PRE TJライナー



2008年6月8日に池袋〜森林公園間を臨時列車「PRE TJライナー」が運行されました。この列車は東武百貨店で3000円以上の買い物をすると希望者先着200名に引換券が渡され池袋駅で乗車整理券と交換して乗車することが出来ました。なお、ふじみ野からは6月14日から運行されるTJライナー同様に乗車整理券なしで乗車することが出来ました。

このページにはこのPRE TJライナーを撮影した写真を展示しています。

池袋到着 車内の様子

PRE TJライナーの運用に就くために51091Fが森林公園検修区から池袋に回送されてきました。

発車前の車内の様子です。運転中は多少の増減はあったようですが、車内は終始ガラガラだったようです。
PRE TJライナー乗車整理券&グッズ
今回の臨時列車の乗車整理券と記念グッズです。東武百貨店で引き替え予約券と交換で貰えたものです。
PRE TJライナー時刻表

各停車駅の時刻表に貼られていたPRE TJライナーの時刻表です。ひっそりと貼られていたので気が付かない方も多かったかも。

ちなみに私も坂戸で時刻表に何か貼ってあるのには気が付きましたが、「ダイヤ改正の告知だろう」と思っており知人に教えて貰うまで無関心でした。

(2008年6月7日 川越にて)
PRE TJライナー

PRE TJライナーの運行に就く51091Fです。

(2008年6月7日 若葉にて 51091F PRE TJライナー)
側面表示
TJライナーの側面表示です。

今回の臨時列車の為に正面に貼られたヘッドマークです。2008年3月23日の新ライナー愛称決定記念車両撮影会の時に運行された新ライナー愛称決定記念号のヘッドマークに「PRE」「.14」が加わっただけに見えます。

(2008年6月7日 若葉にて
          上記写真を部分拡大)

「PRE TJライナー」ヘッドマーク

以上です