JR東日本と東武鉄道の特急直通運転1周年を記念して2007年3月18日から5月頃まで485系と100系(107Fのみ)に記念ヘッドマーク(ステッカー)が付けられました。また、2007年4月28日〜30日と5月3日〜6日のゴールデンウィークには直通運転初の横浜始発の臨時列車が運転されこの運用に就いた彩野(JR189系)にも記念のヘッドマークが付けられました。このページにはこのヘッドマークを付けた各車両の写真を展示しています。 なお、これらのヘッドマークは連休明けの5月10日頃までに全車剥がされました。 |
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↓↓ 100系(107F)の写真です ↓↓ |
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日が傾き始めた新宿駅に直通1周年記念ヘッドマークをつけた100系が到着しました。 (2007年3月18日 新宿にて 107F 列車番号1066M) |
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栃木駅は下り順光に対して隣の新大平下駅は上り順光なので移動して「スペーシアきぬがわ2号」を撮影することに。106F〜108Fの3編成のうち何が来るのか分からない中、この日やってきたのはヘッドマークが付いた107F。ラッキー(^o^)。 (2007年4月 新大平下にて 107F 列車番号1062M) |
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光量不足の中やってきた「スペーシアきぬがわ6号」です。検査を受けたばかりのピカピカな足回りがあまり写っていないのが残念・・・。 (2007年4月 板荷〜下小代 間にて 107F 列車番号1066M) |
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某有名(なのか?)撮影地で撮影。でも、苦労して辿り着いたのにお約束の曇り空(T_T)。 (2007年5月 〜 間にて 107F 列車番号1066M) |
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↓↓ JR485系の写真です ↓↓ |
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直通1周年記念ヘッドマークをつけたJR485系が青空の中を走り抜けて行きます。なお、直通運転が始まって初めてヘッドマークです。 (2007年3月18日 柳生〜板倉東洋大前 間にて JR485系 列車番号1065M) |
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まだ緑より枯れ草が目立つ利根川の大カーブを駆け抜ける「きぬがわ4号」です。 (2007年3月 栗橋〜新古河 間にて JR485系 列車番号1064M) |
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芽吹きの春を迎えた大平山を背に「日光1号」が栃木駅に滑り込んできます。 (2007年4月 栃木にて JR485系 列車番号1051M) |
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有名な撮影地だというのでどんなものなのかと行って撮影した「きぬがわ4号」です。アップでは気になったヘッドマークの汚れも走行写真ではほとんど分かりませんでした。 (2007年4月 板荷〜下小代 間にて JR485系 列車番号1064M) |
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↓↓ JR189系(彩野)の写真です ↓↓ |
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定番の撮影地で太平山をバックに1枚。大勢の鉄道ファンが待ちかまえていました。 (2007年5月 栃木にて 日光83号 JR189系彩野) |
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新鹿沼駅に到着。東武日光への旅も約28キロを残すだけとなりました。 (2007年4月 新鹿沼にて 日光83号 JR189系彩野) |
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「日光83号」(JR189系彩野)が新鹿沼駅を発車すると同時に「きぬがわ4号」(JR485系)が駅に到着しJR乗り入れ車同士の並びが実現しました。 (2007年4月 新鹿沼にて 日光83号 ) |
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緑鮮やかな田畑の中を往路の運用を終えた彩野が東武日光から新栃木へ回送されていきます。 (2007年4月 〜 間にて 回送 JR189系彩野) |
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前回は風景写真風だったので今回は車両メインで撮影してみることに。順光なのに幕が回送というのが悲しい限り。 (2007年5月 〜 間にて 回送 JR189系彩野) |
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春の夕暮れ、日光84号の運用のため新栃木から再び東武日光へ向かいます。 (2007年5月 〜 間にて 回送 JR189系彩野) |
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今が旬のツツジ並木を脇を走り抜け、一路横浜へ向かいます。旅はまだ序盤・・・。 (2007年5月 〜 間にて 日光84号 JR189系彩野) |
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