独り語り


過去の独り語りは
こちら

2021年
(令和3年)
4月の独り語り
4月30日
(金)
 
危なかったスイッチ入っていなかったのか・・・。

っと言う日。久しぶりにやってしまって焦ったが、まだ挽回できる状況だったのでホッとしたよ。今後は気をつけないとな。

●+++●
***。
 4月29日
(木)
ふ〜。

一日雨が降ったのでスマホ片手にゴロゴロ。こんな日もたまには良いかな。

●(((●
)))。
 4月28日
(水)
待ち時間に初めての場所をぶらぶら。良い気分転換になったな。

手持ちのレンズ構成ではワイド側の使い勝手が悪かったので新たなレンズを購入する。 純正の一番安い標準ズームレンズだけど以前のものより写りの性能は良いようなのでどんな感じで写るのか楽しみだな。

●///●
”””。
 4月27日
(火)
はあ〜、やれやれ。

あるものを注文したらその後値段が安くなって損した気分に・・・。まあ、差額が余り無いのが救いだなf(^_^;)。

●>>>●
’’’。
 4月26日
(月)
まだまだ加湿器が活躍しそうだな。

乾燥しまくって野菜の水やりを毎日しないと不味いかもと思うようになる。でも、平日は時間が無いんだよなあ。とりあえず(可能な限り)一日おきにしてみるか。

●___●
〜〜〜。
 4月25日
(日)
う〜ん、無駄に早起きしてしまったな。

350型南会津のツアーは中止になっていたのか。知らずに撮影に行くところだったよ危ない危ない。で、空いた時間は買い物やネットや畑仕事に使うことに・・・。

●***●
===。
 4月24日
(土)
色々。

アイリスオーヤマとは裏表の基準が違うのか。お陰で付ける時に迷ったよ>シャープのマスク。

傷つけたのかよ。まったく何をやっているのだか・・・。

新たに植える野菜などを買いに行った後は旬の終わった野菜などを抜いて植える準備をする。さて、どこに何を植えようかな。

以上。

●)))●
|||。
 4月23日
(金)
眠いなあ。

とある食べ物を買って食べたら今一つ。美味しそうに見えただけに残念だ。次は美味いのを食べるぞ!

●更新●
鉄道写真に「倉ヶ崎SL花畑応援募金スタンプラリー」のページを開設しました。参加時の参考になれば幸いです。
 4月22日
(木)
強風で壊れるとは・・・。

っと言う日。まったく強風が吹くなんて聞いてないよ。新しいのを買いに行くまでは補修して使い続けないといけないな。やれやれ。

●準備中●
ページ作り開始。今週中には公開出来るかな。
 4月21日
(水)
暑いねえ。

こんな中で淡々と仕事をこなす。何事も無く進んで良かった。明日も頑張ろう。

●さて●
更新作業開始だ。
4月20日
(火)
眠いねえ。

駄目になりそうなレタスを収穫。今回は何とか食べられる部分があって良かった。折角植えて育てたのに食べられないのは悲しいからね。

●***●
///。
 4月19日
(月)
黄色が目に染み入るねえ。

SL大樹の撮影などで良く行く倉ヶ崎SL花畑の応援募金スタンプラリーの参加とSL大樹の撮影に行ってくる。初っぱなから予定が狂ってしまい乗車する列車に間に合うか焦ったが、ギリギリ間に合い終わり良しになる。まったく、やれやれだ。まだ期間中だから次はゆっくり参加したいものだな。

●|||●
===。
 4月18日
(日)
風が強いな。

まだ痛い中、畑の旬の終わった野菜を引っこ抜いて新たな野菜を植える準備を始める。今月中には終わらせたいものだな。

●+++●
___。
 4月17日
(土)
まだ痛いな。やれやれ。

天気は雨も降ってスッキリしないが、頭は床屋に行ってスッキリ。明日は旬が終わった野菜を片付けて畑をスッキリさせましょうかね。

●289000ヒット●
今日達成しました。感謝です。
 4月16日
(金)
う〜、湿布薬のお世話になるしかないな。

っと言う日。まだ動けるだけましだな。はあ〜、疲れたな。

●***●
<<<。
 4月15日
(木)
ふ〜、植えだぞ。

某で初払い。ここまで来るのに理解不足で色々無駄なことをやったので感慨深いねえ。今後もメインは現金払いだろうけどちょくちょく使うことにしよう。

●///●
>>>。
 4月14日
(水)
八重桜の落ちた花びらでピンクに染まる駐車場が綺麗なこと・・・。

せっせと仕事をこなしたが、本筋から離れたこともやったので肝心な本筋が終わらず。まあ、後日やればいいな。

●+++●
〜〜〜。
 4月13日
(火)
ほとんど雨が降らなかったな。

とあるものを完了させる。最初説明が無くてさっぱり分からなかったが、あれこれ調べて「多分これだろう」という予想が当たって事が進んで良かった。そうじゃなかたら長時間頭を痛めることになっていたよ。

●−−−●
___。
 4月12日
(月)
迷っているうちに無くなっていくな。さて、どうしよう。

また体が痛し、運動不足がもろに出てきたなあ。しばらく湿布薬頼りになりそうだ。

●===●
|||。
 4月11日
(日)
やる気が徐々に無くなってきて再びプレイする時間が減ってきたな。お陰でストレスも減ってきたぞ。

2時間ほど畑仕事をした以外は家籠もり。ふ〜、やれやれだ。

●///●
〜〜〜。
 4月10日
(土)
雑草との戦いが再び始まったか・・・。憂鬱だねえ。

2月に植えたレタスが食べ頃を迎えたので収穫して早速食する。心配していた味は不味くなくて良かった。1個だけ腐って駄目になってしまったけど後から植えたものも含めてまだまだあるので食べまくるぞ。

●___●
’’’。
 4月9日
(金)
何の役に立つのかなあ。

とある設定に四苦八苦してようやく分かってきたら無駄なことを色々やっていたと思うばかり。とりあえず使えるようになったからあとは実際に使ってみてどうなるかだな。時間がかかって恥をかかねば良いのだが・・・。

●−−−●
+++。
 4月8日
(木)
ふ〜、疲れた。

っと言う日。今日は昨日ほどでは無かったけど体を動かす。慣れるまでしばらく我慢だな。やれやれ。

●___●
***。
4月7日
(水) 
ふ〜、疲れた。

普段使わない所を使って動いたせいなのか体の一部が痛い。明日に残らなければ良いのだがなあ。

●更新●
鉄道写真に「2021年春の全国交通安全運動ヘッドマーク」のページを開設しました。撮影条件の悪い中での写真ばかりなので写りはそれなりです。あしからず。
 4月6日
(火)
誕生日おめでとう。

今日もあっちこっち行って色々やってくる。待ち時間が無駄に多いだろうと思っていたらスムーズに進んだので気分が良いねえ。いつもこうあって欲しいものだな。

●−−−●
|||。
 4月5日
(月)
良し!まずまずの結果になったな。

時々雨が降るあいにくの空模様の中で色々用事をこなして疲れたが、やりたいこともやったので良かったかな。

●更新●
鉄道写真に「SLベアーズ号2021」のページを開設しました。なお、SLより桜をメインに撮影した写真となっています。あしからず。
 4月4日
(日)
やれやれ。

昼頃から雨、これで今日は一日家籠もりだなと思っていたら全国交通安全運動のヘッドマークを付けた車両が撮れるチャンスが出来たのでとある駅まで撮影に行ってくる。結果は手持ち撮影が苦手なのがもろに出て記録は出来たが構図は今一つでソフトで修正しなかればならないものとなってしまう。次こそは上手く撮りたいものだな。

●さて●
更新作業の開始だ!。
 4月3日
(土)
今日も暑いな。

家の用事や自分の用事を済ませた後はネットをやって過ごす。せっかくの良い天気だったけど必要以上に動く気力がなかったのは疲れたが溜まった為かな。ふ〜。

●更新●
TOPページの写真を「春到来」(秩父鉄道7800系)にしました。
 4月2日
(金)
和戸駅での異音発生の点検によるダイヤの乱れで日没後の撮影になってしまうとは・・・。

秩父鉄道へ行って曇り空の下で再びSLと桜の撮影などをしたが、撮影条件が悪かったので構図は良くても写りは今一つに終わる。今回もソフト頼りになってしまったな。

●+++●
−−−。
4月1日
(木)
誕生日おめでとう。

はあ〜、暑い中動き回っていつも以上に疲れたな。これが良い運動になれば良いのだがどうなのだろうか。

●さて●
TOPページの写真を変えないといけないな。