独り語り


過去の独り語りは
こちら

2021年
(令和3年)
2月の独り語り
 2月28日
(日)
キャベツ今季初収穫。今回は1本駄目になっただけで他は順調に育ったので嬉しいねえ。

日中は買い物や用事を片付け、夕方からはサイトの更新作業。大量の写真の中から一気に使うものを選び出したから疲れたよ。お陰であとは文章書きだけになったけどこれはこれで疲れそうだな。ふ〜。

●〜〜〜●
___。
2月27日
(土)
 
橋の上は寒かった。

コロナで今年は中止だろうと思っていたSL大樹と日光江戸村のコラボイベント「災厄消除 あっぱれ日光!SL大樹珍道中〜EDO WONDER TRAIN〜」が今日から運行されたので撮影しに行ってくる。 色々あって思ったように撮影は出来なかったけど記録は出来たから良しとしよう。はあ〜、疲れたな。

●さて●
新たな更新作業開始かあ。来週中には公開させたいな。
2月26日
(金)
 
ふ〜・・・。

今の仕事がようやく終了。来月からは新しい仕事だ!また時間がかかるけど頑張るぞ!

●===●
|||。
2月25日
(木)
 
ようやく強風が収まったか。

ようやく編集作業にやる気が出たので本格的に始めたら必要な写真を探したり選別したり編集したりで時間がかかる。果たして今月中に公開出来るか微妙になってきたぞ。参ったな。

●///●
***。
2月24日
(水)
今日も風強し。

今頃収穫出来る白菜の様子を見たら花が咲き始めていたので慌てて1つ収穫する。他の品種と同じように勝手に丸くなるかと思っていたいたが、(時期的に)紐で頭を結んですぼませなければまずかったのかなあ。とりあえず食べることは出来るから良いけどガッカリだよ。残りも今月中に収穫してしまおう。

●準備中●
必要な古い写真を探すのに時間がかかるねえ。やれやれ。
 2月23日
(火)
また風が強いねえ。

買い物に行った後は畑仕事をして過ごす。今日植えたのは4月頃に収穫出来そうだから待ち遠しいなあ。ただ問題は大きく育つかだけど果たしてどうなるかな。

●う〜ん●
更新する気力が出ない。困ったぞ。
2月22日
(月)
 
今日も暑いねえ。

色々改善せねばと思った日。とりあえず出来そうなものから改善するとしよう。

●(((●
===。
 2月21日
(日)
今日は気温は高いけど湿度は低いこと・・・。

久しぶりに畑仕事をして疲れる。これだけ耕しておけばしばらくは大丈夫だろう。はあ〜、これからは畑仕事で忙しくなるのか。やれやれ。

●)))●
***。
2月20日
(土)
人が少ないねえ。こちらとしては助かるけど・・・。

とある場所に行って用事を済ませてくる。移動時間の方が長かったけど気分転換にはなったな。それにしても普段は女性が多いのに今回は男性ばかりとは・・・。こういう事もあるんだなあ。

●さて●
更新作業でもやるか。
 2月19日
(金)
あるものを次々と達成させても一向に減ったように見えないなあ。やれやれ。

いつものように淡々と仕事を進める。で、ようやく今の仕事の終わりも見えてくる。さて、もう一踏ん張りだ。

●===●
〜〜〜。
2月18日
(木)
届いたぞ。いつ使おう。

あれこれ一気に注文。また散在してしまったなf(^_^;)。でも、必要なものはそろってきたから来年度は散在せずに済みそう(かな)。

●+++●
−−−。
 2月17日
(水)
今日も風が強いなあ。

約11ヶ月ほどやらないでいたものを再びやり始めたら色々溜めすぎていて一気にまとめて効率よく片づけるにはどうするか考えていたら頭の痛いこと。楽しいけどストレスも感じるからやっぱり長期間やるのは無理だな。

●|||●
>>>。
 2月16日
(火)
晴れたけど昨日からの強風は続くのか・・・。

ぼちぼちと仕事を進めた日。ほんと進むのが遅いなあf(^_^;)。時間があるのが救いだな。

●更新●
鉄道写真に「SLパレオエクスプレスファーストラン(2021年)」のページを開設しました。煙に恵まれなかったので今一つ足りない感じのする写真ばかりです。あしからず。

ほんと煙運が悪いな。
2月15日
(月)
これじゃ別の日に行かないとな。やれやれ。

午後から天気が荒れる。これだけ雨が降れば乾いた地面に水が行き渡って畑の野菜の水不足も解消するだろう。一気に育つかな。

●準備中2●
ページ作成開始。今週中には公開出来そうだな。
 2月14日
(日)
あれこれ充電することに・・・。

サニーレタスの収穫。先に植えたは全て駄目になって終了。後から植えたのは今の状況だと次の収穫は難しそうだな。

●準備中●
写真の編集終了。次はページ作りだな。
 2月13日
(土)
揺れたなあ>地震。

2020年は検査の為に運転されなかった秩父鉄道のC58 363が今日から営業運転に復帰したので撮影しに行ってくる。 有名撮影地は同業者で密になっていたのでこれを避けた場所にしたら煙がほとんど出ていない写真ばかり撮る結果に・・・。私の居るすぐ近くまで煙を吐いていたのに何でだよ。はあ〜、やれやれ。

●さて●
更新作業を始めるよう。
 2月12日
(金)
注文完了。後は来るのを待つばかり。

畑に植えたサニーレタスの様子を見に行ったらほとんど駄目になっていてビックリ。寒さよけのビニールが駄目だったのか生育期間が終わった為なのだろうか?いつれにせよ次の収穫が最後だな。

●///●
***。
2月11日
(木) 
風が強い日。

ずっとスマホでネットしていたのでPCは動かさず。そんな訳でこの独り語りは12日に書いたもの。

●〜〜〜●
|||。
 2月10日
(水)
今日も湿度が低いこと・・・。

あっ、一つ上がっている。0から脱出したのか・・・。

えっ、新型コロナ禍の今年もやるのSL大樹珍道中。ビックリだよ。

おっ、再び当選したよ。でも、くじ運が悪いことには変わりないな。

以上

●)))●
<<<。
 2月9日
(火)
同じものでも赤系統の色だとすぐ見つかってしまうな。

乾燥しすぎて加湿器を使ってもなかなか湿度が上がらず。寝ている間に喉がいがらっぽくならないレベルまで上がっていて欲しいものだな。

●|||●
===。
 2月8日
(月)
約11ヶ月ぶりかあ。

っと言う日。まあ、長くやり続けるとストレスが溜まるだけだから一時的な復帰だな。今のあれじゃ長く続けることは無理だろう。

●***●
___。
 2月7日
(日)
なかなか湿度が上がらないな。

掃除機をかけたり、水槽の掃除をした以外はゴロゴロして過ごす。まったくやれやれだな。

●−−−●
”””。
 2月6日
(土)
天気が良いと気分も良いね。

車であっちこっちに行って用事や買い物をしてくる。ちょっとは気分転換になったな。

●<<<。●
、、、。
 2月5日
(金)
早めに寝たけどまだ眠いな。

新たな高性能フィルター付きの布マスクを使用開始する。これで去年使い始めたものは全て無くなったな。まったく早く必要じゃない日々が来てくれ・・・。

●〜〜〜●
’’’。
 2月4日
(木)
やはり眠いときにスマホでネット小説を読むと眠気が消えるな。

っと言う日。これで仕事中に眠くなっても睡魔と戦わなくて済みそうだ。

●///●
−−−。
2月3日
(水)
眠いねえ。

昨日うっかり100円ショップで買った卓上加湿器を落とす。今朝、動かしてみたらミスト出ず。落とした衝撃で超音波発信器の部分が駄目になってしまうとは・・・(涙)。気に入っていたのにショックだよ。

●+++●
___。
 2月2日
(火)
ふ〜、終わった終わった。

今日は124年ぶりの節分、いつもとかわらず豆をまいてそれだけだと呆気ないので恵方巻きを食べる。今回食べた恵方巻きは味が今ひとつだったな。来年は美味いのを食べるぞ。

●***●
|||。
2月1日
(月)
短時間だけだったな>雪。

ちょっとした用事があった以外は無いもない日。なんだかストレス溜まるねえ。

●更新●
TOPページの写真を「雪運び」(6050系/6173F)にしました。

雪積もる会津地方、また行ってみたいけど今の状況だ難しいだろうなあ。