独り語り


過去の独り語りは
こちら

2023年
(令和5年)
10月の独り語り
10月31日
(火)
 
これなら機械任せで良かったのでは・・・。

っと言う日。まあ、良い運動になったから良いものの体力なさを実感したな。

●:::●
’’’。
 10月30日
(月)
まだまだ日中は暖かいな。

久しぶりに水槽の掃除をしたら稚魚が思っていた以上に居て驚く。これなら次世代の繁殖も何とかなりそうだな。

●___●
〜〜〜。
 10月29日
(日)
う〜ん、スッキリした。

散々悩んであるものを購入する。で、在庫が無かったのでまた店に行くことになる。最近は店舗に在庫を置いてないのかね。やれやれ。

●***●
−−−。
10月28日
(土)
朝から雷かよ。しかも寒いぞ。

こんな不安定な天気の中、東武日光線を走る8111Fを撮影しに行ってくる。撮影地の最寄りの駅に着いたら雨が降っていたので雨脚が弱くなった頃合いまで駅で待機したのち撮影地へ向かい散々構図に悩んだ末に何とか記録することが出来て良かった。まあ、順光じゃ無いから写りはそれなりだけど・・・。

●更新●
鉄道写真に「8111F転属記念回送列車ツアー 団体専用列車」のページを開設しました。展示してある写真は編成写真より風景写真的な感じになっています。あしからず。
 10月27日
(金)
ちょっと高いよなあ。もう少し安ければなあ。

今シーズン最後の枝豆の収穫をする。ちょっと旬が過ぎてしまって味が今一つのものもあったけど前回も含めて今まで一番出来が良かったな。さて、収穫して空いたスペースに何を植えようかな。

●|||●
(((。
 10月26日
(木)
沈黙するべきだったかなf(^_^;)。

愛読している漫画の新刊コミックが次々と出たので買うことに・・・。さて、カバーを買って置き場を作らないと行けないな。

●)))●
<<<。
 10月25日
(水)
えっ、何やってくれるの・・・。OK出してないよ。

っと言う日。また勝手に解釈して物事進めたな。頭が痛いよ。はあ〜。

●***●
<<<。
10月24日
(火) 
まだ残っているのか。

靴下が次々に駄目になってしまったので新しいものを購入してくる。ここ数年、気に入っているブランドのものは店頭に並ぶ数や色の種類が減っていこのまま終売になってしまうのかと心配していたが、今回見たら数も色も増えていて嬉しい限りだな。

●’’’●
___。
 10月23日
(月)
とある用事が終わる。ふ〜、気楽になった。

っと言う日。後の予定は今のところストレスはないものだな。やれやれ。

●///●
===。
 10月22日
(日)
日中はまだまだ寒くないな。

タマネギの苗を植える。毎年植えている中生種ではなく試しに早生種にしたけど無事に育つかな。

●〜〜〜●
|||。
 10月21日
(土)
自分で起こした面倒ごとをこっちにまわすな。

買い物などを済ませた後、畑仕事。新たに買った野菜の苗を植えようと思っていたら枝豆が収穫出来そうだったの急遽こちらを優先することに・・・。少し旬は過ぎていたけど美味しく食べられて良かった。さて、植えきれなかった苗は明日植えよう。

●更新●
鉄道写真に「9101F廃車回送」のページを開設しました。いつものように展示されているものは記録写真的なものとなっています。あしからず。
10月20日
(金)
こちらにまわさずに自己完結してくれよ。

あれこれやることばかりで気が焦るばかり。ゆっくりボーッとしていたいのだがなあ。こんな日が来るのはいつになるやら。

●さて●
更新作業を始めるとしよう。
10月19日
(木)
 
あちゃ、無駄にしてしまった。

一部のページのSSL化終了。URLを変えなくてもアクセス出来るようだけど念の為に修正しておくとしよう。

●***●
___。
10月18日
(水)
今日も日中h暑いな。

色々やることが出てきたな。ボーッとしたいのだがなあ。やれやれ。

●注意●
SSL化するために一時的にリンク切れ起こすページが出てきます。ご了承ください。
 10月17日
(火)
Google Chromeに対応させないとまずいな。

9101Fが廃車回送されたので追っかけ撮影をしてくる。どこも同業者が多くて凄かったな。自分は少ない所で撮ったけど・・・。撮影後は残っていた御駅印を貰いコンプリートする。さて、次は何をやろうかな。

●///●
−−−。
10月16日
(月)
 
今日の日中は暑かったな。

館林ローカル地区で乗り鉄をして御駅印を貰ってくる。無理をすれば今日中に集めきったけどまだ期間があるので止めることに・・・。ふ〜、乗り鉄以外にも色々やったけど時間に追われて慌ただしかったな。

●===●
〜〜〜。
 10月15日
(日)
夜更かしは駄目だねえ。

雨が止んだ夕方に畑を耕す。スギナの地下茎が次から次へと出てくるからもう一度耕し直してできるだけ減らさないといけないなあ。
●)))●
***。
 10月14日
(土)
久しぶりに休日に出たな。

先日のネット小説が未だに読み終わらず。あと200ページか来週中には最新話に追いつくかな。

●ーーー●
===。
10月13日
(金)
ジワジワと副反応が出てきている感じだな。

っと言う日。これでもいつもよりは状態は良いかも。やれやれ。

●///●
>>>。
 10月12日
(木)
早く行くと駄目だな。むしろ遅く行った方が良いようだ。

インフルエンザワクチンを打ってくる。今回はいつもより待ち時間が少なくて助かった。で、今はちょっと副反応がある感じ。しばらくは副反応続くだろうなあ。やれやれ。

●)))●
{{{。
 10月11日
(水)
結局、いつもの通りになったか・・・。

とあるネット小説を読み始めたら長編で未だに読み終わらず。まったくこれじゃ寝不足になっちゃうなf(^_^;)。はあ〜、面白いけど流石に読み飽きてきたぞ。

●−−−●
<<<。
 10月10日
(火)
今日もPCお休み。

今日も雨が降ったりやんだりの天気。お陰でちょっと蒸し暑い日だったな。

●+++●
|||。
 10月9日
(月)
寒いねえ。

雨が降っていたので畑仕事は休止してゴロゴロして過ごす。結局3連休は何処にも出かけずに終わったな。

●〜〜〜●
___。
 10月8日
(日)
ふ〜。

雑草取り完了。次は耕して野菜の種や苗を植える為の準備をしないな。まだまだ終わらないな。

●|||●
〜〜〜。
 10月7日
(土)
危うく忘れる所だったな。

風が止んだ夕方に畑仕事。日が落ちるまでに半分以上終わらせたので上々だな。あとは明日以降にやるとしよう。

●***●
−−−。
 10月6日
(金)
PCお休み。

ネットはスマホで済ますことに・・・。ネットサーフィンをやる楽しみが徐々に減ってきたな。

●+++●
>>>。
 10月5日
(木)
ゴロゴロ。

夕方から風が吹き出して一気に寒くなる。9月までの暑さで育っていた夏野菜もそろそろ終わりになるかな。

●///●
===。
 10月4日
(水)
気温は低いのに蒸すねえ。

行きと帰りに雨に遭うとはツいてない。やれやれだな。

●***●
|||。
 10月3日
(火)
まったく細々とした用事を次々と作らないでくれよ。

このところの涼しさが良かったのか暑さで駄目になりそうだった最初に植えたレタスに生気が出てくる。このまま順調に育ってくれよ。

●−−−●
〜〜〜。
10月2日
(月)
眠い。早く寝よう。

南栗橋から館林へと回送されて行く8111Fを撮影する。走る姿は久しぶりに見たな。次はいつ撮れるだろう。

●更新●
鉄道写真に「8111F津覇車両入場回送」のページを開設しました。いつものように記録写真的なものが並んでいる感じです。あしからず。
10月1日
(日)
結局入荷しなかったようだな。別のを待つか・・・。

雨が降って畑仕事はお休み。水遣りをする手間は省けたけど雑草抜きが遅れるのは痛いな。

●更新●
TOPページの写真を「実りの秋 2023」(200系/206F)にしました。