独り語り


過去の独り語りは
こちら

2021年
(令和3年)
5月の独り語り
 5月31日
(月)
家に戻るまで天気が持って助かった。

っと言う日。その後に降ったけど水やりをする必要がなくなったので助かったな。

●+++●
___。
 5月30日
(日)
急に涼しくなったな。

天気が悪くなって予定していた畑仕事が出来ずに終わる。次に植える野菜は準備したけど雑訴抜きと耕さなければ植えられやしない・・・。

●−−−●
>>>。
 5月29日
(土)
痣が消えてきたな。

買い物行って畑仕事をして終わり。いつもの休日だな。はあ〜、やれやれ。

●更新●
鉄道写真に「東武動物公園駅改称40周年記念ポスター」のページに写真を追加しました。

まさかポスターが追加されるとは思わなかったよ。
 5月28日
(金)
こういう内容だったのか。ちょうど無料視聴が出来る期間で助かった。

あれこれ用事を片づける。明日もあれこれやるぞ!

●さて●
久しぶりに更新作業をするか・・・。
 5月27日
(木)
もう少し早く雨が止んでくれれば・・・。

35ミリフイルム1本の値段が結構な額になっていることを知ってビックリする。昔なら3本買える値段だったのになあ。即日現像できる所も減ってきているし・・・。フイルムを使うことが益々無くなりそうだな。

●<<<●
’’’。
5月26日
(水)
あちゃ、見事に痣が出来てるよ。

皆既月食を見ようと思ったら肝心な月が見当たらず。ちょうど曇った場所にあったのだろうか。結局、見たのは皆既が終わって徐々に明るくなっている時。次こそは見たいものだな。

●〜〜〜●
+++。
 5月25日
(火)
イタタ・・・。躓くとは・・・。

っと言う日。久しぶりにやっちまたな。このまま痛みが引けば良いのだが・・・。

●___●
|||。
 5月24日
(月)
やれやれ。

色々あって疲れたこと。少ないとろくな事が起こるな。ふ〜。

●***●
−−−。
5月23日
(日)


晴れたので加湿器の掃除。水気が無くなったら箱に入れて扇風機と交代だ!

●う〜ん●
更新するものが無いな。
5月22日
(土)
 
今日も雨が降るねえ。

雨降る前に買い物と短時間の畑仕事をして過ごす。再び撮り鉄するのはいつになることやら・・・。

●>>>●
///。
 5月21日
(金)
今日も湿っぽい。

っと言う日。まったく服まで湿っぽくなって気分が悪いねえ。何とかしないと行けないけどどうすれば・・・。

●===●
+++。
5月20日
(木)
 
湿っぽいねえ。

この気候で残っていたレタスのほとんどが痛んでしまい少数の無事なのを収穫して今シーズンは終了。残りはサニーレタスの一株だけだけど食べられるのだろうか・・・。来シーズンは痛む前に収穫が終えられる量を植えるとしよう。

●)))●
−−−。
 5月19日
(水)
雨だな。

今日もスマホでネット小説を読んでPCはお休み。

●’’’●
”””。
 5月18日
(火)
今日は除湿する必要はなさそうだ。

雨降る前に帰還。もう少し遅かったら降られていたので危なかったな。明日も降らずに済んでくれよ。

●<<<●
***。
 5月17日
(月)
雨で湿度が高いねえ。加湿器をかたづけるとしよう。

先日耕したところに他の野菜を植えられているとは・・・。また新たに耕さないといけないな。どこにするかなあ。

●−−−●
___。
 5月16日
(日)
水をやった後に雨が降るとは・・・。

時々雨が降る中、野菜の苗を植えたり雑草を抜いたりする。根が張って抜くのが面倒くさいイネ科の雑草が増えてきたので頭が痛いな。

●う〜ん●
何か更新しないとな。
5月15日
(土)
ふ〜。

水回り掃除をした後は新たな野菜を植える準備。すでに苗はあるから来週には植えなければな。

●|||●
〜〜〜。
 5月14日
(金)
眠い。

今日はスマホでネットを見てPCはお休み。

●+++●
−−−。
 5月13日
(木)
やれやれ。

霧雨が降り続いた日、いろいろあって疲れたな。まあ、こんな日もたまにはあるだろう。

●***●
///。
 5月12日
(水)
雑草が増えてきたな。

ここ数日の暑さでレタスが駄目になりそうだ。でも、一気に収穫しても食べる前に悪くなるからほっとくしかないのか・・・。う〜ん、来シーズンは少し植える数を減らすとしよう。

●)))●
(((。
 5月11日
(火)
急に涼しくなったな。

不織布マスクのメーカーを変えたらなかなか良い感じになる。今までのは違和感を感じて何度もマスクを触ることになったけど今のはほとんど無し。流石、国産だな。

●!!!●
、、、。
5月10日
(月)
暑い日が続くようになったな。

リモコンを使って操作できなくなったので一瞬焦ったが、電池を買ってきて交換したら問題解決。故障では無くてホッとしたな。

●−−−●
+++。
5月9日
(日)
 
暑いな。半袖だ!

とある場所に行って鯉のぼりならず「鰻のぼり」を撮影してくる。風に乗って気ままに泳ぐので狙ったものがなかなか撮れずに大変だったよ。

●|||●
〜〜〜。
 5月8日
(土)
黄砂か・・・。

野菜を植える為にスギナと戦ういつもの休日。今月中には何か植えられるようにしなければな。

●>>>●
(((。
 5月7日
(金)
雨かいな・・・。

っと言う日。畑は潤ったけどズボンを濡らして帰る羽目になったな。やれやれ。

●<<<●
)))。
 5月6日
(木)
暑いねえ。

連休明けて淡々と仕事を進ませる。で、先が長い仕事なので続きは明日やることに・・・。ふ〜、疲れた。

●+++●
>>>。
5月5日
(水)
 
今日も強風や雨で天気が悪ねえ。

こんな天気なので畑仕事はやらずに買い物をした以外はディスプレイとにらめっこ。まったく今年も色々スッキリしないGWだったな。

●|||●
___。
 5月4日
(火)
ようやく安定した天気になったな。

先日買ったレンズで初撮り。等倍にしても色のにじみなどが無いので良い買い物をしたな。 ただ、レンズが軽すぎるのでカメラとの重量バランスが悪いのが難かな。まあ、慣れれば何とかなるでしょう。

●===●
〜〜〜。
 5月3日
(月)
今日も風が強いねえ。

GWで植える予定の野菜を全部植え終わる。時々、雨が降りそうになったけど強風が吹くだけで済んで良かったよ。それにしても今年のGWは安定しない天気が続くな。

●///●
−−−。
 5月2日
(日)
今日も天気が荒れるねえ。

そんな中で畑仕事。ようやく枝豆を植えることが出来たよ。去年は実りが今一つだったから今年は良い実りになるように手を尽くそう。さて、明日もあれこれ植えるぞ。

●更新●
TOPページの写真を「菜の花畑」(会津マウントエクスプレス)にしました。ネットを見るとまだ咲いてるようなので撮りたい方は行ってみてはどうでしょうか。(新型コロナウイルスの感染防止は忘れずに)
5月1日
(土)
車に乗っていたからか結構揺れる地震だったな。

用事をあれこれ片付けたり、畑仕事をちょっとだけしたり、ネットをやったりして過ごす。天気が悪くなかったら畑仕事がもっと出来たのに残念だ。

●さて●
TOPページの写真を変えないといけないな。