独り語り


過去の独り語りは
こちら

2021年
(令和3年)
6月の独り語り
6月30日
(水) 
道に迷うとは・・・。

家の用事が早く終わったのであとはネット小説を読みながらゴロゴロ。たまにはこんな日でも良いな。

●−−−●
___。
 6月29日
(火)
次の日に書く独り語りはどうなんだろう。日越えしないようにしなければ・・・。

とあることがいつの間にか決まっていてビックリ。勘弁してくれよと思いつつ修正作業をする事になってしまい無駄に時間を使ってしまったよ。やれやれだ。

●===●
〜〜〜。
 6月28日
(月)
ふ〜、疲れた。

クールタオルを貰ったので使ってみたら予想より効果があってビックリ。良いものを貰ったな。

●’’’●
___。
 6月27日
(日)
インゲン初収穫。たくさん実っているからまだまだ採れるぞ。

急に家電が壊れてしまったので急遽購入してくる。置き場が狭いのに作りが良いのは幅広の機種ばかりの中で何とか収まる大きさの機種が見つかって良かった。

●___●
+++。
 6月26日
(土)
飛ぶ蚊の数が増えてきたね。

とあるセルフサービスの店で食事をしたが、慣れていないので落ち着かない食事になってしまう。やっぱりゆっくりしたいならこの手の店は私には向いていない。

●)))●
、、、。
 6月25日
(金)
今日も雨に振り回されるなあ。

急な雨に備えて買ったポンチョが思いのほか役に立って良い買い物をしたな。これならもっと早く買っておけば良かったと思うばかりだ。

●|||●
///。
 6月24日
(木)
あとちょっとで着くのに土砂降りに遭って濡れることに・・・。まったくやれやれだな。

今夜の月は赤く見えるけど大気が汚れているからだろうか。で、6月の満月はストロベリームーンと言うのか・・・。

●///●
+++。
 6月23日
(水)
梅雨だけに湿っぽいなあ。

都合が悪い雨は困る。野菜の水やりをする必要がないのは良いけれど・・・。

●>>>●
<<<。
 6月22日
(火)
ふ〜。

一日スマホでネットをしたのでPCでネットはお休み。

●)))●
(((。
 6月21日
(月)
やれやれ。

ちょっと雲が多いが晴れたな。こんな日だったけど布団が干せたから良しとしよう。

●===●
<<<。
6月20日
(日)
 
晴れたねえ。

出かける用事もなかったので掃除や畑仕事をするというここ最近の休日で終わる。何か撮りたいものがあれば撮り鉄に行きたいのだがなあ。

●〜〜〜●
___。
 6月19日
(土)
雨が降り続く。おまけに涼しいねえ。

こんな中で買い物をして新しく出来た飲食店で食事をしたら結構な時間になっていてビックリ。まあ、雨で畑仕事は出来ないから大丈夫。ふ〜、明日も色々やらねばな。

●+++●
|||。
6月18日
(金)
ふ〜、疲れた。

買ったばかりものが壊れる。幸い壊れたのは付属品で交換が可能なので良いのを買ってこよう。

●更新●
鉄道写真に「東武動物公園駅改称40周年記念ポスター」のページに写真を追加しました。

まさかまた追加のポスターを出してくるとは思わなかったよ。でも、上段のはすでに掲示されているものと同じような・・・。
6月17日
(木)

 
パラパラ雨が降ってきたときは焦ったな。

淡々と仕事を進ませて一日終わる。今日は珍しくずっと同じ仕事が出来たから良かった。

●)))●
’’’。
 6月16日
(水)
まったく降るならさっさと降ってくれよ。お陰で濡れたじゃないか。

っと言う日。まあ、ずぶ濡れにされなかったのが不幸中の幸いだな。あとは風邪を引かないように気をつけよう。

●|||●
”””。
6月15日
(火)
 
曇るんじゃなかったのかよ。晴れて暑いぞ。で、日が落ちてからは雨が降る。

っと言う日。まだ蒸し暑さが無いだけ良いけど今後を考えると憂鬱だな。

●<<<●
'''。
 6月14日
(月)
今日から梅雨入りか・・・。

時々雨が降る中で色々用事を片付ける。まったくゆっくりしたいよ。

●’’’●
”””。
6月13日
(日)
タマネギの収穫がほぼ終了。次はジャガイモだな。

とあるデータをせっせと入力中。で、ソフトの使い勝手が悪くて進みが遅し。これならエクセルを使った方が良いような気がしてきたな。やれやれ。

●−−−●
///。
6月12日
(土)
う〜、食べ過ぎた。

夕方にタマネギの収穫。今期は種からの苗の発育が悪かった為に急遽本来植えるべき時期より遅れて何とか見つけた苗を買って植えたせいか小ぶりのものが多かったけど収穫出来なかったという事態は避けられて良かった。来期はこうならないようにしなければな。

●***●
___。
6月11日
(金)
やはり使い勝手が悪いな。折角買ったしとりあえずデータ入力をだけしておくかな。

服装変えたら涼しいねえ。もっと早く購入しておけば良かったと思うばかりだよ。

●|||●
〜〜〜。
6月10日
(木)
 
う〜ん、使い勝手の悪いソフトだな。期待していたのに残念だ。

車移動であれこれ用事を片付けながら行きたかった所へ行ってくる。駅から遠すぎて歩きだと無理だったから行けて嬉し限りだな。

●>>>●
<<<。
6月9日
(水)
はあ〜、疲れるねえ。

早急に涼しそうな服を買ってこなければいけないと思った日。こうも暑いと疲れが溜まる一方で参るねえ。

●)))●
(((。
 6月8日
(火)
ふ〜、やれやれ。

何とか雷雨に遭う前に物事を終わらせる。畑の野菜の水やりもする必要がなくなって良かった良かった。

●−−−●
”””。
6月7日
(月)
 
まったくだから言ったのに・・・。参るねえ。

片付けるためにハイブリッド加湿器の水を吸い上げる部品をクエン酸を使って掃除したのに何故か水槽の汚れた水と同じ匂いがしてビックリ。まだ水切りが出来ていない為なのかな。乾いてどうなるかなだな。

●+++●
***。
 6月6日
(日)
蒸し暑いな。

とある駅に行って記念切符を購入してくる。売れ切れだったら駅巡りをする羽目になったので購入できて良かった〜。

●___●
///。
6月5日
(土)
雨後の雑草が多いこと・・・。

朝にオリジナルカラーに戻った100系を撮影した後はゴロゴロしたり畑仕事をやったりして過ごす。一日中スッキリしない天気だったけど雨が降らなかったので事が進んで良かったよ。

●更新●
(1) TOPページの写真を「旬な紫陽花」にしました。他の場所はまだ余り咲いていなかったのでこの場所があって助かりました。

(2)鉄道写真に「オリジナルカラー100系臨時特急」のページを開設しました。なお、写真は1枚しかありません。あしからず。
 6月4日
(金)
雨が降り続いたお陰で蒸し暑いね。

っと言う日。畑の水やりをする必要は無いけど雑草がいっぱい生えてしまい頭が痛い事だな。やれやれ。

●+++●
***。
 6月3日
(木)
まだ旬じゃなかったか。残念。

あっちこっちに行って用事を済ませる。前回行ったときは無駄足だったけど今回は目的を果たせて嬉しい限り。それにしても久しぶりに長距離を歩いたから疲れたな。

●|||●
−−−。
 6月2日
(水)
ふ〜、やれやれ。

オリジナルカラーに戻った100系の試運転は今日だったのか。明日なら撮影出来る可能性があったのに残念でならない。仕方が無い営業運転の撮影をするとしよう。

●===●
〜〜〜。
6月1日
(火)
痣は消えたけどまだ痛いな。その後もやっちまったから仕方が無い。

っと言う日。まあ、病院に行くレベルじゃ無いのが救いだな。

●さて●
TOPページの写真を変えないといけないな。