独り語り


過去の独り語りは
こちら

2022年
(令和4年)
9月の独り語り
9月30日
(金)
 
トンボが・・・。

今日もあっちこっちへ動き回って用事をこなす。流石に2連チャンだと疲れたな。やれやれ。

●>>>●
===。
 9月29日
(木)
また1編成廃車か・・・。

歩き回って用事をこなす。お陰で良い運動になったな。明日も頑張るぞ。

●−−−●
<<<。
9月28日
(水) 
期間内だというのにもう剥がしてしまったのかよ。ようやく来た撮影チャンスだったのに・・・。

っと言う日。これでコンプリートする事は無くなったのか。今回はこそはと思っていただけに悲しいねえ。

●更新●
鉄道写真の「2022年秋の全国交通安全運動ヘッドマーク」のページに写真を追加しました。期待しないで見てくだされば幸いです。
9月27日
(火)
はあ〜。

今日はタイミングが悪い事ばかりだったな。時間やお金が無駄になったけどまあ仕方が無いことだな。やれやれ。

●)))●
|||。
9月26日
(月) 
あれヒビが・・・。よく見たら水漏れしてるよ。

台風で遅れまくった野菜の苗をようやく植える。でも、まだ残っているから時間を見て植えないと・・・。何処が良いかな。

●〜〜〜●
___。
 9月25日
(日)
動き回ったな。疲れた。

秋晴れの中、桐生線で撮り鉄をしてくる。事前に太陽の位置を調べなかったのは失敗したが、とりあえず記録は出来たから良しとしよう。

●更新●
鉄道写真に「2022年秋の全国交通安全運動ヘッドマーク」のページを開設しました。展示した写真は記録写真的なものばかりです。あしからず。

まだ全てを撮影出来ていないので撮らねば・・・。
 9月24日
(土)
ようやく雨が止んだか・・・。

午前中に出かけただけで午後は家籠もり。体がなまるばかりだな。やらやれ。

●===●
〜〜〜。
 9月23日
(金)
今度は台風15号が通過するのか・・・。

曇り空の下で撮り鉄や私用や畑仕事などをして過ごす。今にも雨が降りそうな感じだったけど暗くなるまで降らないで助かったな。

●+++●
///。
9月22日
(木) 
涼しいねえ。家だとエアコンいらずだよ。

っと言う日。でも、扇風機を片づけるにはまだ早い感じだな。

●更新●
鉄道写真に 「SL大樹重連運転(2022年)」のページを開設しました。内容はいつも通り写真が並んでいるだけです。あしからず。
 9月21日
(水)
すぐ止むなら雨など降るなよ。

急に涼しくなったお陰で寒くて目が覚めたよ。そろそろ薄手のもの1枚じゃ過ごせない季節になってきたな。

●−−−●
***。
 9月20日
(火)
あちゃ、減ったと思ったらまた増えたか・・・。

台風14号の影響で夜の間に雨や強風があったが、何事も無く済んでホッとする。特に畑の野菜棚が柱を折られて倒れて無くて良かった。

●進行中●
写真の編集や整理は完了。つぎはページ作りだ。
9月19日
(月) 
あっ、長靴に穴が・・・。折角持ってきたのにこれじゃ意味が無い。

時々激しい雨が降る中、SL大樹がC11 207とC11 123の重連で走るというので撮影に行ってくる。悪条件下での撮影だったので暗い写真になったものもあるけど編集で何とかなるから大丈夫だな。 それにしても雨対策をしたけど蒸れたりして結局は雨で濡れたのと同じになるとは・・・。やれやれ。

●さてさて●
更新作業を始めるか。
 9月18日
(日)
前が降ったりやんだり。蒸し暑いな。

午前中に出かけたあとは天気が悪かったから畑仕事をせずにずっとPCとにらめっこ。お陰でお腹が全然空かなかったな。

●///●
___。
 9月17日
(土)
嵐の前の静けさか・・・。このまま静かに去って欲しいものだな。

買い物に行ったり畑の雑草抜きをしたりして過ごす。畑に植える新たな野菜の苗を買ってきたが、植えるのは台風14号が去ったあとにしよう。どこに植えるかなあ。

●===●
|||。
 9月16日
(金)
天気が良いねえ。仕事があったから何も出来なかったけど・・・。

モバイルバッテリーへの充電を安いAC充電器でやったら充電器が手で触れない程に熱くなっていたので慌てて外す。代わりのAC充電器でも熱くはなったが安いものよりは安心出来る熱さだな。いずれにせよ性能の良いAC充電器の購入を考えないといけないな。やれやれ。

●−−−●
’’’。
9月15日
(木) 
夜はエアコンいらずの日だったな。

涼しくなって部屋に蚊が飛んでいる事が多くなる。血を吸わない雄のようだから眠りの邪魔をするような事は無いが目障りであることは変わりが無い。さてどうしたものかな。

●−−−●
***。
9月14日
(水) 
風が心地良いねえ。

っと言う日。まだまだ暑い日が続くねえ。

●〜〜〜●
^^^。
 9月13日
(火)
バッテリーから充電すると減り早いような・・・。

やや時季はずれに植えた野菜の苗が枯れ始める。まだまだ気温が高いので大丈夫だと思っていたが、無理があったのだろうか。

●’’’●
”””。
 9月12日
(月)
スマホのカメラでUVカットガラス越しに撮ったら全体的に緑がかった色調になってしまうとは・・・。

用事でとある所へ列車でGO!車窓から見える海を期待していたが、線路が海から離れていたのと山や雑草や建物などで遮られてほとんど見る事が出来なかったのは残念だったな。

●(((●
>>>。
 9月11日
(日)
家の藪用をあれこれ片付ける。ふ〜、疲れたな。

っと言う日。何も無ければゆっくり寝ていたいよ。

●)))●
’’’。
 9月10日
(土)
今日は十五夜だあ!綺麗だねえ。

歩き回りながら先日買ったものであれこれやってみる。今回が初実践で慣れるまで操作に戸惑ったけど性能は満足するものだったな。良い買い物をしたぞ。

●−−−●
〜〜〜。
 9月9日
(金)
ふ〜、休めるな。

疲れが溜まったのか口頭で言われても頭に入らずメモに書いて貰うとはダメダメだなf(^_^;)。まあ、何事も無く処理は出来たので良かった。

●===●
___。
9月8日
(木)
おっ、入荷しているな。注文だ!

っと言う日。今の情勢では品薄のものが出てくるのは分かるけど必要になった時に困るねえ。なんでこんな時に壊れてしまうんだろう。

●///●
〕〕〕。
 9月7日
(水)
あちゃ、ミスってるよ(汗)。

先日植えた白菜とレタスの様子を見たら暑さに負けずにいてホッとする。雨が適度に降っているのでカラカラになって萎れることも無さそうだな。

●〜〜〜●
***。
 9月6日
(火)
台風11号の影響で南風が吹いて暑いねえ。

淡々と仕事をこなすが、流石に夕方になると集中力が切れて進みが遅くなるな。やれやれ。

●___●
|||。
9月5日
(月)
 
埃が入っていたか・・・。

まだまだ暑いが、秋冬に収穫出来る白菜やレタスの苗を植える。この時期植えるのは初めてだから上手く育つか心配だな。

●更新●
(1)鉄道写真に「10030型50番台未更新ブツ4 臨時列車」のページを開設しました。初入線した野田線の写真もありますが、一目見て野田線を走っていると分かる写真ではありません。あしからず。

(2)TOPページの写真を「初秋の晴れ間」(20400系)にしました。先月に続いて今月も20400系がTOPを飾りました。
9月4日
(日)
暑くて汗が出まくったとは言え飲み物を飲み過ぎた・・・。

10030系2両編成×2による臨時列車が走ったので久しぶりに追っかけ鉄をしてくる。何カ所かで撮影出来たけどダイヤが分かっていればもっと撮影出来たかもしれなかったな。まあ、仕方が無い。

●さてさて●
久しぶりの更新作業をしましょうか。
 9月3日
(土)
ふ〜、やれやれ。

これからの時期に植える野菜の為の準備を始める。相変わらず雑草も茂っているので草取りもやらないと行けないから大変だな。

●***●
===。
 9月2日
(金)
散々悩んでまた散財f(^_^)。

いつもと違う仕事を淡々とこなす。割と上手くはいっているが、出来はまだまだと思う。質上げ頑張るぞ!

●///●
〜〜〜。
9月1日
(木)
買い時じゃないような・・・。大いに迷うな。

移動中に雷雨に遭って雨宿り。ちょうど良いところに雨をしのげる所があって助かった。

●さて●
今月のTOPページに置く写真を探さないとな。。