独り語り


過去の独り語りは
こちら

2023年
(令和5年)
2月の独り語り
2月28日
(火) 
今日は暖かいねえ。

っと言う日。この陽気でまだ畑に残っているキャベツや白菜が成長して駄目になりそうで嫌だなあ。

●作成中2●
予定通り明日には公開出来そうだな。
2月27日
(月) 
ふ〜、眠い。

8570Fが廃車回送されるというので撮影してくる。光線具合が今一つだったけど失敗せずに記録が出来てホッとしたな。

●作成中●
3月初めに公開するか。
2月26日
(日)
やっぱり並ばないな。

今年もSL大樹と日光江戸村がコラボしたので撮影に行ってくる。常に風が吹いて場所によっては体が押されるような風を受けながらの撮影になったけど記録は問題無く出来たので良かった。ただ今年は規模がちょっと縮小しているのがねえ。撮影に追われないで済むのは楽で良いけど・・・。

●さて●
更新作業だ。
 2月25日
(土)
急に寒いねえ。

強風吹く前に買い物を終わらせる。それにしても色々な物が高くなったなあ。お陰でお札が消えるのが早いよ。参るねえ。

●///●
<<<。
 2月24日
(金)
雨か・・・。

昨日購入した物の仮置き場を見る。置くスペースはあるから後は設置するだけだな。問題は本置き場の方を何処にするかだな。悩むなあ。

●___●
>>>。
 2月23日
(木)
あれ、まだ店で売られている現行機なのに対応しないのが多いのかい。おかしいなあ。

必要に迫られてあれこれ購入してくる。お陰でちょっと散財してしまったな。その後は遅めの昼食、食べ放題ということでちょっと食べ過ぎてしまったなf(^_^;)。

●〜〜〜●
===。
 2月22日
(水)
日が延びたねえ。

今日も仕事に勤しんで終わる。だから特に何もない1日だったな。

●−−−●
***。
 2月21日
(火)
う〜、寒風が身にしみる。

今日は仕事の進みが今一つ。休憩を取ったら改善したけどそうじゃなかったら無駄な時間を過ごすところだったな。やれやれ。

●更新●
鉄道写真に「C11 325 試運転」のページを開設しました。いつもの場所でいつもの構図で撮影した写真を載せています。あしからず。
 2月20日
(月)
手が寒い。

2月18日から2月20日までC11 325が鬼怒川線で試運転を行うと言うので最終日となる今日撮影に行ってくる。平日なので同業者が少なく青空の下で制約なしで撮影位置を決める事が出来たのは良かったけど風が吹いていたので煙の流れる方向が今一つだったのが残念だったな。

●開始●
更新作業するか・・・。
2月19日
(日)
明日は寒いのか。

汗ばむ陽気の中でジャガイモを植えたり里芋の収穫をする。まさにイモ三昧の日だったな。さて、耕した所はほとんど使ってしまったからまた耕さないと・・・。やれやれ。

●///●
|||。
2月18日
(土)
 
まだ夜は冷えるな。

淡々と部屋の片付けをして過ごす。余り変化はないけれど一気に片付けている訳じゃ無いからなあ。今後も少しずつ片付けて目に見える変化を作るぞ。

●)))●
〜〜〜。
 2月17日
(金)
今日が期限最終日だったか・・・。

っと言う日。すっかり忘れていて捜し物をしている最中に見つけて良かったよ。危ない危ない。

●更新●
鉄道写真に「C11 207&C11 325 回送」のページを開設しました。いつものように写真が並んでいるだけのページです。あしからず。
 2月16日
(木)
眠い・・・。

強風は過ぎ去ったけど冷気は残って寒い。そんな中、梅があっちこっちで咲いているのを見る。春が少しずつ近づいていると感じるな。

●作業中●
写真選びとページ作成終了。あとは簡単な文章を書き入れないとな。
 2月15日
(水)
寒風が身にしみる。

検査を終えたC11 325が下今市へ回送されるので撮影をしてくる。寒い強風の中での撮影だったのでカメラを載せた三脚が倒れないように体を張って守るのは大変だったな。 順光では撮影出来なかったけど今回もまずまずのものが撮れたな。

●さて●
更新作業をやるか。
2月14日
(火) 
おのれ雲め・・・。

C11 207が南栗橋へ回送されるので撮影をしてくる。お約束の雲に邪魔されソフトで修正する必要がある写真もあったけどまずまずのものが撮れたな。次は修正なしのものが撮りたいねえ。

●|||●
///。
2月13日
(月)
 
雨が止まないなあ。

今日もネットはスマホで済ましてPCは起動させずに1日終わる。

●〜〜〜●
___。
 2月12日
(日)
明日からまた寒くなるのか・・・。

暖かい中でこれから植える野菜の為に畑を耕し肥料などが撒いていたら汗が出てくる。良い運動になったかな。

●”””●
〜〜〜。
2月11日
(土)
良い天気だなあ。

午前中に残っていた僅かな雪も消えた午後に買い物に出かける。で、頼まれたものがまたしても品切れ。売っているのは見かけるのにいざ購入しようとすると無いというのは何だかなあ。次見つけたら頼まれて無くても買うとしよう。

●’’’●
***。
 2月10日
(金)
わっほ〜、雪だ。

朝から昼頃まで雪が降る。道に積もることは無かったが、薄らと雪が積もった土や木の景色にはワクワクしたな。それにしても寒い寒い。

●−−−●
(((。
 2月9日
(木)
明日は雪か・・・。

夜家でネットをやっていたら突然繋がらなくなってしまう。関連する機材類の電源を次々と落として再起動させていったら繋がるようになってホッとする。故障じゃなくて良かったf(^_^;)。

●===●
///。
 2月8日
(水)
今日はスマホでネット三昧。

っと言う日。だからPCでのネットはお休み。

●+++●
)))。
 2月7日
(火)
こんなにアブラムシが入り込んでいるとは参ったな。

ようやく数が揃ったので残りの古い火災報知器も全て新しいものに交換する。前回のテストで気になっていた事も今回のテストで解決したのでスッキリしたな。

●***●
___。
 2月6日
(月)
今日は余り寒くないな。

最近、チェーン店の方が普通に美味いと感じるようなラーメンばかり食べているような気が・・・。この連鎖を終わらせるのは何処の店だろう。やれやれ。

●〜〜〜●
|||。
 2月5日
(日)
う〜ん、よく寝た。

午前も遅くに起きた後は掃除機を掛けたり買い物に行ったりして過ごす。買う物が無ければ家に籠もっていたかったな。

●更新●
(1)鉄道写真に「DL大樹 会津田島へ」のページを開設しました。往路も復路も同じ場所で撮影したのでほぼ同じ構図で撮影した写真を展示しています。あしからず。

(2)TOPページの写真を「雪原を行く」(会津鉄道 AT-701)にしました。
2月4日
(土)
これなら次は2カ所で撮影出来そうだな。

DL大樹が会津田島まで走るというので会津鉄道で撮り鉄をしてくる。大雪で凄いことになっているかもと思っていたら昨シーズンより雪は少なくあまり寒くも無い中で撮影してまあまあのものが撮れたので嬉しい限りだな。それにしても特急を使わないと長い待ち時間ばかりになるダイヤは何とかならないのかねえ。ダイヤを見てると腹が立ってくるよ。

●さて●
更新作業をやるか。
2月3日
(金) 
使いにくいが慣れるしか無いか。

っと言う日。とりあえず仕事は進められて良かった。

●+++●
===。
2月2日
(木) 
追い風に乗ると凄いな。逆は辛いけど・・・。

淡々と仕事をやったが、今日は今一つな感じだったな。明日も駄目なら対応を考えよう。

●///●
〜〜〜。
2月1日
(水)
ちょっと暖かいか?

古くなった火災報知器を新しいものに交換する。設置後にテストをしたが、音も音声も大きいこと。これなら寝ていても大丈夫だな。心臓には悪そうだが・・・。まあ、一度も作動せずに耐用年数を迎えるのが普通だな。

●296000ヒット●
昨日達成しました。感謝です。