(3月21日) ご意見はこちら
16000HITのお礼をphantomileに移動しました。
(3月2日)
さっき鹿児島から帰ってきました。今回は高速バスを使ったんだけど、「福岡に帰る」ってのは不思議な感覚でしたねぇ。
昨日は仕事が忙しくて、結局鹿児島に着いたのは8時前。久々に後輩達と呑んで楽しかったですね。つくづく与太話に飢えてたんだなぁと思いました。まぁ店がコンパ慣れしてなかったらしくて、席を変わると注意しに来たんで、ちと話し足りなかったな。カラオケ行って「黒糖焼酎専門店OSAME」へ顔出して終了。
今週は色々とドタバタする模様。今日は久々に昼前まで寝て、洗濯と掃除。掃除といっても拭き掃除だけど、埃のとれ具合がいまいちだったんで、出かけたついでに粘着式のローラーを買ってきてコロコロやってました。じつに気持ちいい(笑)。
(3月14日)
なんかえらく忙しい1週間だったけど、何とか終了。ゴタゴタしてます(笑)。
ちとリハビリを兼ねて、旅に出てきます。まぁどこ行ったって、呑んだくれるのは目に見えてるんですけどね(笑)。
(3月16日)
沖縄行ってきました〜。今回のメインは、前回沖縄に行った時に偶然知りあって鹿児島にも遊びに来てくれた「I井さん」が結婚して沖縄を離れる事になったんで、お祝いのためにいつものメンバーで集ろうって事になったのだね。メンバーは金曜の晩から来ていた「へんぐぃん氏」「KIYA氏」、私と同じく土曜日に来て1泊して帰る(笑)「Ten氏」。
沖縄はもう夏でした(笑)。24度もあるんだもの。速効で上着脱いでシャツ1枚になってしまいました。それでもまだ暑かったのはビックリ。ホントに同じ日本なんだろうか(笑)?
着いてすぐレンタカーで迎えに来てもらい全員で外出。今回は観光もしたよ(笑)。でも行ったのは「斎場御嶽」。ものすごく神秘的な場所でした。なんか気温も少し低かったし。
それから島の南部をぐるっと回って「I井さん」宅で宴会。沖縄通(沖縄だけではないのだが)の「へんぐぃん氏」が厳選して買ってきた地元の食材と、海外のビール、京都の地ビール、オリオンビールなどで延々楽しく呑んだ。「へんぐぃん氏」の行付けの店にも行ったけど、珍しく「へんぐぃん氏」はのびちゃったんで、他の4人でボチボチ楽しんだ。ほいでホテルに帰って爆睡。
で、今日はいきなり7時に目が覚めてガックリ(笑)。我ながら染付いてるなぁ、早起き癖が。で、「KIYA氏」以外は朝弱いんで、一人で歩いて「国際通り」へ。あんまり変わってないけど面白かったね〜、相変らず。お土産など買漁る。沖縄の空気の濃さがたまらんですよ。まずお土産屋でTシャツ買いました。もう暑かったから(笑)。
で、また「I井さん」宅に集合して朝ご飯食べた後、我々の共通の友人へのお土産を買いにスーパーへ。彼らは沖縄に通じすぎてるんで、御土産品屋なんかに行かないんですね(笑)。何軒か回って自分たちのお土産も買込んでたけど、沖縄の人たちが普通に食べる食材とかばっかり買ってました(笑)。
「首里城」にも行こうと思ったんだけど、シーズンだったせいかメチャ混んでたんでやめて、そのまま空港へ。ちなみに運転はずっと「へんぐぃん氏」がやってくれたんだけど、渋滞状況、裏道など地元の人間より詳しいのには毎回の事ながら驚かされた(笑)。
夕方の飛行機で帰ってきたんだけど、寒いわ雨降ってるわでめげそうになった(笑)。
まぁ今日も明日も仕事だ。悔しいので奮発して昼ご飯に寿司を食ったんだけど、晩ご飯買いに行ったら、良いのが無くて貝の刺し身を買ってきた。魚介類がかぶったりとかは嫌だったんだけどなぁ(泣)。思ったより肉の惣菜って置いてないねぇ。
(3月24日)
昨日は久々に散髪。自宅に一番近い散髪屋に行ったんだけど、これがなんともはやの店で、だいたい以下の通り
店「いらっしゃい。髪を洗いますか。洗いませんか?」
私「は?」
店「髪を洗いますか。洗いませんか?」
私「別に洗わなくてもいいけど・・・。」
店「髪を洗いますか。洗いませんか?」
私「なんでですか?」
店「値段が変わるんです。髪を洗いますか。洗いませんか?」
私「いったいどれくらい変わるんですか?」
店「1800円が1600円になるんです。髪を洗いますか。洗いませんか?」
私「・・・・・。」
店「髪を洗いますか。洗いませんか?」
私「もういいです。」
これ全部、立ち話ですよ?!結局通勤途中の店に行ったけど、時間の無駄だったな〜。
夕方にはまた福岡に来た「死神氏」と会った。知人の引っ越しの手伝いに来たとかで、結局ラーメンを一緒に食べただけで帰って行ったけど、その知人とは私も顔見知りなので、ちょこっとだけ呑みに。昔入れ込んでいたカードゲームの話とかで盛り上がりました(笑)。
(3月29日)
元同僚の結婚式に出るんで、これから鹿児島に帰ってきます。
(3月31日)
思い直してみたらかなりのハードスケジュールで(笑)、鹿児島に行ってきました。
まず15時半に天神を出る高速バスに乗り込んだら、いきなり鹿児島の職場から電話。プリントアウトが出来なくなったそうなんだけど、3ヶ月触ってない上に色々やった後に電話してきたって、どうせ〜というのか(笑)。でもその電話で今晩花見やってるという話を聞きつけたんで、鹿児島に着いて晩ご飯食べた後出撃。えらく寒かったけど、綺麗でした。でも家に帰ったの、23時過ぎ(笑)。
翌日はまた都城で結婚式(笑)。えらく疲れてるのはこのせいだな(笑)。人前式だったんだけど、出席者一人ひとりへの新郎新婦からのメッセージを司会者が読み上げながらキャンドルサービスをしつつ新郎新婦入場というのは初めて見た(笑)。式の最中も新郎も新婦も会場をウロウロしてるし(笑)。まぁ楽しい式でした。自宅との往復があったんで、呑めなかったのが悔しかった(泣)。
結局福岡に帰ってきたの23時近く。疲れに行ったようなもんですな(笑)。
(3月2日)
相変わらず母が味噌とか煮物とか持たしてくれた。ありがたいけど、バスの中で臭ったよ(笑)。
(3月9日)
また雪が降りそうなくらい寒いのはどうにかならんもんだろうか?
スーパーの総菜ばかりで焼いた肉に飢えてたので、1月に行って感動したステーキ屋に行って堪能してきた。あそこまで自分に合ったステーキ屋があるとはねぇ。また行かなきゃ。
(3月14日)
ところで、17000HIT踏んだのはどなた?賞品買ってきますんで、申告書込みかメールをお願いしまっす。
(3月16日)
ホントは「美ら海水族館」に行きたかったんだけど、あまりにも遠いうえに4時半には入場受付終了なんで断念(泣)。まぁまた行く理由が出来たけどね(笑)。
(3月21日)
こんなに志の低いコーヒーは始めてみた!
(3月24日)
ボチボチ暖かくなってきたけど、まだまだだね。沖縄が懐かしい(泣)。
(3月31日)
結婚式の帰りに前の職場に寄ったら、みんな「帰ってきたの〜」とか「いつ帰ってくるの〜?」って声かけてくれてすごく嬉しかった。でも、つらっ(苦笑)。