phantomileのメインページへ戻る

phantomile
過去の記憶


◆今日はどこを更新した?


◆今日は何をしている?

(10月2日)
今日も呑み会(笑)。まぁまたもや某巨大掲示板のオフ会(笑)で、部屋でてんぷらを揚げながら呑むオフ。仕事が終わった後、しょっちゅうお邪魔している友人宅に酒を買って持っていき呑み開始。次々に人がやって来てはてんぷらを揚げて呑む。まぁそんだけ(笑)。盛り上がったけど、いつの間にか沈没。

(10月3日)
部屋で潰れた皆さんとともにボチボチ起床。朝のダメな番組を見ながら三々五々散って行く、皆さん。私も10時近くに帰って、そのままスーパー銭湯に。一汗流した後、久々に会う友人達と合流して、友人宅へ。つい先日お母様が亡くなったので、ご焼香に。我々も何回も泊りにお邪魔してお世話になった。お父様も交えてしばらく話した後、昼ご飯を食べにヨドバシカメラへ(笑)。目当ては「博多駅餃子道場」だったんだけど・・・美味しかったんだけど・・・、食堂としては色々マズイ部分多し。残念。多分あんまり行かない。

それから別れて、帰った。

(10月9日)
今日はまた連休前という事で、いつもの土曜日の倍くらい忙しい。まぁそれでも17時くらいには全部終わったから、良し。

それから高速をぶっとばして熊本へ。久々のお楽しみ、Macユーザーの集まりである。まぁなんで熊本くんだりまで出かけるかというと、美味しいお酒を呑みながら思いきりMacの話が出来るから。今回はメキシコ料理と聞いちゃ黙ってられない(笑)。いや〜美味しかったけど辛かった。初めて見るメキシコビールもガブガブ呑んで、かなり良い感じ。

2次会も行ったんだけど、相も変わらず記憶がおぼろげでした。スイマセン。

で、熊本の定宿に帰って、寝た。

(10月10日)
まぁこの宿の欠点は9時には叩き出される事。

3号線をのんびり走って、部屋へ。後は夕方まで、ネット。

最近友人に紹介してもらったのが「mixi」パソコン通信Blogみたいな感じかな?なかなか面白いシステムで、まず友人or知人から紹介してもらえないと入れない。個人のページが与えられるんだけど、紹介してくれた友人を皮切りに相互リンクした人がどんどんそのページに追加されていくのね。相互リンクした人のページにいけば、自分の知らないその人のつながりが見えてきて、案外共通の知人とかがいたりして、その知人とも繋がっていくわけだ。で、パソコン通信っぽいなぁと思うのは、共通の話題について語り合うために、「コミュティ」という会議室が作れる事。で、そのコミュニティ用の掲示板とか与えられる。その「コミュニティ」のページにも参加者が表示されてて、そこからまたつながりが増えていくわけです。この作業がかなり楽しいわけです(笑)。参加希望の方は、遠慮なくご連絡くださいな。

夕方から天神へ。私にはお久しぶりの「葛の会」。会場はこれまた久しぶりの「マダムミミ」。入るなり「お久しぶり」ってママに声かけてもらって、嬉しい限り(笑)。参加者は「エロの冒険者氏」「ぴんでん氏」しおや氏」「獅子児氏」。今日で終わりの夏のメニューに呑み放題を付けて、延々5時間近く、くだらない話。あぁ楽しかった(笑)。あ、今日も呑んでないです。

ほいで「エロの冒険者氏」「ぴんでん氏」を送って帰った。

(10月11日)
なんか平日って感じがしない(笑)。

今日は母と妹が鹿児島から出てきて、冬物の服と布団を持ってきてくれるって話だったので、部屋でゴロゴロして待ってたら、妹が風邪ひいたので来れないという連絡が。なんだかなぁ。

で、明日の仕事に役に立つ用事を思いついたので、糟谷までお出かけ。ついでに開店したばかりの「デオデオ」にも行ってみた。まぁふつ〜。

それから「mixi」絡みで天神へ。「mixi」の面白い機能のひとつに「足あと」ってのがあって、自分のページを見た人がわかるのです。で、来てくれた人のページを見に行くと向こうの足あとに記録されて、またやってくるという(笑)。で、昨日から2回ぐらい見にきてくれた人が居たので、その人のページを見に行って日記を読んだら、その人のお友達の誕生日オフ会が天神で開催されると。初めて遭遇した「mixi」のオフ会なので、これは冷やかしがてら顔出しに行こうと思ったわけです。我ながら無謀だな(笑)。

しかし、突然お邪魔したにも関わらず皆さん非常によくしてくれて、かなり楽しい時間を過ごせました。もちろん宴会中は、プレーオフの実況付き(笑)。なんつ〜か、久々に参加した普通の呑み会って感じ(笑)。前の会社をやめて以来じゃあるまいか(笑)。

で、2次会への移動中にダイエーが負けて、天神の町は落胆しまくってました。覚めるのも早かったけど(笑)。で、私はそこで皆さんと別れて帰った。

(10月16日)
先月は上旬にとったので、久しぶりの土曜休み。何故かここんとこ疲れがたまってたのでちょうどいいかな。

でもまたもや宮崎から「死神氏」「たかひろ氏」が買い付けツアーに来るというので迎撃。お昼前には到着したので、一緒に古本屋巡り。ご飯は彼らがものすごく行きたがっていた「MK」。しかし気分が悪くなるほど食べるのはいかがなものか(笑)。

途中で某巨大掲示板系の友人からオフのお誘い。開催は知っていたけど、上記の理由でお断り。実に申し訳ない。次回は参加します。意外に近そうだし(笑)。結局天神にも行く事になったんで、ちょっと友人宅に寄って差し入れ。

そのまま久留米まで取って返して、「ぴんでん氏」と行きつけのお店で呑み会。お客さん来てるのに仕事の話をしてたのは減点。まぁその数倍ヨタ話もしたけど(笑)。その後カラオケ、ラーメンで沈没。いやもう楽しかった(笑)。

(10月17日)
朝ボチボチ起きて、「ぴんでん氏」に別れを告げて、私の部屋へ。シャワーを浴びて朝食撮って帰って行く2人。なんか夕べの話だと今度はこっちから宮崎に行く話になってるなぁ。行きたいけど、余裕あるかなぁ。

後はずっと寝てた。

(10月23日)
いつもの週末だが、本日は先週参加し損ねた某巨大掲示板の「もつ鍋オフ2回目」へ参加するのである。差し入れは何にしようか考えた末、土鍋とカセットコンロにする(笑)。参加人数が最終的には10人超えるかもって事だし、まぁいいかなと。でもまぁ自分の部屋では滅多に使わない事でしょう。

仕事が終わったらその足で博多まで車を飛ばす。会場はいつもの「天神氏」宅。ホントいつもスイマセン。最初は確か6〜7人で乾杯から始まり、後はもう色んな人が出たり入ったり。鍋美味しゅうございました。のべでいったら20人近くいたのではないか?お初の人も久しぶりの人もさまざまで、やっぱりオフは楽しいね。まぁ順当に呑んで、順当に沈没。

(10月24日)
「天神氏」宅で目覚めた後、同じように泊ったメンバーで「スーパーヒーロータイム」鑑賞(笑)。当たり前のように「レジェンズ」まで見ている君らが素敵だ(笑)。

天神のオタクゾーンに行きたいやつがいたので、お付き合いでお出かけ。でもその前にスーパー銭湯に寄って汗を流し、そのままダメなお店を回る(笑)。

それから「天神氏」宅に戻って鍋とコンロを引き取って帰ろうと思ったら、食事に出かける所だったので、結局お付き合い。「トルコライス」で有名な「ハナマル厨房」。まぁ出てきた皿見て我が目を疑いました(笑)。どうみてもカレーもスパゲッティーも1人前以上あるもの(笑)。何とか食べたけど、夕べの酒のせいか少し残してしまいました。でもおみせのおばさんから、「食べ方がうまい」って褒められた(笑)。今日から私の事は「トルコライスマスター」と呼んでくれたまえ(笑)。

そのまま「天神氏」宅に戻って皆でへたばる。なんでご飯食べてこんなにきついのか(笑)。結局皆何をするでなくずっと雑談。途中ものすごいネタたくさん持った方の参加もあり(笑)、結局21時前まで楽しく話し込んでしまった。

ほいで帰った。

(10月30日)
懐も寒いし、久々に何も無い週末。

でも色々モニョってたので、前々から気になっていた自宅近所のこ汚い呑み屋に行ってみる。まぁなりはボロいけど、味は良いって展開を期待してたんだけど・・・まぁそれほどじゃなかった(笑)。ジョッキ1杯、瓶1本、レバ刺しに串が5本で2000円は高いのか安いのか?

1時間ほどで帰って、ダラダラネットやって寝た。

(10月31日)
自分でもビックリするくらい寝た(笑)。

そしたら、一日終わってた(笑)。


◆おまけ

(10月3日)
星座の最終回見損ねた・・・けど悔しくないのは何故?ネクサスには期待してます。

(10月12日)
またもや新しい付き合いが広がる予感。ボロ出さないように気をつけなきゃ(泣)。
甘木にも「ダイソー」が出来て、また渋滞(笑)。

(10月17日)
本日より、「mixi」にもおまけを書きます。内容は一緒だと思います。
お湯湧かそうとしたら、ブレーカー落ちた(泣)。まぁこれは凡ミスなんだけど、前から調子があんまり良くなかったMacが立ち上がらなくなって青くなる。まぁ何とか立ち上がったんだけど、今この時期に買い替えは痛いしなぁ。もうちょっと頑張ってくれ。

(10月25日)
洗濯物は浴室乾燥機で乾かしているので、「部屋干しトップ」「ファブリーズ」は欠かせません。ところが、いきなり夢のような商品が!もうイチイチ「ファブリーズ」吹きつけながら干す必要が無いというだけで、洗濯が楽になりますわ(笑)。

(10月31日)
眠りすぎて、風邪ひいた(泣)。
それはいいとして、危険物を捨て損なったのは痛かった。次は1ヶ月後なのに(泣)。

TOPへ戻る

phantomileのメインページへ戻る