phantomileのメインページへ戻る

phantomile
過去の記憶


◆今日はどこを更新した?

(6月22日)
「ねこ家かふぇ」のリンク先を変更しました。
しかし引っ越して一発目に掲載した写真はどうかと(笑)。


◆今日は何をしている?

(6月7日)
あ〜もうお金が無いったら(笑)。しかしちと会社でムシャクシャする事があったので、「ぴんでん氏」のお誘いを受けて久留米で呑み。重い話から軽い話まで。そのまま彼の家で飲み直して沈没。

カーナビのアップデートに使うSDカードとリーダーを借りて、帰った。で、カーナビを頼りに初めて通る道を走ってみたら、「鳥栖筑紫野有料道路」に行き当たったので初めて走ってみた。特に感想は無いけど(笑)。

結局色々寄り道して帰ってしまったなぁ。後は部屋でのんびりしたり、晩ご飯を買いに行ったり。まぁそこそこ動き回った週末。

(6月11日)
鹿児島から「ぎんざめ氏」がやってきた。何しに来たかというと、就職活動(泣)。他人事じゃないよね。まぁ地元じゃもっと仕事無いからねぇ。仕事が終わってから天神で合流して焼き肉。お互い肉が久しぶりだったのでガツガツ食いながら、鹿児島を憂える話とか特撮の話とか。ちょっと話足りなかったので、彼が泊っているホテルの近くのカフェでプロレス話。暗くなった、色んな意味で(笑)。

ほいで帰った。

(6月14日)
土曜日は、久々某巨大掲示板のオフ会。初めて幹事をかってでたんだけど、何故かこの日に限って仕事が終わったのが18時過ぎ。参加する友人に対応を頼んで高速をぶっとばし、何とか20分の遅刻で済んだ。本日のメニューはジンギスカン食べ放題に呑み放題。総勢13人で大騒ぎ(笑)。そのまま参加者の家になだれ込んで2次会。私は秘密兵器として黒糖焼酎とツマミに黒砂糖を持ち込んだ。我ながら久々だったので、それで沈没した模様(笑)。

まぁ日曜日は何も無し。

(6月22日)
温泉である(笑)。

沖縄でおなじみ「へんぐぃん氏」「Kiya氏」「Ten氏」に沖縄で知りあってお久しぶりの「Tommy氏」from大阪、そして特別ゲストとして「へんぐぃん氏」の友人達from新潟(笑)が5人の大所帯で温泉に行ってきました。

まず手始めに金曜の晩に全員で博多で呑み会。お店を1軒、屋台を3軒ハシゴしたけど、人数のおかげでそこそこのお値段で済んだみたい。美味しかった(笑)。

土曜日に再集合して私と「へんぐぃん氏」の車で移動。途中でラーメンも体験してもらった。前日には「一蘭」と屋台ラーメンも体験したのだが、ここも含めてかなり楽しんでもらえた模様。

久々の大人数ドライブで私も楽しかったし、買ったばかりのカーナビもそこそこ活躍してくれました。でも「へんぐぃん氏」のナビの方が的確だった模様(泣)。

旅館温泉も良かったですねぇ。日本一のうたせ湯も気持ち良かった。「地獄蒸し」は全員で2羽食べたけど、食べ切れなかった(泣)。美味しかったので、ぜひ近くに御寄りの節はどうぞ。

後は持ち込んだお酒で延々宴会。すぐ寝れる状態なのにその日に限って乱れない(笑)。3時過ぎまで呑んでから何故かお風呂に入って1時間近く話し込んだり(笑)。次の日もあるのに寝たのは4時過ぎ(笑)。

わりかし全員フラフラの状態で朝ご飯を食べたり、お風呂に入った後、「黒川温泉」経由で「阿蘇」へ。「筋湯温泉」にしても「黒川温泉」にしても福岡の温泉より湯温が高くて嬉しいです。でも熱すぎて入れない温泉もあったけど(笑)。なんか隠れ里っぽい「筋湯温泉」に対して「黒川温泉」はこじゃれてましたねぇ。

阿蘇山は実は初めてだったんだけど、行く途中から頻繁に見かけた草だらけの山に全員で感動してた。火口までは行ったんだけど、実は思ったより小さく感じましたねぇ。

その後、福岡空港まで行って皆さんを送って解散。運転は疲れたけど、温泉三昧のおかげで随分肩凝りが楽になりましたねぇ。まぁ何故か彼女を見送りにきてるのを私に見つかって気まずそうにしてた知人がいたり(笑)。

ほいで帰った。

(6月28日)
ずっと雨でゲンナリ(泣)。雨の中をフォークリフトで走り回ってびしょぬれになったし。

土曜日は夕食後まったりしてたら急遽「ぴんでん氏」から呑みのお誘い。おごりだってんですっ飛んで行きました(笑)。美味しい串をご馳走になった後、彼の家に戻ってしゃべりながら沈没。

次の日彼の家から帰る途中に、ネット仲間から大野城市でイベントやってるという情報を得て、急遽直行。やってたのはのオンリーだったんだけど、やっぱり心が和むね、この空間は(笑)。短時間で帰ったけど、すっかり良い気分になってしまった(笑)。

ほいでカーナビを頼りに寄り道しながら帰った。


◆おまけ

(6月7日)
私のカーナビはHDタイプで、データの更新とかをSDカードを使って出来るんだけど、オマケとしてMP3データを読み込ませて聴く事が出来るのだね。さて色々入れ込まねば(笑)。

(6月11日)
明日はジンギスカン

(6月14日)
長い事寝ても疲れが取れなかったので、思い切って先週マットレスを購入。驚くほど疲れなくなった。今までよっぽど堅かったんだねぇ。そして本日更なる安眠を確保するために低反発枕を購入。寝るのが楽しみであります。あ、当然パチモンですよ(笑)。

(6月22日)
低反発枕は思った以上に効いてます。ちょっと前までのしんどさが嘘みたいです。

(6月28日)
このソフトで、嘘っぽい夏気分を味わってます(笑)。
この8月で携帯を変えて1年になるんで、買い替え検討中。思い切ってボーダフォンやめるのも手かなぁ。

TOPへ戻る

phantomileのメインページへ戻る