phantomileのメインページへ戻る

phantomile
過去の記憶


◆今日はどこを更新した?


◆今日は何をしている?

(11月3日)
先週末から風邪気味だけど、ちょっと天神に外出とか。

ほいで帰った。

(11月6日)
年末前という事で、仕事はチョイ少なめ。終了後、天神へ。

本日は鹿児島から「U田氏」が遊びに来るという事で、「へんぐぃん氏」と迎撃呑み会。偶然旅行出来ていた「へんぐぃん氏」の高校の同級生「F川氏」も参加との事。博多駅で「U田氏」を拾って、「へんぐぃん氏」の部屋で合流。フランスの軽めのお酒で景気をつけて出陣(笑)。

1軒目は以前行った事があるという事で、「F川氏」希望のもつ鍋屋。結局4人で7人前食べて、ビールお酒もガブガブ。ヨタ話もたっぷり(笑)。ちなみに「F川氏」「へんぐぃん氏」から噂に聞いていたバスオタクの人でした(笑)。どれくらいかっていうと、東京から宮崎の山奥まで乗りに行っちゃうぐらい(笑)。

あとこのもつ鍋屋の凄い所。トイレに行こうと思ってそれらしきドアを開けると、いきなりビルの廊下(笑)。確かにビルのテナントだけどさぁ。大ウケして帰って報告したら、隣のテーブルのおねえさん達も大爆笑。同じ感想を持ったらしい(笑)。ひとしきり盛り上がった(笑)。

2軒目は、前から行ってみたかったアイリッシュパブ「へんぐぃん氏」にお店を教えたらとっくに常連になってるし(泣)。ひさびさの樽ギネス美味しかったですね。

「F川氏」と別れて3人で「へんぐぃん氏」の部屋へ。なぜか「最終兵器彼女」のDVDを見ながら泡盛呑んでたら、すぐ沈没(笑)。あ、アニメの方は予備知識が全く無かったので、サッパリ訳がわかりませんでした(笑)。

(11月7日)
ダラッと起きて、「へんぐぃん氏」お手製の沖縄そばで朝ご飯。ただどういうわけか、「U田氏」が体調不良で動けない。結局今日は、部屋でずっとゴロゴロしている事になってしまった。グータラのお供はこれまた「へんぐぃん氏」が台湾から買ってきた「メガゾーン23」のDVD-BOX。それも「メガゾーン23」「PartII」「III」を順番に。良い年した大人のやる事じゃないな(笑)。見るのはもう公開当時以来かもだから、約20年前。1作目の「メガゾーン23」なんて当時では相当凄いレベルの作品だったんだけど・・・まぁ要所要所で作画は乱れるはストーリーは意味不明だわで、新鮮な感動が。スタッフもむやみに豪華だったなぁ。あと当時のOVAでは常識だったモブキャラ探しをついついやってしまった。まぁ昔やってたからしょうがないか(笑)。あんまり内容について語れるんで、「へんぐぃん氏」が少し呆れてた(笑)。結局全部見て脱力して終わり(笑)。素人に声優やらしちゃいかんよね(笑)。

なんとか体調が戻ってきた「U田氏」と来年あたりの再会を約束して、帰った。「へんぐぃん氏」とは、来月辺り南で会うから(笑)。

(11月13日)
今日はお久しぶりで、久留米で某巨大掲示板のオフ。とはいっても集まりが悪いのはわかってたけど。

本日は軽めの仕事を終えて、電車で久留米へ。案の定幹事しかいなくて、結局「白木屋」でサシ呑み。一方その頃、脱走とかしていたわけですが(笑)。2時間ほど呑んでしゃべってお開き。

(11月14日)
風邪気味でもあるし大人しくしてようかなと思ったけど、ドームがあったのを思い出したので、天気が悪かったけど出動。まぁ「堀井甚五郎さん」(R指定)へ挨拶するぐらいしかやる事は無かったけど(笑)。でも久しぶりにサークルを見て回ったら「藤田わかさん」の本を見つけたので、購入。あと最近のグッズサークルはゴスロリ衣装も作って売ってるんだねぇ、ビックリ。

いったん会場を出て、西新へ。お気に入りの散髪屋に行った後、「クイックリー」でお茶飲んで「ドン・キホーテ」で買い物。字にするとつまらん(笑)。

ドームに戻って「堀井さん」(R指定)を拾い、ご自宅まで送る。途中で「ロッテリア」に寄って最近の若者との意識の違いとか、漫画描くのは大変だとか、そんな話。

ほいで帰った。

(11月20日)
祝日前の土曜日という事で、いつもより忙しめ。でもまぁ頑張って終わらせて天神へ。ちょいと色々あって前から行きたかった大名のアイリッシュパブへ。フィッシュ&チップスを肴にギネスキルケニーをカパカパ呑んで、良い具合に酔っぱらった(笑)。

その後、移動して某巨大掲示板の呑み会に合流。いつもお世話になっている「天神氏」の誕生パーティーだけどね。ちょこっとサプライズパーティーっぽく始めて、ワンルームマンションに10人近くでワイワイガヤガヤ。そのまま沈没。

(11月21日)
朝起きたら「天神氏」の部屋にいてちょっとビックリ(笑)。夕べの参加メンバーが集まってきて、みんなでイベントに行くとか。私はちょっと用があってパス。

でもまぁ思ったより早めに用事が終わったので、合流しようかと思ったらもう終わったとか。結局天神で一回合流して私の車でミニドライブに決定。糸島半島を目指して走ったんだけど、ちょっと道に迷ったのと渋滞とで、あっさり行き先変更。「生の松原」を見物した後、「マリノアシティ」で買い物。その後みんなで友人が作ってくれたカレーをご相伴に預かって満腹。夜のお付き合いも楽しいけど、こういうのも楽しいね。皆さん良いキャラ揃ってます(笑)。

ほいで帰った。

(11月27日)
先週会社の都合で取れなかった休み。でもずっと寝てた。おかげでだいぶ風邪が楽に。で、調子こいて地元で「ぴんでん氏」を誘って呑んじゃいました(笑)。楽しかったけど、呑みすぎ(笑)。

(11月28日)
今日も呑み会だ(笑)。しかも昼間から(爆笑)。だもんで、電車で天神に。

「mixi」のオフ会で、大濠公園でおでん煮込みながら呑むという、素敵イベント(笑)。「mixi」上では顔晒してるせいか、待ち合わせ場所では割と簡単に見つけてもらった。結局20人近い人間でお酒呑みながら笑って食べる。初対面同士なのに、皆さんいい人ばかりで盛り上がったですねぇ。お友達増やしたです。話に夢中でおでんも食べずに呑んでたせいか終盤は結構ヤバ目になったです(笑)。

で、夕方になり、終了後皆さんとはぐれたもんで、同じく参加していた「ぴんでん氏」を捕まえて久留米で呑んでカラオケ、したらしい(笑)。断片的にしか記憶が無い。

で、甘木に戻ったんだけど、青くなるようなミスを2つもやらかしてた。マジに洒落にならなかった。

(11月29日)
昨日のミスのお陰で一日どんよりした気分で仕事。思いきり泣いたらスカッとしたろうなぁ。仕事でミスしなかったのは幸い。

心配してくれた「ぴんでん氏」ありがとうね。夕方になって1通のメールがやってきて、自分の考えすぎに気づかされて、胸をなで下ろした。徐々にだけど回復していこう。珍しく暗い内容でスイマセン。


◆おまけ

(11月3日)
中学校の先生とお話しする機会があったんだけど、最近は中一から一人一台のパソコンがあって、「パワーポイント」を使ったプレゼンの実習があるそうな。いくらなんでも、それはやり過ぎだと思った(笑)。

(11月8日)
なんか大学生の頃に戻ったような、ダメな休日だったなぁ(笑)。でも一人で部屋でボーッとしてるよりは、随分楽しかった。
週末は「鹿大祭」だけど、久しぶりに不参加。後輩達と会いたかったけどね。

(11月15日)
楽しそうだったので、メインブラウザを「Firefox」に変更しました。会社も自宅も(笑)。

(11月22日)
マイルを貯めるべく、コンビニも最近は「ローソン」「ミニストップ」中心に利用してます。でも最近甘木から筑紫野への途中に2件ほど開店した「ミニストップ」じゃカードを出したら「イオンカード」しか使えません」とか言いやんの。レジに使えるってわざわざ書いてあるのに(笑)。軽く抗議というか指導して教えて差し上げました(笑)。田舎はカードに慣れてないっていうのか、エリア担当者がタコなだけかもしれませんが(笑)。

(11月29日)
もう12月だって。嘘みたい(笑)。
仕事が忙しくなる前に、大好きな沖縄に行ってきます。今週末。何するか全然考えてないけど。美味しいもの食べて呑むのだけは決まってます(笑)。町の探検でもやろうかな?

TOPへ戻る

phantomileのメインページへ戻る