独り語り


過去の独り語りは
こちら

2021年
(令和3年)
8月の独り語り
8月31日
(火)
 
久しぶりの本降りで乾いた畑に潤いが戻ったな。ただちょっと水が多い気もするが・・・。

雨具が劣化して着用しても濡れまくりになるので今度の休みに新しいのを購入せねばな。それにしても急に駄目になったな。

●|||●
===。
8月30日
(月)
縁無しになってしまったが、仕方が無い・・・。

とある場所に行こうと思っていたが、昨今の状況を考えて止める。幸い郵送対応してくれるので利用してみたが、交通費より高くなってしまうのが難点だな。

●///●
:::。
8月29日
(日) 
掃除して風呂場スッキリ。

購入した白菜の苗を植える。今シーズンは植えたもの全てが食べられるようになれば良いなあ。で、まだ少ないから後日追加購入しよう。

●〜〜〜●
***。
 8月28日
(土)
暑い!

用事や買い物をした後に夕方から雑草を抜いて新たな野菜を植える作業を始めてなんとか日没までに終わらす。まったく時間が全然足りないな。

●>>。●
___。
 8月27日
(金)
ちょっと食べにくかったが美味かったな>アイス。

っと言う日。まだまだ暑い日が続きそうだからどんどん買ってくることにしよう。次はどんなのを買おうかな。

●===●
///。
8月26日
(木)
晴れて暑いねえ。

っと言う日。仕事がなければ畑に蔓延った雑草抜きに最適な日(涼しくなる夕方からだけど)なんだけどなあ。やれやれ。

●)))●
|||。
 8月25日
(水)
やはりクラスター発生になったか・・・>東武宇都宮百貨店。

今日も仕事をこなして終わり。他に何かしようと思ってもコロナが立ち塞がっているんだよなあ。全く早くどうにかならないものかな。

●−−−●
(((。
8月24日
(火)
これで一安心なのか・・・。

せっせと仕事をこなして進ませる。珍しくいつもより早く進ませることが出来たような気がするなf(^_^)。

●’’’●
```。
 8月23日
(月)
これは副作用なのだろうか?

こんな感じなので用事を片付けたり買い物をしたりする。こんなにあっちこっちへ移動したのは久しぶりだな。その後は終わりの見えない雑草抜きをして過ごす。ふ〜、ゴロゴロしたいね。

●***●
===。
8月22日
(日)
まだまだ暑い。

昨日の失敗を踏まえて体調を崩さないように夕方から畑仕事をして何事も無く終わらせる。本当はゆっくりしたいのだが、雑草が蔓延りすぎて抜かなきゃいけない事態になっているからやらざると得ないというのがなあ。またやれやれだよ。

●;;;●
”””。
 8月21日
(土)
はあ〜、あれやれこれやれ五月蠅いねえ。用事を作るな。

久しぶりに畑仕事をやった後に体調が今一つになる。これは色々あって体を動かしていなかったせいなのだろうか、それとも副作用がまだ続いているのだろうか。いずれにせよ悪化しないようにしたり気をつけないと行けないな。

●−−−●
|||。
 8月20日
(金)
晴れて暑いねえ。

発熱無し、腕の痛みと胃の不快感ほとんど無し。副作用が徐々に治まってきたとみて良いのかな。

●===●
<<<。
 8月19日
(木)
熱は出ないけどちょっと気持ち悪い・・・。

っと言う日。仕事には支障はなかったけどまさか副作用が胃に来るとは思わなかった。早く落ち着いて欲しいよ。

●)))●
>>>。
 8月18日
(水)
はあ〜・・・。

副作用で腕がまだ痛いが、体温の方は昼前に36.8度を示したのでいよいよかと思っていたらこれ以上上昇せずに今に至る。このまま上昇しないでくれると助かるのだが、これから上がる可能性もあるからまだまだ油断できないな。

●///●
〜〜〜。。
 8月17日
(火)
晴れないねえ。

2回目の接種を終える。今のところ副作用は肩が痛いだけなのでこのまま何事もなく済んでくれれば良いのだがなあ。果たして・・・。

●|||●
−−−。
 8月16日
(月)
涼しいねえ。

やっと雨が止んだので畑仕事をやった後に墓参りをしてくる。結局、今年のお盆はお墓参りをした以外は家に籠もって終わってしまったな。新型コロナの感染が拡大しなければ行きたい所が何カ所あったのに残念だ。

●)))●
(((。
8月15日
(日) 
ふ〜。

今日も1日雨で家に籠もって一日終わる。こんな盆休みは初めてだねえ。明日はどうなるんだろう。

●”””●
___。
 8月14日
(土)
1日雨降りか・・・。

こんな日なので外出せずに水回りの掃除をしたりディスプレイをにらめっこをして過ごす。そろそろ畑仕事をしないと拙いのだが、雨が止まないとなあ。やれやれ。

●’’’●
〜〜〜。
8月13日
(金)
 
急に涼しくなったな。

雨の降る中お墓参りに行った後は今日もディスプレイとにらめっこ。今の状況じゃ気楽に外出出来ないというのが悲しい限りだな。

●+++●
***。
 8月12日
(木)
喜んで頂けただろうか・・・。

どうなる事かと思っていたが悪化すること無く終わってホッとする。また同じ事をすると今回以上にダメージが出そうだから今後は気をつけよう。

●>>>●
”””。
 8月11日
(水)
大きくしたから風量が増したな。

お盆の買い出しであれこれ購入。これだけのものをよく買うものだと思うばかりだったな。それは兎も角、6000系リバイバルカラーの6050系のツアーが中止になってしまったとはなあ。写真を撮ろうと思っただけに残念だ。
●−−−●
///。
 8月10日
(火)
暑くて強風の日。

っと言う日。ずっと室内に籠もっていられて助かったな。こんな日に外はキツい・・・。

●***●
___。
 8月9日
(月)
おや1800系カラーリングの200系はしばらく走らないのか・・・。

ちょっとした買い物に行った以外は今日もディスプレイとにらめっこ。特に何か無い限りしばらく同じような日が続くかな。

●〜〜〜●
|||。
8月8日
(日)
 
蒸すねえ。

天気も悪いので家に籠もって掃除をした以外はディスプレイとにらめっこして過ごして終わり。これはこれで疲れるなf(^_^;)。

●===●
>>>。
 8月7日
(土)
明日からゆっくり休もうかね。

時々雨が降る不安定な天気の中で撮り鉄や買い物などをして過ごす。最後に土砂降りにあって撮り鉄を中止して帰途に就くことになったのが心残りだな。

●更新●
鉄道写真に『1800系カラーリング「りょうもう」ミステリー日帰りの旅 団体専用列車』のページを開設しました。普通の編成写真ばかりなのでたいした内容ではありません。あしからず。
 8月6日
(金)
安くてビックリ。

昨日と違って今日は順調に進む。何故昨日は進みが遅かったんだろうなあ。謎だ・・・。

●)))●
(((。
8月5日
(木)
 
大きくなるとこうなるのかよ。

予想していなかった状況にビックリ。今のところ今後の予定への影響が少ないのが不幸中の幸いだったな。ふ〜。

●更新●
TOPページの写真を「真夏の空の下」(超平和バスターズトレイン)にしました。

次はデザインを異なる上り方の撮影をしないとな。
8月4日
(水)
 
今回のはイマイチだな。収穫時期が遅かったかな。

淡々と仕事をこなして終わる。はあ〜疲れたな。

●−−−●
〜〜〜。
 8月3日
(火)
冷えたお茶が美味いねえ。

っと言う日。こんなにお茶が美味しく感じられるとは思わなかったよ。まったく暑いな。

●更新●
鉄道写真に「SLあの花10周年Anniversary号」のページを開設しました。構図は以前撮影したものとほぼ同じものばかりです。あしからず。

さて、次はTOPページの写真の更新だ!
8月2日
(月)
 
ふ〜、休み足らんな。

暑い中、畑の雑草を抜きまくって汗びっしょになる。とりあえず大まかに終わらせたから次は残ったジャガイモの収穫をしないとな。やれやれ。

●準備中●
今週中に公開出来れば良いなあ。
8月1日
(日)
ネックファンがほとんど効かないとはなあ。お陰で危うく店に入れない事態になるところだったよ。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が放送されて10周年を記念して秩父鉄道のSLパレオエクスプレスに記念ヘッドマークが付くというので撮影に行ってくる。30度超える中での撮影だったけどまずまずのものが撮れて嬉しい限り。でも、暑い中で久しぶりにフル装備を担いでの1日撮影だったので疲れは半端ないな。ふ〜。

●さて●
明日から更新作業をやるか。