独り語り


過去の独り語りは
こちら

2023年
(令和5年)
6月の独り語り
 6月30日
(金)
若干良くなったか・・・。

っと言う日。まだまだ終わりは見えないな。やれやれ。

●〜〜〜●
>>>。
6月29日
(木) 
はあ〜、参るねえ。

久しぶりにバスに乗る。時間が合わなかったら暑い中歩くのも覚悟したけど余り待たずに済むダイヤで助かったよ。

●***
+++。
 6月28日
(水)
今日はN100系が2編成走っているんだな。

昼に食べ過ぎて夜は小食に・・・。美味しいからついつい食べてしまったよ。参ったな。

●更新●
鉄道写真の「N100系試運転」のページに写真を追加しました。撮影場所は書いてありませんが見る人が見れば分かると思います。
 6月27日
(火)
やれやれ。

余り雨が降らなかったので植え替えた野菜などに水やりをする。明日は降るかなあ。降るなら外に居ないときにして欲しいものだな。

●===●
|||。
6月26日
(月)
 
あちゃ、被ったか・・・。

久しぶりに体を動かしたら肩が痛くなる。やっぱり急に体を動かすと駄目だねえf(^_^;)。

●+++●
***。
6月25日
(日) 
風が気持ちいいねえ。

涼しくなった夕方から畑仕事。次々とやらねばならない事が出てきたから終わりが見えないぞ。兎に角、一つ一つ終わらせるしか無いな。やれやれ。

●)))●
’’’。
 6月24日
(土)
夜も蒸すねえ。

途中で終わっていた畑仕事を再開。ここ数日で終わらせないと色々面倒になりそうだな。さっさと片付けよう。

●***●
〜〜〜。
6月23日
(金) 
ちょっと蒸すねえ。

あっちこっちに行ってあれこれ用事を片づける。久しぶりに歩き回って良い運動になったな。

●///●
−−−。
 6月22日
(木)
梅雨だねえ。

っと言う日。しばらく雨が降らなかったから野菜類が元気になっていいかな。

●|||●
<<<。
6月21日
(水) 
良い天気だな。

今シーズン初めてのピーマンやナスの収穫をする。思ったより大きいサイズのものが収穫出来て嬉しいねえ。で、雑草も増えてきたから抜かないとな。やれやれ。

●+++●
>>>。
 6月20日
(火)
今日も過ごしやすいね。

畑の様子を見たらナスが実っているのを確認。ピーマンの実っているからそろそろ収穫を始めるかな。

●___●
〜〜〜。
 6月19日
(月)
今日は過ごしやすいな。

水槽の簡易掃除をする。掃除後、魚が気持ちよさそうに泳いでいるのを見るのは良いねえ。

●===●
///。
 6月18日
(日)
まだか・・・。

暑い中、買い物などに行って過ごす。あとはエアコンの効いた室内でゴロゴロ。運動不足だねえf(^_^;)。

●***●
+++。
 6月17日
(土)
エアコン冷房運転開始、暑い。

スペーシアX(N100系/N101編成)の試乗会に参加してくる。 豪華さを強調していたので乗車したら圧倒されて借りてきた猫状態になるかと思っていたが、いざ乗車してみるとそんなこともなくリラックスして楽しむことが出来たな。これなら機会があったら営業運転時にも乗りたいね。良い体験になったよ。

●===●
|||。
6月16日
(金)
ふ〜、割と過ごしやすい日だったな。

とある機器が駄目になる。オリジナルはもう売っていないのでメーカーの代替え品を購入したが、肝心な所で残念な動きをするはなあ。まあ、使えるだけでも良しとしよう。

●///●
〜〜〜。
6月15日
(木) 
昨日よりは過ごしやすいかな。

これくらいしか書くことが無い日だったな。やれやれ。

●更新●
鉄道写真に「SL3両写真撮影会」のページを開設しました。なお、SL大樹だけでなく関連写真も多くあります。あしからず。
 6月14日
(水)
あっ、ケラれてる。またかよ。小レンズのフードはロックが甘いようだな。今後は気をつけよう。

っと言う日。凹むねえ。

●更新●
鉄道写真の「SL大樹新色ヘッドマーク」のページに写真を追加しました。ヘッドマークがシラカバカラーになったものを載せています。
6月11日

6月13日
色々あって更新停止。
 6月10日
(土)
これは6/14に書いたもの。

今日はSL3両写真撮影会、栃木県民の日宇都宮線乗り放題、20400系&8000系乗車ツアー、TJライナー15周年ツアーという東武関連のイベントが色々重なるという希な日。私はSL3両写真撮影会に参加する。いつものレンズだとフレームアウトしてしまうので小レンズが初めて活躍したな。

●+++●
***。
 6月9日
(金)


ネットでPCは休止。

6月8日
(木)
梅雨入りしたか・・・。

判断ミスって泥濘にはまってしまう。汚れたのが少しボロくなってきた靴だったのが不幸中の幸いだったな。やれやれ。

●更新●
鉄道写真の「N100系試運転」のページに写真を追加しました。なお、記録写真的なものが多いです。あしからず。
 6月7日
(水)
ありゃ、南栗橋以南で試運転があったのか・・・。

栃木方面に行ってあれこれやってくる。今後に必要な色々情報を得たので行って良かったな。はあ〜疲れた。

●〜〜〜●
>>>。
 6月6日
(火)
収穫は明日以降だな。

っと言う日。色々あって実行出来なかったとはなあ。早くしないと雨で水分過多になって腐ってしまう。時間が取れたら即収穫だ!

●===●
___。
 6月5日
(月)
列車を緊急停止させるとはクズだねえ>カシオペヤ。

梅雨入り間近の晴れ間にとある所で撮り鉄をしてくる。ちょっと薄曇りだったけどまずまずのものが撮れたので嬉しい限り。次は何処で撮ろうかな。

●///●
〜〜〜。
 6月4日
(日)
晴れたねえ。

今日も空いた時間で畑仕事。収穫が終わった後の畑を耕したが、大雨で水を吸った土が重いこと。良い運動にはなるが進みが遅くなったり土がなかなか細かくなならいのがなあ。困ったことだよ。

●−−−●
|||。
 6月3日
(土)
やっぱり耕した所は足が地面に沈むねえ。

昼前に雨が止んで天気が安定してきたので買い物へ。帰って来てから水没した畑に行って傾いた野菜を元に戻したり追加で買ってきた野菜の苗を植えたりする。芽吹いたばかりの野菜類は見た感じ問題無さそうなのでホッとしたよ。やれやれ。

●〜〜〜●
***。
 6月2日
(金)
スマホから何度も警報音が鳴るなあ。

降り続く大雨で畑が畝を残して水没してしまう。芽吹いたばかりの野菜類が駄目にならないか心配だ。明日はどうやるやら・・・。

●更新●
(1)TOPページの写真を「水鏡」(20400系)にしました。

(2)鉄道写真の「N100系試運転」のページに写真を追加しました。
6月1日
(木)
嵐の前の静けさだな。

先日種を蒔いた枝豆の様子を見てみたが、一つも芽が出て居らず。まだ芽が出るには早かったかな。果たして・・・。

●さて●
今月のTOPページの写真は何にしようかな。