独り語り


過去の独り語りは
こちら

2021年
(令和3年)
3月の独り語り
3月31日
(水) 
終わった!これでストレスとはおさらばだ!

っと言う日。あとはゆっくりやりましょう。やれやれ。

●>>>●
<<<。
 3月30日
(火)
予定と違うじゃん。

桜が一斉に散り始めて地面がピンクに染まりだす。今年の桜は咲くのも早いが散るのも早いなあ。まあ、別な場所でまた満開の桜を見るとしよう。

●|||●
===。
3月29日
(月)
 
青空だ!暑いぞ!

いつもの場所の桜が満開となる。で、カメラ片手に移動しながらあれこれ撮りまくる。似たような構図ばかりになってしまったが、良いのが撮れて満足だ。

●”””●
+++。
 3月28日
(日)
眠いねえ。

天気が悪かったので野菜を収穫するのに短時間外に出た以外は家の中に籠もってディスプレイとにらめっこ。まあ、今回は余りストレスを感じる事はなかったので疲れもそれほどはなかったな。

●更新●
鉄道写真に「SL秩父しだれ桜号」のページを開設しました。なお、SLの写真より桜の写真の方が多いです。あしからず。
3月27日
(土)
あら、まだ満開じゃ無かったか・・・。

熊谷・秩父方面に出かけてSLや桜を撮影してくる。久しぶりに歩き回って疲れたけど気分は良いねえ。桜の方はチャンスがあったらまた行ってみよう。

●〜〜〜●
|||。
3月26日
(金)
遠くからだと見頃に見える桜も遠くから見えるとまだ満開ではないな。

なんかファインダー内の構図が揺れるなと思っていたら手ぶれ補正を切ったままだったとは・・・。まあ、SSが速かったから大丈夫だろう。

●===●
−−−。
 3月25日
(木)
スッキリしない天気だな。

先に植えた野菜が順調に育っているので追加で買ったものを植えることに・・・。これで植える場所は無くなったからあとは育つのを待つばかりだ。でも、失敗する可能性もあるから心配だな。

●ーーー●
===。
 3月24日
(水)
あちゃ、色々失うだけの無駄なことをやってしまった。凹むなあ。

再び桜の様子を見に行ってくる。先日見たところは6〜7分咲きという感じだったけど少し離れた場所の桜は2分咲き程度でここまで差があるのかと驚くことに・・・。これは満開の時期を長く楽しめるのかそれとも遅い方は満開を待たずに葉桜になってしまうのかな。いずれにせよ何度か通わないと行けないことには変わらないな。撮るぞ!

●///●
〜〜〜。
3月23日
(火)
ふ〜、やっと終わった。やれやれだな。

天気が良いので外仕事をやることに・・・。内にこもってばかりだったから良い気分転換になったな。次は何をやろうかね。

●+++●
’’’。
 3月22日
(月)
もう不快なやつが姿を見せたか・・・。

桜の様子を見にいつもの場所に行ってみたら3〜4分咲き。この調子なら今週中には満開になりそうだ。そうなったら思う存分撮影するぞ!

●)))●
(((。
 3月21日
(日)
はあ〜。

天気が悪かったので外に出ることも出来ずに水回りの掃除をした以外はずっとディスプレイとにらめっこ。やってることは進んだが体を動かさないから気分は今一つだな。

●___●
−−−。
 3月20日
(土)
外に居ても揺れたなあ>地震。

風呂を掃除したり買い物をしたり畑仕事をしたりと動き回る。お陰でちょっと食べ過ぎたけど思ったより体重が増えていなくてホッとしたよ。でも、まだ満腹感が・・・参ったなf(^_^;)。

●***●
|||。
3月19日
(金)
ふ〜。

あっちこっちで桜が咲き始める。見頃は来週辺りか・・・。しばらく目が離せないな。

●***●
〜〜〜。
 3月18日
(木)
工事も終盤になってきたか。大分風景が変わったな。

桃の花は咲いているけど桜は一部の早咲きを除いてまだ咲かず。いつ咲き出すかなあ。わくわく・・・。

●```●
−−−。
 3月17日
(水)
風が強い日が続くねえ。

墓参りや買い物や畑仕事などをして過ごす。さあ、また明日から仕事だ。頑張るぞ。

●===●
(((。
 3月16日
(火)
今日は進まなかったな。やれやれ。

数年前に貰って植木鉢に植えた桃の木が今年初めて花を咲かす。何もやっていないのに咲くものだな。嬉しいねえ。で、同じように鉢植えにしたロウバイは未だに咲かず。こっちはもっと手間を掛けねば駄目かもしれないな。時間が出来たら手を加えるとしよう。

●///●
−−−。
3月15日
(月)
今日も風がやや強いなあ。

あれこれ用事を片付ける、日が長くなると多少遅く始めても大丈夫だからやる気さえあれば事が進むねえ。

●<<<●
)))。
3月14日
(日)
はあ〜、やれやれ。

強風が吹く中、買い物と畑仕事。昨日体をほとんど動かさなかったからちょうど良い運動になったな。

●|||●
===。
3月13日
(土)
2回目の花魁道中は今日やったんだ(ネット情報より)。雨の降る中大変だっただろうなあ>SL大樹珍道中。

再び鬼怒川方面に行こうかと思っていたが天気が悪いので中止。代わりにディスプレイとずっとにらめっこ。動いてないのに疲れたなf(^_^;)。ちなみに明日は用事があるので鬼怒川方面には行けず。今年のSL大樹珍道中は2回行っただけだったな。

●〜〜〜●
///。
 3月12日
(金)
終わった!

っと言う日。これで他の事が出来るぞ。何をしようかな。

●更新●
鉄道写真の「災厄消除 あっぱれ日光!SL大樹珍道中 〜EDO WONDER TRAIN〜」のページに写真を追加しました。とりあえず完成しました。あとでこっそり修正をするかもしれません。あしからず。
 3月11日
(木)
大地震から10年経ったか・・・。

大外れパターンを引いてしまい何の成果も出せずに色々無駄にして終わる。はあ〜、楽しむつもりがかえってストレスと疲れが溜まってしまったな。やれやれ。

●−−−●
===。
 3月10日
(水)
あっちこっち工事ばかりだな。

やっと狙った当たりが出たが、今更感が・・・。いずれにせよこれで今後ガッカリすることが無くなって良かった。

●更新●
鉄道写真の「災厄消除 あっぱれ日光!SL大樹珍道中 〜EDO WONDER TRAIN〜」のページに写真を追加しました。今回も作業中の為に一部の追加となっています。あしからず。

残りは一番多く撮ったものだから編集に2日くらい掛かるかな。
 3月9日
(火)
やっぱりプレイし続けるとストレスがどんどん溜まるな。しばらくしたら再び休止するのが良さそうだ。

っと言う日。まったくやれやれだ。

●更新●
鉄道写真の「災厄消除 あっぱれ日光!SL大樹珍道中 〜EDO WONDER TRAIN〜」のページに写真を追加しました。なお、まだ編集作業中の為に今回は一部だけの追加となっています。あしからず。

さあ、残りを早く載せられるように頑張るぞ。
3月8日
(月)
雨が降ったのか・・・。

更新作業を始めたが、量が多くて時間が掛かること。今週中には公開出来るように頑張るぞ!

●+++●
|||。
3月7日
(日) 
また去った後に晴れたか・・・。

SL大樹珍道中の乗り鉄&撮り鉄をしてくる。相変わらず今一つの写真しか撮れなかったけど記録にはなったから良いだろう。それにしても実戦で始めて使った偏光フィルターは残念な結果で終わったな。やはりカメラを固定して撮る風景写真に使うのが一番良さそうだ。

●さてさて●
更新作業開始だな。
 3月6日
(土)
ふ〜、疲れるな。

用事でとある場所に行ったら近くの川の両岸に河津桜が咲いていたのでコンデジ片手に撮影してくる。旬は過ぎている感じだったけどまだまだ見応えはあったな。

●///●
”””。
 3月5日
(金)
雨か・・・。

気温が高く、湿度も高いので久しぶりにエアコンも加湿器を作動させず。明日の朝は加湿器の片付けに時間を取られないで済んでゆっくり出来そうだな。

●)))●
<<<。
 3月4日
(木)
気温が徐々に上がってきた感じだな。

レンズから偏光フィルターが外れなくなったのでレンズフィルターレンチを購入する。で、セットして回したらすぐ外れる。予期せぬ出費となったけど今後も同じ事が起こりえることを考えると無駄な出費ではないだろう。

●___●
〜〜〜。
 3月3日
(水)
効果は確認出来たけど私が欲する効果は余り出ない無いようだな。

あっちこっち行ってあれこれやってくる。疲れたけど目的は全て果たすことが出来たので良かった。ただ、追加であと一つやりたかった事があったが、時間なし&遠いので諦めざるを得なかったのは残念だ。

●***●
|||。
 3月2日
(火)
雨の次は強風か・・・。

次の仕事を本格的に始める。いつものように進みは遅いけど急いでいないからからこのペースで大丈夫だろう。

●−−−●
〜〜〜。
3月1日
(月)
また明日天気が荒れるのかよ。

長時間ディスプレイとにらめっこして疲れた〜。お陰で一気に片づいたからしばらく他の事が出来るな。やれやれ。

●更新●
(1)TOPページの写真を「本番前」(SL大樹珍道中で行われた花魁道中)にしました。

(2)鉄道写真に「東武動物公園駅改称40周年記念ポスター」のページを開設しました。

(3)鉄道写真に「災厄消除 あっぱれ日光!SL大樹珍道中 〜EDO WONDER TRAIN〜」のページを開設しました。

(2)と(3)は写真が多いので表示に時間が掛かるかもしれません。あしからず。