)))。
10月7日
(水)
あちゃ、接着されているよ。参ったな。

昨日より調子よく仕事が進む。明日はもっと進んでくれれば良いのだが・・・。まあ、頑張ろう。

●−−−●
〜〜〜。
10月6日
(火)
眠い・・・

淡々と仕事を進めただけで終わった日。もう少し早く進めたいなあ。

●更新●
TOPページの写真更新を「並び」(6050系現行色&リバイバルカラー)にしました。

新たなリバイバルカラーの6050系の走行写真が撮りたいねえ。
 10月5日
(月)
ふ〜、やれやれ。

あっちこっち移動するのに電動アシスト自転車を借りて初乗車。坂道を登るのが楽で良いねえ。ただ普通の自転車の様に扱って発進時や走行時に思った以上に加速しまうことがあって何度ビビったことやら・・・。これは慣れないと怖いねえ。

●さて●
TOPページの写真更新を今週中にやるぞ!
 10月4日
(日)
まだまだメインにはならんな。

旬の終わった野菜と雑草を抜いてこれから植える野菜の準備をする。綺麗になった畑を見てると気分が良いね。

●)))●
///。
10月3日
(土)
う〜、食い過ぎた。

健康診断終わり。さて、結果はどうなるやら・・・。それはともかく予定が被ってしまいSL大樹ふたらの撮影にに行け無かったのは残念だな。

●、、、●
<<<。
10月2日
(金)
掃除してスッキリしたな。次は増やすことだな。

ハードディスクに溜まった録画データを他に移していたら録画時間ギリギリに・・・。ふ〜、危なかったf(^_^;)。もっと空けようと思っていたけど念の為に放送時間を調べて正解だったな。
●>>>●
|||。
10月1日
(木)
予定通り事が進んで良かった。

っと言う日。いつもこうあって欲しいけど難しいよなあ。今日は運が良かったかな。

●更新●
TOPページの写真どうするかな。