独り語り


過去の独り語りは
こちら

2024年
(令和6年)
6月の独り語り
 6月30日
(日)
はよ寝よう

雨が降り出し止まないので畑の雑草抜きは中止。蔓延ってしょうが無いのだがまあ仕方が無いな。

●)))●
===。
6月29日
(土)
 
やっと戻って来た。やれやれ。

あれこれ用事を済ませた後の日没までの僅かな時間に畑仕事。蔓延った雑草を抜いて綺麗になった地面を見ると気分が良いねえ。ある程度抜いて耕したら増えたネギを植え直すかな。

●___●
***。
 6月28日
(金)
まだ低いか・・・。

また雨が降って靴が濡れる。雨対策の靴も買わねばと思うばかりだな。

●===●
〜〜〜。
 6月27日
(木)
PC休み日。

あれこれ買い物してくる。でも生活必需品ばかりだから買い物で楽しめないんだよなあ。

●|||●
+++。
6月26日
(水)
はあ〜。

何事も無く終わった日。でも、疲れるのは何故だろう。やれやれ。

●<<<●
ーーー。
6月25日
(火)
あちゃちゃ〜。

っと言う日。慣れない事をやって焦って失敗。まあ、今後の為の良い経験となったと思うとしよう。

●”””●
///。
6月24日
(月)
 
最近、地震が多いねえ。

今シーズンのジャガイモの初収穫をする。今のところ良い感じの収穫量だな。さて、虫に食われる前に収穫を終わらせるぞ。

●)))●
−−−。
6月23日
(日)
濡れた靴が乾いたな。良かった。

雨が止んでる間に外出した以外は家でゴロゴロして過ごす。やる事はあるんだけどなあf(^_^)。

●---』●
___。
 6月22日
(土)
新たに野菜を植える。今後虫に実を食われないように対策しないとな。

都内のとある場所に用事があったので行ってくる。久しぶりに行ったけど何処も混んでいてストレスを感じるようになってしまったのは残念だ。

●〜〜〜●
|||。
 6月21日
(金)
梅雨入りしたか・・・。

本降りの雨の中で買い物に行ったら靴がびしょ濡れになってしまう。久しぶりだよこんな事は参ったなあ。

●***●
===。
6月20日
(木)
PCお休み。

疲れたので寝床でスマホをいじってゴロゴロ。ふ〜、やれやれ。

●///
+++。
6月19日
(水) 
眠いなあ。

っと言う日。さっさと寝るとしようかな。出来るかなあ。

●更新●
(1)鉄道写真に『「東武鉄道をほぼ1日満喫する旅」ツアー」団体臨時列車』のページを開設しました。ほぼ田んぼと一緒に列車を撮った構図になってます。あしからず。

(2)鉄道写真に『「貸切スカイツリートレインで行くべ!東武宇都宮線フリー乗車DAY日帰りツアー」団体臨時列車』のページを開設しました。東武日光線を行くだけの写真です。あしからず。
 6月18日
(火)
畑の雑草が一気に増えそうだな。

雨が止まずに降り続いたので昼休みは室内籠もり。仕事の合間の気分転換が出来ないのは嫌だねえ。やれやれ。

●準備中2●
ぼちぼちページを作成中。
6月17日
(月)
ふ〜、タマネギの収穫終了。レッドタマネギはいつも通りだったけど普通のタマネギは生育不良で食べられる大きさのものがほとんど無かったな。

まるごと一個売りで手が出しずらかった台湾産のパイナップルが最近カット売りするようになったので購入して初めて食べてみると甘くて美味しい事。これはまた買いたくなるね。

●準備中●
写真整理終了。次はページ作りだな。この調子なら今週中には公開出来そうだな。
 6月16日
(日)
駆除剤の仕返しか、壁にシミを付けやがって・・・。どうやって落とそう。

日中買い物と畑仕事。夜はとある所で蛍の鑑賞会に行ってくる。思っていたよりささやかな鑑賞だったけど光る蛍を見られただけで満足だな。

●さて●
更新準備をするか。
6月15日
(土)
PC休み。

スカイツリートレインや8111Fの臨時列車などを撮影したり栃木県民の日の東武宇都宮線の無料イベントに参加したりして過ごす。東武宇都宮駅近くで餃子でも食べようと思ったら専門店が無くなっていて飲み屋ばかりで困ったが、ラーメン屋さんがあったのでそこで食べる事にする。コロナで訪れなかった間にずいぶん変わったな思うばかりだよ。

●+++●
===。
 6月14日
(金)
不快な虫が・・・。

新しくできた店に初めて行ってみる。中を見て回ったけど可も無く不可も無くだな。これら既存の近くの店でもOKだな。

●〜〜〜●
***。
 6月13日
(木)
ちょっと進みが遅かったな。こだわりすぎたか・・・。

仕事して買い物して日中過ごして終わる。いつもの1日だったな。

●<<<●
”””。
6月12日
(水)
 
今日も暑いな。

はあ〜、私事じゃ無いから振られても困るんだよなあ。そっちで対応してくれよ。やれやれ。

●−−−●
>>>。
 6月11日
(火)
温度を上げすぎるのは勘弁してほしいものだな。

暗くなるまでの僅かな時間に少しだけタマネギの収穫する。今年はレッドタマネギはいつも通りだったけど普通のタマネギは早生は良かったけどと中生は小さいものばかりで駄目だな。種から苗にして植えたのが駄目だったから来シーズンは今回僅かだった始めから苗のものを増やすかな。

●***●
///。
 6月10日
(月)
良しとりあえず終わったぞ。

しばらく代車を運転する事になったが、装備品が今乗っている車と違うところがあって戸惑う。進む技術に付いていくのが大変だよ。

●更新●
鉄道写真の 「C58 363 門鉄デフ(CH-2タイプ)装備運行」のページに写真を追加しました。煙が余りで出ない時期の撮影なので今一つな感じになっています。あしからず。
6月9日
(日)
あっ、猿だ。居るんだねえ。

門鉄デフが付いた秩父鉄道のC58 363の撮影に行ってくる。天気が悪いので同業者は少ないだろうと思っていたらそれなりに居てビックリ。で、撮影の方はそれなりのものが撮れたかな。

●さて●
更新作業をやるか。
 6月8日
(土)
晴れたねえ。ちょっと風があるから暑さはほどほどだったな。

体調も良いので午後から畑仕事。で、トマトを植える場所の雑草を抜き終わったので次は耕して植えるとしよう。それにしても疲れたな。体が重いよ。

●|||●
___。
 6月7日
(金)
PC休み。

ここ数日の疲れが溜まったのか体が重い。明日は休みだからゆっくりするとしよう。

●(((●
+++。
 6月6日
(木)
良かったまだ売り切れじゃなかったよ。

今日は令和6年6月6日と6並びの日だったので日付が付いたあれこれを手に入れてくる。予定のものが全て手に入って嬉しい限りだけど歩き回って疲れたな。

●〜〜〜●
|||。
6月5日
(水)
あっ、ポイントを無駄に使ってしまったf(^_^;)

日没までの僅かな時間で途中だった雑草抜きを終わらせる。これで次の事に移れるぞ。何やろう。

●///●
===。
 6月4日
(火)
雨に遭わずに良かった。

烏がネットの開け方を学んだようだから対応しなきゃ駄目だろう。っと散らかったゴミ捨て場を見て思う。はあ〜、私が対応しなきゃ行けないのか。やれやれ。

●更新●
リンク集に「NAZの小窓」を載せました。一旦閉鎖されたHPを新たに立ち上げたということで改めてリンク集に追加しました。内容は趣味系自己満足個人サイトと言う事で色々な話題が書かれています。

NAZさん、改めてよろしくお願いします。
 6月3日
(月)
PC休み。

雨が降ってあと少しと言うところで中止せざるを得ないことになる。続きはいつやろうかな。

●***
+++。
 6月2日
(日)
涼しいねえ。

雨降る前に畑仕事を少しやってから買い物へ。家に帰る前に土砂降りにあったけど雹が降らずにホッとしたよ。車体をボコボコにされたら気持ちも凹んだからねえ。ふ〜。

●更新●
(1)鉄道写真に 「スペーシアX伊勢崎線初営業運転」のページを開設しました。昨日も書きましたが、伊勢崎線を走っているようには見えません。あしからず。でも、分かる人なら分かるかな。

(2)TOPページの写真を「初構図」(N100系/N104編成/スペーシアX)にしました。この場所には今後も何度も行くでしょう。
6月1日
(土)
ふ〜、歩いたな。

N100系(スペーシアX)が伊勢崎線で初の営業運転をするのでこれを撮影しに行ってくる。で、失敗せずに写真は撮れたが伊勢崎線を走っているのかぱっと見で分からないものになってしまったな。まあ、記録出来たから良しとしよう。

●さて●
更新作業だ!