独り語り


過去の独り語りは
こちら

2021年
(令和3年)
7月の独り語り
  7月31日
(土)
まったく遠慮を知らないのかよ。

空いたスペースに植えたトウモロコシを初収穫。で、食べてみたら美味いこと・・・。まだあるから今後食べるのが楽しみだな。来年は本数を増やして植えるとしよう。

●−−−●
///。
 7月30日
(金)
これは筋肉痛での痛みなのか?

今日も雷雨に遭う。おまけに雷雲の中心にいるような場所で落雷が近いこと・・・。流石にもう勘弁して欲しいものだな。

●===●
+++。
 7月29日
(木)
雷雨か・・・。

まだ違和感はあるが調子は普段と変わりなし。悪くならないでホッとしたよ。次も同じであってほしいものだな。

●|||●
***。
 7月28日
(水)
この調子だと大丈夫そうだな。

っと言う日。でも、まだ安心できないというのが嫌だねえ。まったく困ったことだな。

●”””●
、、、。
 7月27日
(火)
ふ〜、とりあえず半分だな。

台風の8号の直撃を受けずに済んでも時々雨が降る中、あれこれ用事を済ませてくる。雨が降るのは嫌だけどカラカラの畑の状況が改善されて良かったな。

●−−−●
___。
 7月26日
(月)
いよいよか・・・。

淡々と仕事を進ませた日。いつもより暑く感じなかったのが幸いだな。まだまだ頑張らないとな。

●’’’●
---。
 7月25日
(日)
ほ〜。

まだまだ地面に埋まっているジャガイモの収穫をする。すでに部分的に収穫されている場所だったけどそれでも思ったほど収穫出来なかったのは残念だな。

●(((●
<<<。
 7月24日
(土)
あれ、以前と比べて活気がないぞ。大丈夫か・・・。

相変わらず暑い中、何もしていないと雑草だけになってしまうので野菜の種をまいてみる。果たしてこの暑さで上手く育つだろうか。とりあえず乾燥しきらないように水まきはこまめにしないといけないな。

●+++●
’’’。
 7月23日
(金)
東京オリンピックが始まったか・・・。

祝日だけどしっかり仕事をやってくる。まったくやれやれだよf(^_^;)。暑いというのにゆっくり休みたいねえ。

●−−−●
)))。
 7月22日
(木)
あれこれやったな。

イネ科の植物相手に雑草抜き。乾いた大地に強固に根が張っているので抜くのが大変だが、スコップを使って根ごと抜けると気分が良いのでハマると止められないよ。

●///●
”””。
 7月21日
(水)
ふ〜、終わったな。次はこっちの番だ!

野菜が植えられていない畑に花を植えてみる。これでゴミが捨てられるのが牽制出来れば良いのだが・・・。とりあえず暑い中どうにか畑を耕したら何か野菜も植えるとしよう。

●〜〜〜●
|||。
 7月20日
(火)
あれこれ飲みまくり。

淡々と仕事を進ませある程度を終わらす。後は他の人に任せるとしよう。はあ〜、やれやれ。

●===●
<<<。
7月19日
(月)
 
ふ〜、疲れるな。

今まで涼しさを与えてくれたクールタオルが30度越えの暑さでは使い物にならずにネックファンで涼をとることに・・・。やはり気温が高いと接触冷感より強制的に風を送る方が良いようだな。

●***●
>>>。
7月18日
(日)
あれ〜。

暑い中、あれこれやった後に夕方から畑仕事。休みだというのにちっとも休まらないな。やれやれ。

●<<<●
−−−。
 7月17日
(土)
暑いねえ。サンシェードの出番だ!

日中の畑仕事でマスクをせずにネックファンを使用してみるといつもより汗が出ないで済む。やはり買って正解だったな。予備としてもう一台買ってみるのも良さそうだ・・・。

●===●
−−−。
7月16日
(金)
 
梅雨明けだ!

暑さ対策で買ったネックファンを初めて使ってみる。マスクをしている為か思ったほど涼しくなかったけどスイッチをoffにすると急に暑くなるのでそれなりに効果は認められるので無駄な買い物ならずに済んだな。

●290000ヒット●
昨日達成しました。アクセスしてくださる皆さんに感謝です。
 7月15日
(木)
痛〜。参ったなこれは・・・。

っと言う日。まったく絆創膏の消費量が増えるばかりだf(^^;)。まあ、絆創膏を使う程度の傷で済んでいるが不幸中の幸いだな。

●///●
)))。
7月14日
(水)
一番早いのか・・・。もう少し遅くなるかと思っていたから驚いたな。

雷鳴や怪しい雲が漂う中であれこれやる。こんな状況で雨に遭わずに済んで良かったと思うばかりだな。

●−−−●
***。
 7月13日
(火)
あちゃ、桁を間違えていた〜。

慣れない仕事をしてボケまくる。それでも何とか出来たのは幸いだったよ。まったくやれやれだ。

●===●●
|||。
7月12日
(月)
回転寿司屋のケーキが美味しいこと・・・。

っと言う日。注文したらメニューの写真で感じたサイズより小さかったのとデコレーションが少し違っていたけど美味しいから良しだね。

●更新●
TOPページの写真を「梅雨空の下」(350系/351F)にしました。いつまで走る姿を見ることが出来るのやら。
 7月11日
(日)
おっ、虹が出たな。

雷鳴が聞こえてくる怪しげな空模様の中であれこれ野菜を収穫し終わった頃に雨が降り始める。一気に片付けようと思っていたから途中で降られず済んで良かった。

●更新●
鉄道写真に「8150F団体専用列車」のページを開設しました。なお、回送は撮影出来なかったので写真は1枚だけです。あしからず。
7月10日
(土)
曇って欲しいときは晴れるな。

普段は野田線を走っている8150Fがツアーで日光線を走るというので撮影してきたものの判断ミスで2度も見送るだけの状況なってしまい凹むことに・・・。その後は他の用事を済ませたり、土産を買ったりして帰途へと着く。ふ〜、雷雨が降る前に戻れて良かった。

●+++●
///。
 7月9日
(金)
湿度が高すぎだよ。

雨でまたレインコートを着たら中で蒸れて結局着替えをする羽目になる。まったく嫌な季節が来たもんだな。

●どうしましょう●
そろそろTOPページの写真を代えないと行けないけど良いのが無いねえ。
7月8日
(木) 
ずっと雨だな。

眠い・・・。夜更かしはするものじゃないと思うばかりだ。今日は早く寝るぞ。

●更新●
鉄道写真に「電気機関車5重連牽引」のページを開設しました。なおたいした内容ではありません。あしからず。
 7月7日
(水)
暑いねえ。

秩父鉄道で電気機関車5重連の撮影に行ってくる。密を避けるために同業者が集まる有名な場所を避けたので自分一人だけの構図で撮影出来たのけど写りはそれなりになったなf(^^;)。でも、それで良し!

●さて●
更新作業を始めるか。
 7月6日
(火)
ふ〜・・・。

あちゃ、腕を捲っていた為だろうか一部だけ日焼けになっているよ。ほとんど曇っていたのになあ。あまり日焼けはしたくないのにこれは参ったな。

●+++●
___。
 7月5日
(月)
はあ〜、やれやれだ。

レインコートを着たら蒸れて下着から服までびしょ濡れになってしまう。やっぱり安いやつは駄目だな。今度蒸れないものを買いに行こう。

●’’’●
−−−。
 7月4日
(日)
ふ〜。

1日雨が降っていたので部屋に籠もって趣味のデータ入力。とりあえず終わったけど記憶をたどったものだから今度は実物を見て修正や追加をしないといけないな。

●***●
|||。
7月3日
(土)
足が重い・・・。

栃木方面でオリジナルカラーに戻った109Fの臨時貸切列車の撮影などをしてくる。梅雨空でどんよりしていたけど雨に遭うこと無く撮影などが終わって良かった。

●更新●
鉄道写真に『100系スペーシア「デビューカラーリング」記念鉄道お買い物ツアー 臨時貸切列車』のページを開設しました。いつものようにたいした写真はありません。あしからず。
 7月2日
(金)
関わらない方が良かったな。失敗した。

雨が降り続いてキュウリがすぐに大きくなる。余り大きいのはどうかと思うけど収穫のタイミングが合わないんだよなあ。まあ、問題なく食べられるから良いかな。

●///●
〜〜〜。
7月1日
(木)
カビが凄いな。

梅雨空の下、あっちこっちに行って用事を片付ける。何事も無く片づいて良かった。

●さてさて●
TOPページの写真を変えないといけないな。