独り語り


過去の独り語りは
こちら

2022年
(令和4年)
8月の独り語り
8月31日
(水) 
外デビュー。

100円ショップ巡りをしてあれこれ購入してくる。どこも色々あって楽しめるのだが私が欲しているものが1社に集中しているのというのはどうなんだろう。う〜ん・・・。

●///●
〜〜〜。
 8月30日
(火)
ようやく一通りそろったぞ。

普段から電波が弱い室内なのに今日はほとんど電波が届かず嘆くことに・・・。外に出れば問題ないのが幸いだけど頭が痛い事だな。

●−−−●
===。
 8月29日
(月)
エアコンいらずの日だったな。

良し全部回収したぞ。来月からは次の準備の開始だな。頑張るぞ。

●***●
〔〔〔。
8月28日
(日)
ふ〜、とりあえず落ち着いた。

食い過ぎでおなかが苦しい。大丈夫だと思っていたが失敗したな。今後は量を減らすとかして気をつけよう。

●***●
−−−。
 8月27日
(土)
次から次へと要求しやがって落ち着かないじゃ無いか。

昼間ゴロゴロ、夕方から畑の雑草抜きなどをして過ごす。さあ、残りの雑草もさっさと引っ込む抜くぞ!

●|||●
〕〕〕。
8月26日
(金)
散財したな。

今使っているものがへたってきたので新しいものを購入してくる。悩んだ末に型落ち(新品)で値下がりしたものにしたけど同価格帯の新製品より性能は上なのでお得な買い物をしたな。さて、しばらくは設定で追われる日々を送りましょうかね。

●〜〜〜●
///。
 8月25日
(木)
評価を見ると決められないなf(^_^;)。

部屋に蚊が2匹。駆除はしたけどまた侵入してくるだろうなあ。やれやれ。

●−−−●
”””。
 8月24日
(水)
時々、エアコンが寒く感じるな。今は設定が難しい時期だな。

外に出たときに限って雨に遭う。まったく参ったな。

●>>>●
***。
 8月23日
(火)
水やりで汗びっしょり。

っと言う日。夏の終わりの夕方で気温が下がる時間だというのに動き回るとまだまだ暑いと思うばかりだな。

●<<<●
___。
 8月22日
(月)
色々届いたな。

まだまだ暑さを感じるけどコオロギも鳴き出して徐々に秋に近づいている感じだな。そろそろサンシェードなどを片づけても良いかもしれないな。

●〜〜〜●
===。
 8月21日
(日)
眠いね。

まだ残っているジャガイモの収穫をしたが、雑草抜きの時間の方が長かったな。ほどよく雨が降ったお陰で根が張ってして抜くのに一苦労だよ。やれやれだ。

●”””●
’’’。
 8月20日
(土)
雨か・・・。

水回りの掃除を少しして後はゴロゴロして過ごす。

●|||●
+++。
 8月19日
(金)
メーカー欠品か・・・。

昨日まで動いていたUSB扇風機が動かなくなる。ACアダプターとの接続が緩いので接触不良が原因かもしれないが、数年使っているので新たなものを購入する。写真だけで実物を見ないで買ったからどうなることやら。

●’’’●
、、、。
 8月18日
(木)
えっ、こんな時間に・・・。

新しい電気シェーバーを使い出して数日経つ。今回初めてメーカーを変えた為かひげそり感が違うのに戸惑うが慣れれば気にならなくなるだろう。

●〜〜〜●
***。
8月17日
(水) 
止むのならもっと早く止んで欲しかったな。

っと言う日。まったく時間の無駄になってしまったよ。やれやれ。

●///●
___。
8月16日
(火)
暑い、畑仕事は水まきだけだな。

暑い中、墓参りをしてお盆休みの予定は全て終了。遠出したのは撮り鉄だけだったな。

●(((●
|||。
 8月15日
(月)
久しぶりに布団が干せたな。

今日も夕方に雑草抜きを行う。広範囲に茎や葉の伸ばすイネ科の草だから根元を掘り起こして引っこ抜くと草がない空間が一気に現れるのが気持ちいいねえ。癖になりそうだよ。

●)))●
〜〜〜。
 8月14日
(日)
午前が短かったな。

夕方に畑の雑草抜きをする。このところの雨で勢いづいてしまい大変だよ。まあ、地面がカラカラではないので引っこ抜くのは楽なんだが・・・。

●−−−●
***。
8月13日
(土)
C100開催。新型コロナが無ければ参加したかったな。

雨降る前にお墓参りを終える。最悪台風8号の荒れ模様の中での墓参りだと思っていたので良かった。それにしても早起きしたから眠いこと・・・。

●更新●
鉄道写真に「SL大樹運行開始5周年」のページを開設しました。内容は記録写真的なものとなっています。あしからず。
 8月12日
(金)
鬼怒川温泉駅前のコンビニが無くなるとは・・・。不便になったな。

SL大樹5周年の別バージョンのヘッドマークを付けたC11 123を撮影しに再び鬼怒川線へ。今回は1日曇っていたけど雨に遭わずに撮影出来て良かった。

●準備中●
更新作業をやるぞ。
 8月11日
(木)
また買おうと思った本が無いとは・・・。これじゃネット通販に負けるよな。

次々と折りたたみ傘が駄目になったので新たに購入してくる。今回は大小のサイズのものだったから次は中間サイズのものを買わねばな。

●===●
|||。
 8月10日
(水)
あちゃ大きなビニール袋が入っていたのを忘れてたよ。

今日、運転5周年を迎えたSL大樹が記念ヘッドマークを付けて走るので撮影に行って本降りの雨に遭いずぶ濡れになってしまう。とりあえずまずまずのものが撮れたのが不幸中幸いだな。

●さて●
ぼちぼち更新作業をしますかね。
 8月9日
(火)
ついに来たか・・・。

雨が降らないのでまた野菜への水やりの日々が戻ってくる。疲れてるからさっさと休みたいんだけどなあ。

●***●
+++。
8月8日
(月) 
今日も汗をかいたな。

っと言う日。特に何も無かったので書くことはこれくらいだな。

●<<<●
)))。
8月7日
(日)
動き出すと汗をかくな。

散髪して頭がスッキリした以外は家の藪用や畑仕事をするといういつもの休みで終わる。まあ、良いかな。

●−−−●
<<<。
 8月6日
(土)
何でそれを食べてしまうんだよ〜。

っと言う日。お陰で食べ足りないかと思って一緒に買ったものがメインになってしまったじゃないか。しくしく・・・。

●===●
___。
8月5日
(金) 
眠いねえ。

仕事の後はPCやらずにスマホでネットしながらゴロゴロして終わった日。

●+++●
>>>。
 8月4日
(木)
雷が凄かったな。

天気が悪くて気温も下がる。雨も降ったが、連日の暑さがなくなって過ごしやすかったな。

●///●
|||。
8月3日
(水)
蒸し暑くないだけ良いかな。

この暑さで元気なのはトカゲばかりだと思うばかり。畑に行くと何匹も目の前を横切っていくよ。こんなに居るとは思わなかったな。

●***●
〜〜〜。
 8月2日
(火)
あちゃ、カメラの設定が悪かったかあ。星は写っているけど宇宙ステーション(きぼう)の光跡が写ってないよ。

40度近い気温の中、あっちこっちに行ってあれこれ用事をこなす。タイミングが悪かったことがあったけど良い気分転換になったな。

●更新●
TOPページの写真を「暑い日に・・・」(20400系)にしました。
8月1日
(月)
今日も暑いなり。

今日もまた汗をいっぱいかいて着ているものがびっしょり。まったくやれやれだよ。

●さて●
今月のTOPページの写真は何にするかね。