phantomileのメインページへ戻る

phantomile
過去の記憶


◆今日はどこを更新した?


◆今日は何をしている?

(2月1日)
もう雪は降らないで欲しい(泣)。

昼間も寒いのは勘弁ですわ。ちょっと咽が痛かったんで病院に行ってみたけど、すぐ直ったっす。

昨日は「エロの冒険者氏」「ぴんでん氏」「エロの冒険者氏」の大台突破記念誕生祝い(笑)(性格にはもう少しでだけど(笑))。まず「エロの冒険者氏」ご自慢のAVシアターで「オタク大賞2003」視聴(笑)。番組も面白かったけど、ふつふつとハードディスクレコーダーが欲しくなってきた。トラップにかかった気がする(笑)。

そのままあちこち呑みに行って、「エロの冒険者氏」宅で沈没。

今日は久々の休日出勤。代休はいつとろうかなっと。

(2月10日)
久々に眠りまくった週末(笑)。

夕方から天神へ。掲示板にも書き込んでくれてる後輩の「鈴木」が福岡に来てるので、呑み。鹿児島での事後処理(笑)の後に遊びに寄ってくれたのであります。有り難いね。

しかし宿主の、これまた後輩の「ヨネ」「鈴木」が待ち合わせ場所からまで「うぇあー」「うえぁー」言ってたんで、まさかな〜と思ってたら最初の話題が「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」・・・。ちょっと会わない間に、君たちは何でそんなダメな子達になってしまったのですか(泣)。

日曜の晩だったので結構慌ただしかったけど、楽しくオタ話出来ました。次は東京か大阪で会いたいね。福岡でも良いよ(笑)。

(2月15日)
毎度の週末更新。

結局土曜日に代休を貰ったんで、金曜の晩は「ぴんでん氏」と久留米で呑み会。いきつけの居酒屋であいもかわらず肉以外の串をむさぼり食って、仕事の話やオタ話。いつもなら2軒ぐらい行くんだけど、お店の旦那ともちょこちょこ話たりして結局1軒目の閉店寸前まで居座り、後は「ぴんでん氏」宅でちょっと呑んで寝た。今日も秋ウコンで快調(笑)。

土曜日は待ちに待った「指輪」の公開日!余裕を持って2回目上映を見るつもりだったんだけど、念のために映画館に電話したらもう満杯との事。とりあえず映画館に行って3回目のチケットを買おうと思ったらもう埋まりつつあるって話を小耳に挟んだんで、サクッとレイトショーを見る事に決定。でも21時から。チケット買ったの14時なのに(泣)。で、ウロウロして時間を潰そうと思ったら、なんとなく立ち寄った古本屋になぜか長居しちゃって延々立ち読み。4時間ぐらい居たかなぁ。すんげ〜久しぶりの体験だったかも。ちょっと漫画熱が再燃してきそうな予感(笑)。

腹ごしらえした後、やっとこさ「指輪」。しかし3時間30分はある大作って初めてだ。水分摂取には気をつけまちた(笑)。内容はねぇ、まぁ取り立てて言うこともないっす。面白かったね。今回は吹替だったので、時間があれば字幕版も見に行かなくては。

結局部屋に帰ったのは2時まわってたせいか、日曜日は昼過ぎまで爆睡。プリンターを修理に持っていったり、立ち読みしたり(笑)、ネギとビールを買いに行ってたりしてました。

(2月23日)
やっぱり2月は早く過ぎるような感じがしますね〜。

土曜日はある呑み会。いつもの「葛の会」「AIQ」設立時のメンバーと行った趣。私としては1ヶ月ぶりの「台湾屋台」。でもしらふ(泣)。まぁ趣旨がアレなのでしたが、それはメンバーがメンバーなので(笑)結局にぎやかにオタ話。久々にカラオケにも行って、盛り上がりました。終了後、「ぴんでん氏」「エロの冒険者氏」を送って帰ろうと思ったんだけど、「ぴんでん氏」が強硬にラーメンを食べに行く事を主張したんで、「エロの冒険者氏」おすすめの屋台に行ったんだけど満員。しょうがないんで「エロの冒険者氏」宅の近くの餃子屋で、ちょいと小腹を満たす。しかし、「ぴんでん氏」「エロの冒険者氏」も社内から店内まで話が延々ループしてるのには参った(笑)。う〜ん、独りだけしらふってのがこんなに辛いとは(爆笑)。

その後「ぴんでん氏」を送って帰った。

結局家に帰ったのが2時回ってたんで、日曜日は昼過ぎまで寝てた。その後天神までノコノコ出かけて高速バスのチケット買ったり「わしたショップ」秋ウコン買ったり。ついつい寄った「ビックカメラ」ハードディスクレコーダーの安さにかなり心を動かされて買う寸前まで行ったんだけど、欲しかった機種を店員がけなしてくれたので(笑)、自分自身を説得するために理論武装をやり直すべく、今回は購入断念。まぁ時間の問題だね(笑)。

(2月29日)
まぁ呑んでましたけど(笑)。

土曜日は代休貰えたんで、久しぶりに鹿児島に帰ってきました。3ヶ月ぶりかな?でも少しノンビリしすぎてバスに乗る前に電車に乗り遅れそうになったのはまずかった(笑)。

高速バスの中ではビデオが流されるんだけど、今回は驚きの白黒作品「父と子 続名も無く貧しく美しく」。まぁ画面しか見てなかったんだけど、なんかゴーゴ−やってるシーンから始まるわ、おのおの自殺を図って助かるカップルが出てくるわ、出席者全員で手話で賛美歌唄う結婚式はあるわで、なんかスゴイ映画だった(笑)。

ちょっと自宅でくつろいだ後、鹿児島市内へ。天文館とかウロウロしたんだけど、一番驚いたのは十字屋が潰れてた事だなぁ。前回帰った時は天文館出てなかったから、余計ビックリでした。

夜は鹿大漫画同好会の後輩達と大学の側で呑み会。思いっきり「指輪」の話が出来て楽しかった(笑)。

その後ホンットに久しぶりの「黒糖焼酎専門店OSAME」へ。ほぼ1年ぶりだったけど、マスターがちゃんと覚えててくれたのが嬉しかった。今回もつれていった後輩も友達を連れて呑みに行ってくれてたのも嬉しかったなぁ。でも去年マスター倒れて3ヶ月店閉めてたとか。スタッフが増えてたからどうしたのかなぁとは思ったんですがね。まぁ例によって楽しく呑んでマスターの歌も聴けたし、行って良かったです。

ほいで今日帰ってきたら、夕べこっちは大雨だったとか。なんかエライ事になってたみたいっすね。


◆おまけ

(2月1日)
今日もあんまり酒の影響無し。やっぱ秋ウコンでしょ(笑)。
年末調整でお金が戻ってきたので、思い切って・・・・・車検費用に貯金しよう(泣)。

(2月10日)
やっぱ秋ウコンすげ〜や(笑)。呑んだ後も次の日も全然楽!私は沖縄の回し者か!(笑)・・・当然そうです(笑)。
せっっかくの祝日だけど、何しようかな〜。買うのは当分先だけど「HDD&DVDレコーダー」でも見に行こうかしら。でもレオパレスだとネットに接続して使えないみたい。どうしよう(泣)・・・って今から心配する事でも無いのだけど(笑)。

(2月15日)
立ち読みは楽しい・・・・・・んだけど、何故かむなしい・・・。

(2月23日)
暑くなったり寒くなったり、もういい加減にして欲しいなぁ。鹿児島も寒かったらやだなぁ。

(2月29日)
実は今回の帰省で一番驚いた事は・・・実家がハードディスクレコーダー買ってやがった!まさか家族に先越されるとは(泣)。

TOPへ戻る

phantomileのメインページへ戻る